1年ぶりぐらいになるでしょうか?久しぶりにサンドキャッスルに出かけました。
サンドキャッスルのショーは何度行っても驚きの連続で、いつも楽しい気分になります。今年は「ドリーム(Dream)」がバージョンアップして上演されていると聞いてはいたものの、観るチャンスを逃していました。今回ようやく観劇できましたが、めくるめくイリュージョンとダイナミックなアクロバットに、家族全員で感動した夜となりました。


イリュージョニストのアンソニー・リード氏の直筆サイン入りポスターを
ショーの終了後にロビーで購入。
アンソニー・リード氏との記念撮影もできます。


タイトル「ドリーム(夢)」の文字が
開演前のステージに描き出されています。
アジアの少女の旅する夢を描いたストーリーには、
人種や国境を越え分かち合う、平和への願いが込められているようです。


開演直後からダイナミックなイリュージョンの数々が飛び出しました。
檻の中の女性が一瞬で虎に変身!


今度はイリュージョニストのアンソニー・リード氏が消えてしまいます。


広いステージを飛び出して客席の上を舞う、アクロバット集団。
私たちの頭上を浮遊するアクロバットに、観客から盛大な拍手が!


頭上に乗せた棒の上に積み重ねられた椅子。
その上では、女性がバランスを取りながら演技をします。
見ている私たちにまで緊張が走ります。


客席から見上げるとこんな感じです。


女性を抱えた男性が会場を悠々と舞います。
3D感覚のショーが繰り広げられます。


観客の姿勢はこんな感じです。
ステージと頭上の両方で繰り広げられるショーに
どちらも目が離せません。


西洋の世界を旅するシーンでは、
スーパーマジシャンのアンソニー・リード氏による
繊細でドラマチックなマジックが堪能できます。


西洋の世界を旅するシーンでは、ブロードウェイスタイルの
見応えのあるダンスも楽しめます。


グルメ料理とショーを楽しめる「ディナー・プラン」や
手頃な料金でショーだけを楽しめる「「観ショー」プラン」など、
カジュアルにもVIPにも楽しめる様々なパッケージが用意されています。


会場に訪れると、まずは記念撮影。
大理石が敷き詰められクリスタルシャンデリアが輝く豪華なショールームで、
美しいダンサーのお姉さんと一緒にパチリ!


ショーの終了後には、フォトフレームに入った
素敵な記念写真も販売されています。


大晦日には、カウントダウンショーが行われます!


サンドキャッスルでは、大晦日にパーフォーマーと一緒に新年を祝うカウントダウンショーを開催します。この、年に1度のスペシャルプログラムは例年大人気ですので、お早めのご予約をおすすめします。
さらに、年始も1月3日(火)まで特別プランが実施されますので、お見逃しなく!


※ 今回は特別に許可を得て撮影させてもらいましたが、場内での写真撮影は禁止されています。


<インフォメーション>

施設名:サンドキャッスル(Sand Castle)
定休日:水曜日
住所:1199 Pale San Vitores Road, Tumon Guam 96913
ロケーション:タモン地区プレジャーアイランド内
電話:671-646-8000(グアム)/ 06-6372-9210(日本)
Email:jpinfo@baldyga.com
URL:http://www.guam-sandcastle.com/