グアムの多くのホテルのメインダイニングやいくつかのレストランで開催している「サンデーブランチ」をご存知ですか?グアムでは、大半のローカルが日曜日の朝に村々の教会のミサに参列し、その後には家族や親戚とともにレストランへ直行することが多い為、レストランでは日曜日に、朝食と昼食を兼ね合わせた特別なブランチを実施しています。一般的に、時間帯は午前10時30分ごろか午後2時まで、メニューは和洋折衷でバラエティ豊かなブッフェラインが用意されていますので、子供から年配の方までご満足いただけると思います。


さて今回は、数々のサンデーブランチの中でもエレガントな気分が味わえると評判の、「パシフィック・アイランド・クラブ・グアム(P.I.C.グアム Pacific Islands Club Guam)」内のコンテンポラリーファインダイニング「ビストロ/P.I.C.(BISTRO/P.I.C.)」をご紹介します。ビストロ/P.I.C.は旬の素材を贅沢に、シェフのこだわりで提供するグアム有数のレストラン。そして、シェフの優れた技を存分に堪能できるのがサンデーブランチなのです。


レストランのドアを開けると
フレッシュフルーツの盛り合わせが迎えてくれました!


刺身やマリネ、ポキ(一口大の魚介類を塩や醤油などの調味料に漬け込んだもの)など
新鮮なシーフードが並ぶコールドステーション。


サラダ類も多数用意されていました。


こちらには様々な種類のチーズ、握り寿司、焼きたてのパン、
そして奥には飲茶が並び、まさにインターナショナルなコーナーです。


ホットステーションには揚げたて・焼きたてのグルメディッシュが並んでおり、
オムレットステーションも兼ねています。


グアムで見た、チョコレートファウンテンの中で一番大きいのがこちら。
トロトロのチョコがレストラン内に甘い香りを届けます。


デザートの種類も多く、どれも美味しそうでたまりません!
一切れずつ食べたら、それだけでお腹が一杯になってしまうのではないかと思うほどです。


こちらはヌードルステーション。
お好みの具材を選べば、あなただけのオリジナルヌードルが完成します。


こちらでの会食が常に至福の安らぎを与えてくれるのには理由があります。
美しくしつらえられたテーブルセッティング、そして大きな窓からの絶景。
このシチュエーションはたまりません!


さらに極めつけが、ピアノのライブ。
グアムを代表するピアニストであるパトリック・パロモ氏が、美しい音色を奏でてくれます。


大切な方との会食の場として選ばれることの多い
コンテンポラリーファインダイニング「ビストロ/P.I.C.」。
サンデーブランチなら、肩の力を抜きつつ優雅な気分を味わえます。
写真提供:パシフィック・アイランド・クラブ・グアム(P.I.C.グアム)


写真提供:パシフィック・アイランド・クラブ・グアム(P.I.C.グアム)


サンデーブランチはほぼ予約で一杯になるそうですので事前に予約を入れ、ローカルと一緒にゆったり優雅に午前中をお過ごしください。


<インフォメーション>

店名:ビストロ/P.I.C.(BISTRO/P.I.C.)
営業時間:サンデーブランチ10:30AM~2:00PM
※11:00AM~2:00PMまでピアノ演奏があります。
定休日:なし
料金:大人$38 / 子供(4~11歳)$19
住所:210 Pale San Vitores Road, Tumon, Guam 96913
ロケーション:パシフィック・アイランド・クラブ・グアム内
電話番号:671-646-9171
URL:http://www.picresorts.jp/pic_guam/