日本ではそろそろ桜も終わり、爽やかな新緑のシーズンを迎える頃。心地よい風に誘われてお出かけの機会も多いことでしょう。そんな時、いつもの装いに花を添えてくれる素敵なアクセサリーが欲しいと思うのは私だけではないはず。そんなことを考えていると、ルイ・ヴィトンに勤める知り合いが「今年の春夏の商品をぜひ見に来て」と声をかけてくれました。そこで今回はついついバッグに心を奪われがちなルイ・ヴィトンから、これから夏にかけて大活躍しそうなアクセサリーを紹介することにしました。

タモンサンズプラザ内にある「ルイ・ヴィトン タモンサンズプラザ グローバルストア」。1階、2階、3階の3フロアからなるこのお店は、人気のバッグや財布をはじめ、メンズ・レディースのプレタポルテ、シューズ、時計など定番商品から新作まで、憧れのルイ・ヴィトンアイテムが揃う、旅行客が必ず立ち寄るスポット。お目当てのアクセサリーは1階のフロアで見ることができます。


パールを使ったエレガントなものから、カラフルな大粒の石を用いたキャンディのようにかわいらしいものまであり、気になったルイ・ヴィトンコレクションの中でも特に私の目を惹き付けたのはこちら。

「ソートワール・アイ キャンディ」

キラキラしたおもちゃのガラス玉で作られたような、とってもキュートな3連のネックレス。シリーズ名は「アイ キャンディ」。大人の女性から小さな女の子まで、思わず手にとってしまいそうなかわいさですね。赤、青、ピンクにグリーン、イエロー・・・さまざまな色で作られたモノグラム・フラワーに、思わず眠っていた乙女心が呼び覚まされました!


(写真右)「バーグ・アイ キャンディ」リング (写真左)「クレオール・アイ キャンディ」ピアス

コロンとしたフォルムは、まるでおもちゃかキャンディかのようなかわいさ。透明感のあるカラーストーンはとっても涼しげで夏らしいですね。


一緒に行った友達が気になったのはこちら、「ダミエ パール」のペンダントです。

「パンダンティフ・ダミエ パール」


夏の装いと相性抜群のパールですが、ルイ・ヴィトンから登場したのはシルバーのバロックパール。そしてこのペンダントは、サイズの異なる2つのバロックパールが胸元を飾ります。とてもエレガントで、洗練された気品を感じますね。さらにルイ・ヴィトンに勤める知り合いが「ここをよく見て」と指差したところを見てみると、なんとびっくり!パールにダミエモチーフが描かれています。「パールの留め金にもバッグと同じデザインが用いられているのよ」と言われ、さすが!と感心。この細やかなデザインと職人芸にルイ・ヴィトンのクラフトマンシップを感じました!


(写真右)「ブックルドレイユ・ダミエ パール」ピアス (写真左)「プラスレ・ダミエ パール」ブレスレッド

そのダミエ パールを用いたピアスやブレスレットも、女性らしいやわらかな雰囲気を与えてくれます。


その他、存在感のある色鮮やかな石が特徴的な「コスモポリタン」、南国のリゾートを思わせる「トロピカル カクテル」も今季外せないアクセサリーのひとつになりそうです。

「プラストロン・コスモポリタン」 ルイ・ヴィトンロゴが施されたカラフルな大粒の石が、胸元をラグジュアリーに演出。


「ブラスレ・トロピカル カクテルGM」 モノグラム・フラワーがより華やかにポップになって登場です。 美しいレインボーグラデーションカラーがとても印象的。 こちらのブレスレッドは存在感も十分です。


シリーズによってアイテムは異なりますが、ネックレス、ペンダント、ピアス、ブレスレッドなど、どれも着こなしをキリリと決めてくれる存在感。今季外せないアクセサリーになりそうです。 皆さんはどのシリーズが気になりましたか?ぜひお店で商品を手に取って確かめてくださいね。


さて、店内には『2011春夏パリコレクション』で登場したプレタポルテもありました。肌触りのよい上質な素材、ディテールにこだわった美しいラインやシルエットなど、こちらもルイ・ヴィトンらしさを全面に押し出した素敵な洋服でしたよ。

春の光りをリフレクションさせるラメを織り込んだ柔らかなニット素材のワンピースに、 ウエストラインを強調する光沢のある幅広カマーバンドでアクセントを。


ルイ・ヴィトンロゴとモノグラム・フラワーを織り込んだレースのトップス。


華やかにスパンコールでゼブラがあしらわれたニット。


実は、ルイ・ヴィトンのアクセサリーをこんなにじっくり手に取って見てみたのは今回が初めて。バッグや財布ももちろん素敵ですが、それだけではない新たなルイ・ヴィトンワールドに触れることができ、また、大好きなルイ・ヴィトンの違った楽しみ方を発見できて、とても素敵な時間を過ごせました。ルイ・ヴィトンの春夏アクセサリーは今すぐ活躍できる必須アイテムです。

<イベント インフォメーション>

店名:ルイ・ヴィトン タモンサンズプラザ グローバルストア 営業時間:10:00AM~10:00PM 定休日:なし 住所:1082 Pale San Vitores Road,Tumon Sands Plaza,Tumon,Guam 96931 ロケーション:タモン地区 電話番号:671-646-6232 URL:ルイ・ヴィトン         http://www.louisvuitton.com/        タモンサンズプラザ http://www.guamtsp.com/