メイシーズが約2倍にスペースを拡張 ブランドが増え、アイテムもぐ~んと豊富に! ニューヨーク発のアメリカを代表する老舗デパート・メイシーズ。グアムではマイクロネシアモールのコアストアとして人気を集めています。ラルフローレン、トミーフィルフィガー、カルバンクライン、アメリカン・ラグシーなど、アメリカンブランドを中心にレディス、メンズ、キッズと、特に衣類の充実度は目を見張るものがあります。その他にもキッチンアイテムやリネン地のタオルやシーツ、シューズ、コスメ、そしてクリスマスのオーナメントなどのインテリア雑貨も必見です。
1030-1.jpg
そのメイシーズが今年6月下旬に大々的な拡張を行い、マイクロネシアモールの別ウイングの新館は一階にメンズ、二階にキッズセクションが移転し、おもちゃ売り場やキティキャラクターの子供服もコーナー展開しています。また、一番人気のポロ・ラルフローレンも広々としたスペースを確保、品揃えも増えました。
1030-2.jpg
1030-3.jpg
メイシーズでは、年内だけでもサンクスギビングセール、クリスマスセール、ニューイヤーセールと、アメリカの行事や祝日に合わせて年中セールが続きます。しかも旅行者には特別に3日間のみ有効の10%OFFのビジターズパスが用意されています。一部の時計や化粧品などは適用外となるものの、衣 類全般、しかもセールやクリアランス商品も対象になります。 入手はいたって簡単、マイクロネシアモールの各インフォメーションカウンターで"メイシーズ ビジターズパス プリーズ"というとハイハイ、といった調子で発行日を記入して即時で発行してもらえます。旅行者だけに許される得点を利用して、アメリカンなショッピングを満喫してみてはいかがでしょう。
1030-4.jpg
また、マイクロネシアモールは日曜の営業時間を延長し、夜8時まで営業しています。月から土曜日は夜9時まで。滞在日数の少ない旅行者には、さらに便利になっています。(2009年10月現在)