おまたせしました。皆さんもご存知のあの大人のライブハウス・ケントスが12月10日(金)、グアムにオープンしました。今か今かとその日を待っていたのは、私だけではないですよね。WEEKLY GUAMをご覧のみなさんの中にも相当数、こんな場所が欲しかった...っと思っていた方がいると確信していますよ。そんな方々に朗報です。

kentosu_1217_01.jpg
人種を超えて、ケントスには大人が集まります。

まだまだ元気だし、お酒も美味しいし、おしゃれだってできるし、若い頃できなかった贅沢も似合うようになってきた気がする。いまだに新しいものが好きなたちは変わらず、流行の新製品はいち早く情報収集し、若い人には手が出ないものだってあっさり手に入れることもできる。
そんな素敵に年齢を重ねた大人の方が楽しめるクラブやライブハウスって意外と少ないですよね。ちょっと踊りたいけど、若い人ばかりのクラブではイヤ。かといってラウンジやバーばかりでは変化がないし、たまには生バンドや懐かしい音楽で仲間とワイワイ騒ぎたい。
グアムにもそんな人たちが沢山います。そこにケントスオープンのニュースが流れ、ローカルたちもオープンを待ちこがれていたのです。

kentosu_1217_02.jpg
オールディーズと1950年代から1990年代ぐらいまでのヒットソングが中心です。


kentosu_1217_03.jpg
ノリのいい曲が流れると、客席からたくさんの人が立ち上がり
ダンスフロアに人が集まります。


kentosu_1217_04.jpg
ゴキゲンな懐かしいダンスミュージックやロックンロールミュージックも流れます。


そんなアラフォー世代、いやそれ以上の方が、気後れすることなく楽しめるクラブがケントスです。そこに集うのは実際の年齢はともかく、楽しくお酒を飲める大人の男女ばかり。人生とともに耳にしてきた曲が気分を心地よくしてくれます。

kentosu_1217_05.jpg
アース・ウィンド&ファイヤーやマイケル・ジャクソン、
懐かしいソウル、R&B、ディスコクラシックの名曲のほとんどは
カバーされたり映画やCMで使われ、若い世代にも知られているので
若い方も充分に楽しめるはず。


kentosu_1217_06.jpg
美味しいお酒とノリの良い音楽、
ハートはすっかり数十年前にタイムトリップ。


kentosu_1217_07.jpg
店内にはジュークボックスが置かれ、
1950年代の古き良きアメリカをインテリアにも取り入れています。


ケントスオープンの12月10日(金)にはグアムのVIPが多数招かれ、盛大なパーティーが行われました。グアム知事のカマチョ氏、次期副知事のテノリオ氏の姿もありました。スペシャルゲストとして、日本から歌手の相川七瀬さんがケントスグアムのオープニングに駆けつけました。


kentosu_1217_08.jpg
オープニングパーティーには相川七瀬さんが登場し、会場もさらに盛り上がりました。


kentosu_1217_09.jpg
エントランスには懐かしの、一斉を風靡したシンガーの写真が並びます。


そうそう、場所をお伝えするのを忘れる所でした。タモン地区のハイアットリージェンシーグアム1階、ホテルのエントランスに入る手前にあります。タモン地区だから交通の便も良いし、しかも安全。帰りにタクシーを拾うにもありがたいロケーションですよね。

グアムの夜を持て余していた紳士熟女のみなさん、ではケントスでお会いしましょうね。

<インフォメーション>

店名:ケントス (KENTO'S)
営業時間:火曜日~木曜日 7:30PM~00:00AM/金・土曜日 7:30PM~2:00AM
定休日:日・月曜日
住所:1155 Pale San Vitores Road, Tumon, Guam, 96913-4206
ロケーション:タモン地区、ハイアットリージェンシーグアム内
電話番号:671-922-1234
URL:http://kentos-guam.com/