サクサクとしたシューの食感、滑らかな舌触りのクリーム・・・シュークリームの専門店「ビアード・パパ」といえば、日本ではすでにお馴染みのスイーツ店ですが、実は今、アメリカでも大人気なのだそうですよ。そしてここグアムでも、その人気は広がりつつあります。グアムでは2008年に、グアム・プレミア・アウトレット内にビアード・パパのグアム第1号店がオープン。一躍ローカルの心をつかむと、今年に入って第2号店がJPスーパーストアタモン店にオープン。こちらのお店はツーリストを中心に賑わっています。
とはいうものの、日本で人気のビアード・パパをわざわざグアムで食べるなんて・・・と思う方もいらっしゃるかもしれません。ところが、グアムのお店には日本にはない特別なメニューがあるんです。このことを知っている方は意外と少ないと思われますので、今回は、グアムでしか味わえないビアード・パパの美味しさを紹介していきます。




グアムの暑い暑い日差しの下、ひんやり冷たいものがほしい~と思ったら、是非ともビアード・パパへ。シュークリームだけではなく、冷たいスイーツもあります。実は次で紹介するような、こんなにおいしいメニューがあるんです!


マンゴーアイスシャワー($5.00)


粗めに削ったかき氷の中に、マンゴーの果実がふんだんに入っています。マンゴーの濃厚な甘さと美味しさを味わうと、「やはり、南国グアムにやって来たんだなぁ~」と幸せな気分になれますよ。マンゴー味の他に、ストロベリー味もあります。私は、ストロベリー味はまだ食べたことがないのですが、このマンゴー味の美味しさからすると期待大です!!


ちょこっとお腹が空いた時に、ビアード・パパをスイーツスポットして利用する際には、シュークリームではなくこんなスイーツはいかが?


もちアイス(1個$1.65)


名前の通りお餅の中にアイスが入った、一口サイズのスイーツです。お餅といえば日本人にはお馴染みかもしれませんが、実はグアムの人たちも大好きなのです。たとえば、スーパーのアイスクリーム売場で売られている「もちアイス」も大人気です。ビアード・パパのもちアイスを買って帰るローカルの姿を、よく見かけます。


上記写真の左側オレンジ色のアイスがマンゴー味で、写真右側ピンク色のアイスがストロベリー味です。どちらもフルーツの味をしっかり味わえて、なかなか美味。それに見た目がとってもカワイイ!何か一口甘いものが欲しい、冷たいものが欲しい、なんて時には超おすすめのスイーツです。


味の種類は、いちごチョコ、パッションフルーツ、ティラミス、ライチ、ブルーベリー、小豆など全部で15種類。バラエティに富んでいて、迷ってしまうくらいです。


もちアイスが15種類、ズラリと並んだ姿はとってもカワイイ!


さて、最後はランチスポットを探している方におすすめするビアード・パパです。


ハワイアンスタイル サンドイッチパフ($2.50)


こちらの商品は、シュークリームのシューにツナやクラブサラダなどをサンドした「ハワイアンスタイル サンドイッチパフ」です。一見、ちょっとビックリするような組み合わせですが、「なるほど、結構イケるかも!」と思わせるユニークなシュークリーム(?!)です。サクッとしたシューは、サンドイッチとしても美味しいですよ。


上記写真左側は、マンゴーツナ味。マンゴーが入ったツナサラダをサンドしています。これが意外と美味しいのです。マンゴーの爽やかな甘さと酸味が合わさって、サンドイッチの具として合格!マンゴーとツナサラダとの相性は、実はとても良いのではないでしょうか。
上記写真右側は、カレーツナ味。カレー味のツナサラダをサンドしています。
その他には、ベーコンクラブサンド、マンゴークラブサンドの計4種類があります。いずれも具沢山なので、2個も食べると結構お腹が一杯になってしまいます。サンドイッチ感覚で食べられるので、ランチや小腹が空いた時にちょうどいいと思います。


肝心のシュークリームですが、シュー生地はオリジナルシュー、エクレアシュー、パリブレスト、クッキーシューの4種から、クリームはバニラカスタードとチョコレートカスタードの2種から選べます。グアム・プレミア・アウトレット店では、期間限定でチョコバナナシューが登場しているようですよ!


チョコとバナナ、最高の組み合わせですね!
是非食べてみたい!!


その他、日本でも人気のフォンダンショコラ($2.70)、ストロベリーやマンゴー、ラズベリーなどのスムージー($4.50)、そしてニューヨーク発の「MUD(マッド)コーヒー」。「マッド」とは泥のこと。泥のように濃い、ストロングな味わいが人気のコーヒーです。甘い、冷たいスイーツとは相性抜群かもしれませんね!


いわゆる「アメリカン」なコーヒーではなく、
コーヒーの豊かな香りとコクを味わえる本格派コーヒー。
今、ニューヨーカーの間で大人気だそうですよ!


<インフォメーション>

店名:ビアード・パパ グアム・プレミア・アウトレット店
営業時間:月曜日~土曜日10:00AM~9:00PM / 日曜日10:00AM~8:00PM
定休日:クリスマス
住所:Guam Premier Outlets 199 Chalan San Antonio Suite 200 Tamuning, Guam 96913
ロケーション:タムニング地区
電話番号:671-649-7272


店名:ビアード・パパ JPスーパーストアタモン店
営業時間:9:00AM~11:00PM
定休日:なし
住所:1328 Pale San Vitores Road, Tumon, Guam 96931
ロケーション:タモン地区 グアム・リーフ・ホテル向かい JPスーパーストアタモン店1階
電話番号:671-646-7803