いよいよ7月になりました。日本はまだまだ雨模様が続きますが、グアムは夏本番です!WEEKLY GUAMでは先週のサマーセール情報を皮切りに、グアムのとってもお得で、とっても楽しい、そして今だけの素敵なサマー情報をお届けする予定です。今回は小さな子供から大人まで存分に楽しめる「ターザ ウォーターパーク」を紹介しようと、家族で遊びに行ってきました!

迫力満点の「スライダー」や、
のんびりできる「流れるプール」など、
アトラクションがいっぱい!!
熱帯植物に囲まれて南国気分も満喫!!


ターザ ウォーターパークはタモン地区の中心街にあり、ツーリストでも行きやすい場所です。絶叫系のスライダーから小さな子供が遊べるプールまで、11本のスライダーと15のアトラクションがあり、ご家族で一日を過ごせます。

絶叫系が大好きな方なら高さ20m、最高傾斜45度を猛烈なスピートで滑り落ちる「スピードシュート」がおすすめ!下から見上げると高さといい、傾斜といい、私は腰を抜かしてしまいそう・・・。でも子供たちはそのスリルに快感を覚えたようです。何度も叫び声と共に滑り落ちていました!

最高傾斜45度から滑り落ちるスピードは見ていて迫力満点!


着水時の水しぶきの大きさが、
そのスピード感を物語っています!


スピードシュートが気に入った人は「ブラックホール」もいいかも!全長95mの暗闇の中を、右へ左へ体を振られながら滑り抜ける迫力満点のアトラクション。ブラックホールに吸い込まれるような恐怖感と、水中に滑り落ちた時の開放感にボルテージも最高潮!!

ブラックホールへいざ出発!
水の勢いも強そうです!


全長95mのブラックホールを滑り抜けると勢い良くまぶしい太陽の下へ!


カップルや子供連れのご家族には「ファミリアフレーム」はいかがでしょう?大きな二人乗りの浮き輪に乗って全長85mを滑り落ちます。左右に大きく揺られ、急なカーブでは体を傾けながらスライダーの側面を滑ります。一人で滑ることもできますが、二人の方が重量もありスピードの迫力が楽しめるかも?!

1つの浮き輪に二人乗れるようになっています。
二人で仲良く水中へジャンプ!!


陸上の遊園地と違って、水着一枚で水と戯れながらのスピード感はターザ ウォーターパークならでは!その日は体の大きなアメリカ人のグループが遊びに来ていましたが、大の大人がまるで子供のように大はしゃぎ!大人を童心に返してくれるのもターザ ウォーターパークの魅力のひとつです。

水中でひっくり返って、大人も大はしゃぎ。


さて10時の開園とともにターザ ウォーターパークへ乗り込み、子供たちはスピード感を満喫したらお腹が空いてきました。ランチにはチャモロスタイルのバーベキューとレッドライスのセットやハンバーガー、ホットドッグなどが用意されています。飲み過ぎには要注意ですが、ビールが飲めるのはいいですね!

流れるプールの真ん中にある島でランチタイム。
キーンと冷えたビールもおいしい!


ターザ ウォーターパークにはたくさんの熱帯植物が植えられており、
バナナやブレッドフルーツが実っていることも。
カラフルなトロピカルフラワーも南国気分を盛り上げてくれます。


ターザ ウォーターパークでぜひ体験してほしいのは、ボディーボードを使う「フローライダー」。ボディーボードの上に体を乗せ、スタッフの合図で波の中へ!上手にバランスをとりながら、向かって来る波に乗れるとボーダー気分!!初心者はボディーボードの上でうつ伏せスタイル、上達すればボディーボードの上に膝を乗せ座るスタイル、そして上級者はボディーボードに足を置き本格的なサーフィンスタイルで。大人から子供まで、どんなレベルの人でも楽しめますよ。波乗りは海だけじゃない!グアムならターザ ウォーターパークで挑戦できます!

ボディーボードが初めての子供もフローライダーに挑戦。
うまく波を捉えることができるかな?!


ボディーボード経験者ならこんなことも!
海のような本格的な波を体験できます。


もうひとつ、これは他のウォーターパークでは見かけない、日本でも珍しいアトラクションだと思います。水圧で下から上に上昇する「マスターブラスター」。浮き輪に座って時にはプカプカと、時にはヒュ~ンと水の力で上へ上へ。いつもと違う不思議な感覚に何度もトライする人も!

写真ではわかりにくいのですが、
手前から奥へ水の力で上昇しています。


小さな子供や絶叫系が苦手な人には4本並んだ小振りの滑り台「クマレラシュート」や、波打ち際でピチャピチャと水遊びができる「ガゴビーチ」があります。流れるプールでは浮き輪に乗って水の流れに身を任せ、スライダーでの叫び疲れをしばし休憩・・・。

こちらはクマレラシュート。
絶叫系のスライダーに自信がないならこちらがおすすめ。
子供も一人で滑ることができます。


小さな赤ちゃんも水遊びを楽しめるガゴビーチ。


ビーチバレーやビーチバスケットを楽しめるプールも。


流れるプールでは景色を眺めながらのんびり流れに身を任せ水中リラックスタイム。


たくさんのアトラクションにより、あっという間に時間が過ぎていきます。まだまだ物足りない、もっともっと遊びたいという人は、2回目の入場の際に1回目のレシートを提示すると入場料が半額になるという「リピータースペシャル」がお得!!

こんなスペシャルな企画があるということはリピーターが多いんでしょうね!一日中、子供たちと一緒に過ごしてみればそれも納得。マリンアクティビティももちろんおすすめですが、ターザ ウォーターパークも魅力満載ですよ!!


アトラクションによっては身長制限があるものも。
ここでチェックしてくださいね。


ターザ ウォーターパークでは、ただ今「2011ファミリーナイト」を開催中。7月末までの毎週金曜日は午後6時に再オープンし、午後10時までズンバやウクレレなどグアムの夜を盛り上げる楽しいイベントが用意されています。昼間とは違い、美しくライトアップされたターザ ウォーターパークもぜひお楽しみください。

<2011 ファミリーナイト イベントスケジュール>

7月1日(金) サマーウクレレジャム
7月8日(金) テ・アヌア アヌア・ポリネシアンダンスグループ
7月15日(金) ズンバパーティー / リズムチアー
7月22日(金) テイスト オブ ディ アイランド / ザ・フロー・スライダー
7月29日(金) スマースプラッシュ(素敵な賞品が当たる抽選会やゲームなど)

<インフォメーション>

店名:ターザ ウォーターパーク

開園時間:10:00AM~4:00PM

※2011ファミリーナイト期間(7月1日(金)~7月31日(日))は毎週金曜日6:00PM~10:00PM再オープン

入場料:大人$50 子供(5~11才)$30

※2011ファミリーナイト 5歳以上$12

ロッカー使用料1日$2 / タオル1枚$2

定休日:水曜日

※7月20日(水)から8月末までの水曜日は営業

ロケーション:タモン地区 グアムプラザホテル裏側

URL:http://www.guamplaza.com/waterpark/index.html