「美しくなりたい」というのは全世界、どの世代にも共通した女性の願い。
「でも美味しいものを諦めたくない」というのも誰もが頷く共通の思い。そんな方たちに朗報です。
アメリカのセレブたちの間で人気の「スーパーフード」。これがヒルトングアムリゾート&スパのブッフェレストラン「アイランダーテラス」(ISLANDER TERRACE)に登場しました。

food_110224_01.jpg
ところでスーパーフードってなに?調べてみると何やら難しいことがたくさん書かれていますが、要は健康維持、免疫力の向上、生活習慣病の予防、アンチエイジングなどに効果的な栄養素を含む天然食品のこと。そしてそれらの食材を単体で食べるのではなく、組み合わせることによって相乗効果を生み、より効率的に摂取できるのだそうです。
難しいうんちくはさておき、では一体どんな料理があるのか、早速「アイランダーテラス」に行ってきました。


「アイランダーテラス」ではランチタイムとディナータイムに、通常のブッフェメニューの他スーパーフードメニューとして、週替わりで温かい料理と冷菜が各3種類、デザートが1種類用意されています。


food_110224_02.jpg
温かい料理のひとつ、サーモンと野菜のラタトゥイユ。スーパーフードとして指定されているサーモンを、下に敷かれているグリルされたズッキーニ、トマト、ナスと一緒に食べるといいのだとか。サーモンには抗酸化物質が多く含まれ、アンチエイジングにおすすめです。


food_110224_03.jpg
レッドオニオン、マッシュルーム、フレッシュタイムが入ったヘルシーブラウンライス。栄養素の高い玄米が美味しく調理されています。


food_110224_04.jpg
こちらは冷菜のひとつ、フェタチーズ入りギリシャ風サラダ。白いフェタチーズに赤いトマト、黒いオリーブ、グリーンのきゅうりが見た目にも美味しそうですね。さまざまな色の食品を摂ることによって、栄養素もバランスよく摂取することができるそうですよ。


food_110224_05.jpg
各料理の付け合わせとして用意されているスーパーフードは、アーモンドスライスなどのナッツ類、玉ねぎ、わさび、パルメザンチーズ、唐辛子などなど。それぞれの食品の効用が書かれたポップも用意されています。英語ですがぜひ読んでみてください。


スーパーフードメニューと言っても大切なのは食材選びで、料理そのものは通常の味付け。ですから、せっかく食べるなら栄養素の高い、バランスのとれた料理を選びたいですね。

さてこのメニューを考案したのは、昨年10月に「アイランダーテラス」の総料理長に就任したクリストファー・ハウス氏。

food_110224_06.jpg
アイランダーテラス総料理長クリストファー・ハウス氏


スーパーフードについて「人間を車に例えるなら、スーパーフードはレギュラーガソリンではなく、車の負担を軽くし走行をよりスムーズにするプレミアガソリンみたいもの」と説明してくれました。グアムに来る前はラスベガスの5つ星ホテル「ベラージオホテル」で腕を振るっていたとか。まさにアメリカでスーパーフードがセレブの注目を浴びていたその時期にキッチンに立っていたのですから、ここでいただけるスーパーフードは本物ですよ!


<インフォメーション>

店名:アイランダーテラス(ISLANDER TERRACE)
営業時間:月曜日~土曜 6:30AM~10:30AM、11:30AM~1:30PM、6:00PM~9:00PM
日曜 6:30AM~10:30AM、11:00AM~2:30PM、 6:00PM~9:00PM
定休日:なし
住所:#202 Hilton Road, Tumon Bay, Guam 96913
ロケーション:ヒルトングアムリゾート&スパ ロビー階下
電話番号:671-646-3463