赤、青、緑、黄色・・・。アメリカで売られている商品には、原色のはっきりとした濃い色使いのものが多い気がしませんか?そんなカラフルなイメージは、スイーツでも同じです。日本だとそんなに濃く色づけされた食べ物はあまり見かけないので、口に入れるのはちょっとためらってしまいそうですよね。でも、そんなカラフルなアイテムこそ、アメリカらしさの象徴ともいえますし、陽気なグアムにもピッタリです。
そこで、今回はグアムならではのカラフルなスイーツをたくさん紹介いたします。皆様のお土産にもおすすめですよ。


アメコミに出てきそうなカラフルなペロペロキャンディ!
<写真:キャンディヘッドクォーター>


カラフルな手芸品を売っているかのような店構えですが、
実はこちらはお菓子屋さんです。
写真のものは、全部スイーツなんですよ!
<写真:キャンディヘッドクォーター>


この赤、緑、黄色のものは何だと思いますか?
正解は「グミ」です。あまりの鮮やかな色にびっくりして、
思わず近づいて中身を確認してしまいました。
<写真:Kマート>


色とりどりのカラフルなグミ。
日本でも輸入ショップなどで見かけることができますよ。
<写真:Kマート>


そもそもお菓子のパッケージ自体が
かなりカラフルで派手ですよね!
<写真:Kマート>


日本でも輸入品を扱うショップなどで、外国製のカラフルなキャンディやグミを目にしたことがある方はいらっしゃるかもしれません。でも、「こんな色のお菓子まであるの?」と驚いてしまうのが、ケーキなどの生菓子でしょう。クリームの色もかなり濃くて、日本人の感覚からするとビックリするようなスイーツがたくさんありますよ。


水色と黄緑色のクリームがたっぷりかかったカップケーキ。
<写真:アメリカンベーカリー>


こちらは赤いカップケーキ。
おもちゃでも飾りものでもありません。
甘くて美味しいスイーツなんです。
<写真:コスト・ユー・レス>


こちらはレモンライム味の緑色のクッキー。
なぜか食欲があまりわいてこない気がするのは私だけでしょうか・・・
<写真:コスト・ユー・レス>


こちらは近所に住むお子様のバースデーパーティで用意された特製の誕生日ケーキです。
緑色のクリームでデコレーションされたケーキなんて、
日本では絶対お目にかかれそうにありませんよね。
味はとっても美味しかったですよ!


今回のカラフルなスイーツの特集、いかがでしたか? 日本では青、緑といった寒色は、食欲を減退させる色といわれており、スイーツでは使われないことが多いようですが、グアムではそんな話とは無縁のようですね。
皆さんも、グアムにいらした際には、グアムならではのカラフルなスイーツを食べたりお土産に選んでみてくださいね。


<インフォメーション>

店名:キャンディヘッドクォーター(Candy Headquarters)
営業時間:月曜日~土曜日 10:00AM~9:00PM / 日曜日 10:00AM~8:00PM
定休日: サンクスギビング、クリスマス
ロケーション:マイクロネシアモール内
電話番号:671-637-2447


店名:Kマート(Kmart)
営業時間:24時間営業
定休日:なし
住所:404 N. Marine Drive., Tamuning, Guam 96913
ロケーション:マリン・コア・ドライブ沿い
電話番号:671-646-8331


店名:アメリカンベーカリー マイクロネシアモール店(American Bakery, MICRONESIA MALL)
営業時間:月曜日~土曜日 10:00AM~9:00PM / 日曜日 10:00AM~8:00PM
定休日: サンクスギビング、クリスマス
ロケーション:マイクロネシアモール内
電話番号:671-633-8882


店名:コスト・ユー・レス タムニング店(COST U LESS, Tamuning)
営業時間:月曜日~土曜日 9:00AM~9:00PM / 日曜日 9:00AM~7:00PM
定休日: サンクスギビング、クリスマス
住所:265 Chalan San Antonio Road., Tamuning, Guam 96911
ロケーション:グアム・プレミア・アウトレット隣
電話番号:671-649-4744