海外旅行に出かけると帰りの空港や飛行機の中では疲れきってぐったり、という経験のある方が実は多いのではないでしょうか? 海もありショッピングスポットもあり、遊びどころいっぱいのグアムからの帰国の際は、自分で思っていた以上に疲れがどっと出てしまうのかもしれません。家族や友達が全員元気のまま無事に自宅まで戻れてこそ、その旅行は最高の思い出として残るものです。今回は日本への帰国の道程を快適に過ごす方法をご紹介します。

グアム国際空港のチェックインゲートの中に、コンチネンタル航空が運営するラウンジ「プレジデントクラブ」があるのをご存知ですか? 中には居心地の良いソファが並び、飛行機が出発するまでの時間を快適にするさまざまなサービスを受けることができます。

明るい光がさしこむ清潔な空間は快適そのもの。
大きくとられた窓からはすぐ間近に飛行機を見ることもできます。


ラウンジの中にはバーカウンターがあり、ソフトドリンクやアルコール類(ビール、ワイン、ウィスキー、カクテルなど)が用意され、おにぎりやスナックなどの軽食もすべて無料でいただけます。また、ラウンジ内ではWi-Fiが完備されており、手持ちのパソコンやiPhoneでメールやインターネットをチェックしたり、日本の新聞やテレビ(日本の番組は2局が視聴可能) を見たりと、思い思いにゆったりと過ごすことができます。

スナックなどの軽食が用意されているカウンター。
ここでおにぎりやカップラーメンを食べていく日本の旅行客の方が多いそうです。
帰国する段階になると、やっぱり日本の味が恋しくなるものなんでしょうね。


バーカウンターにはアルコールも用意されています。


また、小さい子供連れの方のためには「ファミリールーム」が設けられています。ここにはおもちゃやキッズ向けのDVDが用意されていて、自宅にいるようなアットホームな空間で家族と過ごすことができます。ラウンジ内にある女性用トイレには赤ちゃんのオムツ交換台もあります。(ファミリールーム以外のエリアのトイレでも、小さいお子様の利用は可能です)

メインラウンジとは少し離れた別の場所にあるので
「周りの人に迷惑をかけては・・・」と心配するパパママにとっても、
子供たちを安心して遊ばせることができるスペースです。


タイミングがあえば窓のすぐ外に飛行機を見ることができるので、
飛行機好きのちびっ子たちにとってはベストスポットです。


ファミリールームにはおもちゃもあります。
飛行機の中でぐずったり飽きてしまわないように
搭乗する前にたくさん遊ばせることができます。


メインラウンジは、入口を入ってから階段を上がった先にあります。エレベーターが設置されており、車椅子や年配の方にも優しい作りとなっています。コンチネンタル航空にはチェックインカウンターなども含め、日本人スタッフが10人以上いるそうですので、英語が心配という方も安心して利用できますね。

わからないことや困ったことがあれば、スタッフがサポートしてくれます。
最初に利用の手続きをすれば、その後の出入りは自由だそうです。
荷物を預けるスペースもあります。


ラウンジの場所はチェックインゲート内10番ゲートの横。
ウッディで重厚な扉が目印です。


こちらのラウンジは、コンチタル航空のビジネスクラスを利用する方が無料で利用できます。たとえばグアムで結婚式を挙げる方、新婚旅行の方、両親や大切な人をグアム旅行に招待する方などは、パッケージツアーを申し込む際にビジネスクラスにグレードアップすれば、機内でも空港でも普段よりワンランク上の旅にすることができますよ。 コンチネンタル航空のマイレージプログラム会員の一部の方やスターアライアンスゴールドの方なども無料で利用でき、また、ワンデイパスを購入すればどなたでも利用することができます。ちょっとリッチにグアム旅行を楽しむなら、空港ラウンジのご利用はいかがですか?

<インフォメーション>

■コンチネンタル航空「プレジデントクラブラウンジ」("Presidents Club" lounge)

営業時間:月曜日・金曜日・土曜日 3:00AM~10:00PM
火曜日 3:00AM~11:30PM 水曜日・木曜日・日曜日 3:00AM~7:30PM

ロケーション:グアム国際空港10番ゲート横
お問い合わせ:03-5464-5050(日本予約センター)
URL:https://www.continental.com/web/ja-JP/content/travel/airport/lounge/default.aspx