旅行から帰ってくれば、たいていはご家族やお友達に旅先で撮った写真を見せながら、そこでの思い出を話すものですよね。でも、相手とすぐに会えない場合には電話などで、写真も見せられず口頭で説明するだけ・・・。そんなとき、美しいビーチが広がるグアム旅行に来たのなら、なおさら「このきれいな景色をみんなにも見せてあげたい!」とうずうずしてしまいそうじゃありませんか?


今日ご紹介するのは、グアムでの思い出をオリジナルアルバムとして作れるサービスです。これはグアム政府観光局で行っている「Hafa Adai! Omoide Guamキャンペーン」の一環、「Omoide Guam アルバムメーカー」。こちらを利用すれば、グアムで撮った写真についてウェブサイト上でオリジナルアルバムを作ることができたり、Hafa Adai! Omoide Guamキャンペーンサイト内で公開ができたり、Facebook、twitter、mixiなどのSNS上で公開ができたりするので、遠方のご家族やお友達にも、グアムでのあなたの素敵な思い出をたっぷり伝えることができますよ!


ステップは簡単です。1つのアルバムには1~7枚の写真を掲載することができ、カメラやパソコンにある写真から好きな写真を選択して使用することができます。また、Facebookにアップロードした写真からもアルバムを作れます。では簡単に作り方を見て行きましょう。


まずはステップ1。アルバムに載せたい写真を1~7枚選びアップロードします。


ステップ2。アルバムのテーマを選びます。
海やカルチャー、観光スポットなど21のテーマが設定されています。


ステップ3。アルバムを開くと音楽が流れるので、
その選曲とアルバムのタイトルなどを入力します。


ステップ4。最後に自分で作るアルバムを
キャンペーンサイト内で公開するかしないかを選択します。


このようにして、完成したアルバムがこちらです。
自分がアップロードした写真と設定したテーマにあわせた風景の写真が、
一緒にデザインされてできあがります。
パソコンの壁紙としてダウンロードすることもできますよ。


Hafa Adai! Omoide Guamキャンペーンサイトでは、「公開する」と設定した方のアルバムなら、誰でもそのアルバムを閲覧することができます。また同キャンペーンサイトから、昨年行われた「Hafa Adai! GUAMキャンペーン365名グアムの旅」でモニターに当選された方のリアルな旅のコメントや写真についても、「Omoide Guam Map」よりグアムマップと一緒に見ることができるので、これからグアム旅行を考えている方は旅の計画を立てるのにとっても参考にできそうです。こちらも是非チェックしてみてください。


実際にグアムに行った方の写真やコメントを見ながら
「おいしそう!」「行きたい!」と思ったところは是非チェック!
グアム旅行計画に参考にしてくださいね。


また、Omoide Guam Map内では、今月から始まったばかりの
グアムを紹介するBS番組とそのバックナンバーを視聴できます。
こちらもグアム旅行の参考にできそうです。


また、最後にご紹介したいのが、Hafa Adai! Omoide Guamキャンペーンサイトの中で実施中の「Omoide Guam グリーティングカード」。これは Facebook上で、自分や友達の顔写真を使ったグリーティングカードが作れるというものです。これからの季節なら、グアムに卒業旅行に来た方がお世話になった先生やご両親に「ありがとう」のメッセージ代わりに送ってもよいでしょう。また、グアムにウェディングに来た方なら、挙式に参列した方へのお礼のメッセージや参列できなかった方への挨拶にもピッタリです。他、これからグアム旅行に行く方が「行ってきます!」の挨拶代わりに、このグリーティングカードを使ってもおもしろそうです!


あなたや友達の顔写真を使って
こんなグアムテイストのグリーティングカードが作れます。
メッセージも添えられるからいいですよ!


カードのデザインは全部で5種類。
グアムに来たことがない方でも使えますよ!
また、カードを作った方の中から抽選で50人の方に
実物のグリーティングカードがグアムからエアメールで届く
チャンスもあります。


そしてHafa Adai! Omoide Guamキャンペーンのツイッター公式アカウントをフォローしてお友達にツイートすると、なんと3泊4日のグアム旅行が当たるチャンスがあります!こちらの応募期日は1月末までです。「ツイッターをやったことがない」という方は、是非この機会にグアム旅行を狙ってツイッターデビューを飾ってはどうでしょうか。


グアムに来たことがある方も来たことがない方もグアム気分が盛り上がれる、Hafa Adai! Omoide Guamキャンペーン。是非一度遊びに来て下さい!


<インフォメーション>

■「Hafa Adai! Omoide Guam」キャンペーン■
実施期間:2012年9月まで


【Omoide Guam Map】
「Hafa Adai! GUAMキャンペーン 365名グアムの旅」での、グアム旅行モニター当選者がグアムの魅力を存分に語ったレポート、そして「アルバムメーカー」で作成のオリジナルアルバムが閲覧可能。
また、2012年新春からBSで放送される番組スポットも随時掲載。


【Omoide Guam アルバムメーカー】
グアム旅行の写真でオリジナルアルバムを作成。また、キャンペーンサイト内での公開の他、Facebook、twitter、mixiでのシェア、壁紙ダウンロードが可能。


【Omoide Guam グリーティングカード】
自分や友達の顔写真を使って、グリーティングカードをオンラインで作成。
カードを作制した人の中から、抽選でグアムから実際のグリーティングカードが届くチャンス!


【3泊4日GUAMの旅 プレゼント】
twitterの、Hafa Adai! Omoide Guamキャンペーン公式アカウントをフォローしてキャンペーン内容をツイートすると、抽選でグアム旅行が当たるチャンス!
応募締切:2012年1月末


詳しくはこちらから。
http://www.visitguam.jp/campaign/