「あ~かわいい~!!」。グアムにリゾートシャツ&ドレスのショップがオープンしたと聞いて、ランチの帰りに寄った際に思わず出た一言です。
場所はアカンタモール、3月1日にオープンしたばかりのかわいいショップ「シーシェルピンク(Sea Shell Pink)」での出来事でした。ではこちらのお店を詳しくご紹介いたしましょう!


ウィンドウにディスプレーされたかわいいドレスたち。
かなり気になりますよね。
こちらが今回紹介するお店シーシェルピンクです。


店内は、日本にあるセレクトショップのようなかわいい雰囲気です。メンズのアイランドスタイルのシャツ、レディースのリゾートドレス、そして貝やビーズを使った手作り風のアクセサリーなどが並びます。服の生地はあまりグアムでは見かけない柄が多く、デザインもシンプルでありながら、ちょっと変わったお洒落な感じで、とっても素敵なデザインの洋服達です。
お店のスタッフさんに聞いてみると、生地はハワイやベトナム、タイなどの東南アジアなどから買い付け、デザインは日本人の女性オーナー自ら行い、そしてサイパンの独自の縫製工場で作っているそうです。


メンズのシャツはウエストが少しシェイプされた細身のものや、オフィスでも活躍できそうなボタンダウンのものなどが数種類。レディースに関しては、ムームーのようなリラックス感抜群のものから、ウェディングの参列やパーティーにぜひ着ていきたいフォーマルなワンピースまで、そのパターンはなんと100を超えるそうです。


メンズのシャツコーナー。
トロピカルでありながらも派手すぎない品のある柄が多く、
幅広いシーンで活躍してくれそうです。


フロントボタンを留めても柄がまったくずれていないのが特長。
とてもキレイに着ることができますよ。


こちらはキャミソールタイプのサマードレス。
生地の柄といい、デザインといい、言う事なし!
本当にかわいいです!


南国らしい大胆な色使いと柄ですが、
ウエストのブラックリボンが落ち着いた印象を与えています。
南国のフォーマルには十分使えます!


ホームウェアとして大活躍しながらも ちょっとしたお出かけや急な来客にも慌てない万能サマードレスから、
フォーマルにも使えるものまで、幅広いデザインが揃っています。
生地は涼感のあるしっかりしたコットンを使用。
ネットに入れて洗濯機で回しても大丈夫というのもうれしいですね。


数あるパターンの中から、数ヶ月ごとに新しい商品が入荷されているようです。
またキッズ用もただ今検討中とか。ファミリーで揃えるのも素敵ですよね!


こちらのお店では、それらのドレスを引き立てる小物類も充実しています。
アクセサリー類は主にタイなどの東南アジアから買い付けているそうです。手作り感のある素朴なものや、グアムの太陽に負けないカラフルなものなどバラエティーは豊富。上記で紹介したドレスと合わせたり、またジーンズとTシャツというシンプルなスタイルと組み合わせても似合いそうですよ。


貝を使ったシンプルなペンダント。
胸元を涼しげに飾ります。


サマードレスだけでなく、ジーンズなどシンプルでカジュアルな服装でも合いそうなリング。
今年の夏、日本でも活躍させてみてはいかがでしょうか。


胸元、手元を大胆に飾るなら
こんな大振りなネックレスやブレスレットもおすすめです。


グアムといえば常夏のイメージがありますが、実は必須アイテムの羽織もの。
こんな大判のストールも活躍の場は多そうです。


こちらは、シーシェルピンクのオリジナル商品です。
サイズ、素材が異なるバッグが数種類あり、
夏気分にさせてくれるものばかりです。


シーシェルピンクの素敵な洋服やアクセサリー、いかがでしたか?
実はお値段もとっても良心的。メンズシャツは$42~45ぐらい、レディースの主なドレスも$60~70ほど。アクセサリーに関しては$10くらいから揃っています。


今回の取材は、お店の人からお話を聞いて撮影しながらも、素敵な洋服に囲まれて実は個人的にもとても楽しい取材でした。
皆さんも、是非ともシーシェルピンクに一度足を運んでいただいて、そんなとても楽しい気分を味わっていただきたいと思います。


<インフォメーション>

店名:シーシェルピンク(Sea Shell Pink)
営業時間:10:30AM~8:00PM
定休日:日曜日
ロケーション:タモン地区アカンタモール内
電話番号:671-648-8181