香り高いグルメコーヒー、バリエーションに富んだティーセレクション、カップケーキやマフィンなどのおいしいスイーツやサンドイッチ、そしてグアムでは珍しいクレープの数々・・・2009年のオープン以来、ローカルに人気のカフェとしていつも多くの人で賑わう「インフュージョン(INFUSION)」。今週、待望の2号店がオープンしました。そのグランドオープンに先駆けて、先週開かれたソフトオープンに行ってきましたよ!




タムニング地区マリン・コア・ドライブ沿いの、このかわいい建物がインフュージョン2号店です。淡いベージュの色あいとウッドを使った洒落た外観は、インフュージョンを知らないツーリストにもきっと気になる存在になるはず。


窓が大きく、店内も明るく開放的な雰囲気。2階にもシンプルでかわいいテーブルとチェアが行儀良く並べられ、友達とおしゃべりを楽しむだけでなく、一人で読書をしながら時間を過ごしたりするスポットとしてもおすすめかもしれません。
ソフトオープンの日は、まだテラスにはテーブルが置かれていませんでしたが、すでにもうセッティングされているはず。テラス席も気持ち良く過ごせそうです。


1階はゆったりとした空間。
大きな窓から差し込む光りがとても開放的です。


こちらは2階席。居心地良さそう。


さて気になるメニューですが、2号店でも人気のクレープは健在です。この日はランチを兼ねてグルメクレープをチョイス。


スモークターキー、ほうれん草、スイスチーズが入った
「エグゼリア(Xavier)」(手前)。


チキン、トマト、ほうれん草、チェダーチーズが入り、
上にサルサソースがトッピングされた「ライアン(Ryan)」。


この2つは今回初めていただきましたが、とてもおいしかったですよ。エグゼリアはライトな口当たりのターキーにスイスチーズとトッピングされた特製マヨネーズがベストマッチ!ライアンはエグゼリアよりボリュームがあり、ランチにおすすめです。


私のお気に入りは、ナス、ズッキーニ、レッドペッパー、マッシュルームなど沢山の野菜にフェタチーズとモッツァレラチーズをプラスした「ジョシュア(Josua)」。ヘルシーでこちらもおすすめです。


でも、クレープと言えばやはりスイーツクレープ。


スイーツの王道コンビネーションと言えば、バナナ&チョコレートですよね。
こちらでのメニュー名は「メイソン(Mason)」。


メイソンは、ヌテラとバナナ、そしてクリームとアーモンドがトッピングされています。ヌテラとは、ヘーゼルナッツペーストを練り込んだチョコレートスプレッド。ティータイムのお供に最高です!


スイーツクレープで私のお気に入りは、スイーツシナモンアップルとバニラアイスクリームにグラハムクラッカーがトッピングされた「マユミ(Mayumi)」。こちらもお見逃しなく!!


しかし、「インフュージョンと言えばカップケーキ」と答えるローカルも多いはず。この日ショーケースを飾っていたカップケーキは、パンプキンチーズケーキ、ストロベリー、レッドベルベッドなどなど。ここのカップケーキはいつも上品にクリームでデコレーションされていて、ズラリと並んでいると本当にかわいい!ローカルは手土産に利用することも多いんですよ。


色とりどりのカワイイカップケーキたち。
食べるのがもったいない!


ブルーベリーやバナナ&マカデミアンナッツのマフィンはボリュームあり!


インフュージョンはファーストフードと同じように、カウンターまで行って注文し、注文したものが用意されたらカウンターで受け取り自分で席まで運ぶ、キャッシュオンデリバリー方式です。でも、その待ち時間は手持ち無沙汰でもったいない時間。そこでインフュージョンでは、席に座ってゆっくりと待てるように、注文をするとこのような機械を渡してくれます。注文したものがカウンターに用意できたら、この機械が音と振動と光でそれを教えてくれるんです。


キャッシュオンデリバリー方式の店が多いグアム。
この機械があれば、待ち時間も安心しておしゃべりを楽しめます。


さて最後に、インフュージョン2号店のとっておき情報です!
厨房の奥にあるこの窓、一体何かわかりますか?実はピザ用のオーブンなんです。


石釜で焼かれた、アツアツのピザ。
イタリアンレストランではないのに、こちらで本格ピザをいただける日も近い!


ピザの販売開始日は未定だそうですが、近々、石釜で焼かれた本格ピザをいただける日が来るようです。
あ~楽しみだな~!


ファーストフードが圧倒的に多かったグアムですが、ここ数年で急にカフェスタイルのお店が増えてきました。
数あるカフェの中でも、インフュージョンは人気、実力ともにトップクラス。2号店はタモン地区からは少し距離がありますが、行く価値ありですよ。もし無理なら、アッパータモン店へ。ウェスティンホテル前の坂道を上がって右折、歩いて数分のところにありますよ。


<インフォメーション>

店名:インフュージョン アッパータモン店(INFUSION, Upper Tumon)
営業時間:6:30AM~8:00PM
定休日:なし
ロケーション:アッパータモン地区
電話番号:671-647-0260


店名:インフュージョン タムニング店(INFUSION, Tamuning)
営業時間:日曜日~木曜日6:30AM~10:00PM / 金曜日~土曜日6:30AM~12:00AM
定休日:なし
ロケーション:ハガニア地区 マリン・コア・ドライブ沿い
電話番号:671-646-0263


店名:インフュージョン コンパドレスモール店(INFUSION, Compadres Mall)
営業時間:月曜日~土曜日7:00AM~6:00PM / 日曜日7:00AM~5:00PM
定休日:なし
ロケーション:デデド地区 コンパドレスモール駐車場
電話番号:671-632-0697


※コンパドレスモール店はドライブスルーのお店で、おいしいコーヒーやスムージなどを買うことができます。