日本の味が恋しい人や、まだまだグアムの料理を楽しみたい人。小さなお子様がご一緒の人も、みんなが楽しめるツーリストの強い味方であるブッフェレストラン。好きなものを好きなだけ食べられるブッフェは食欲旺盛なローカルにも人気で、特に週末、家族で出かけることが多いようです。

そんな中、私たち家族も久しぶりにホテルブッフェに出かけてきました。どこのホテルのブッフェに行こうか迷いましたが、「ウェスティンリゾート・グアム(The Westin Resort Guam)」の「テイスト(Taste)」に今回はお邪魔してきましたよ。

ウェスティンリゾート・グアムのテイストは、2009年の夏に新しく生まれ変わったブッフェレストランです。白を基調とした明るくおしゃれな空間は、カジュアルになりがちなブッフェの食事をちょっぴりエレガンスに演出してくれます。

エレガントな白を基調にしたインテリア。
落ち着いた雰囲気で食事を楽しめます。

席に通された私たちが真っ先に向かったのはシーフードの並ぶコーナーです。
実は今回ブッフェレストランをテイストに決めた理由が、このシーフードコーナーなんです。氷の上に並べられた海老、カニ、牡蠣を好きなだけプレートに取り、野菜や調味料を好みでチョイスすると、シェフが手際よく鉄板で手早く調理してくれるのです。美味しくて少し恥ずかしいほど、お腹いっぱいの料理を頂いてきました。

新鮮なシーフードを
たっぷりと頂いてきました。

野菜とイカ、そして数種類の調理料も用意されていました。
選んだシーフードとともにお好みの味でシェフが手際よく焼いてくれます。

曜日によって内容が替わるテイストのブッフェ。私たちが出かけた日曜日は「ファミリーデー」という日で、ご両親からお子様までみんなが楽しめる料理がバラエティ豊かに揃っていました。
例えば、レッドライスなどのチャモロ料理。スパゲッティやビーフステーキ、ポークステーキなどの洋食。寿司・刺身・天ぷらなどの和食など。また各種サラダなどの多彩な前菜メニューも揃っていて、私も美味しくいただきました。

これが温かい料理が並ぶメインのブッフェライン。
バラエティーに富んだ料理が勢揃いする日曜日なら、誰でもお気に入りの一品が見つかるはず。 この日は豚の丸焼きも登場しました。

テイストのおすすめは、料理の様子を見ることができる開放的なオープンキッチンです。

先にも紹介したシーフードをシェフが目の前で調理してくれる鉄板の他、ロッティセリー・オーブンという回転式の串焼き用オーブンがメインブッフェラインの後ろに設置されており、この日は大きなお肉がグルグル回転しながら焼きあげられていましたよ。

いくつもの蒸篭が並んだアツアツの飲茶コーナーも人気。

実は私はラーメンコーナーも大好き。
いつもあっさりした醤油スープのラーメンで食事をしめます。

ラーメンでしめたはずでもデザートは別腹です...。
一口サイズのプチデザートから
ホールケーキ、カットフルーツ、アイスクリームまでありました。

テイストは曜日によってブッフェメニューが替わるので、毎日行っても楽しむことができます。

月曜は「アイランドフレーバーナイト」、火曜は「リブのアンサンブル」、水曜は「イタリアンアンティパスト&パスタスペシャル」、木曜は「ステーキ&ロブスター」、金曜は「西洋と東洋の融合」、土曜は「シーフードの協奏曲」。そして日曜は「ファミリーデー」。

ところで、日替わりメニューと言えば「ヒルトングアムリゾート&スパ(Hilton Guam Resort & Spa)」のブッフェレストラン「アイランダーテラス(Islander Terrace)」でも、曜日替わりでバラエティーに富んだお食事をお楽しみいただけるようです。

月曜は「ステーキ&ロブスター」、火曜は「アジアンナイト(中華、タイ・ベトナム料理)」、水曜は「メキシカンナイト」、木曜は「アジアンナイト(和食、ハワイ料理など)」、金曜は「シーフードナイト」、土曜は「テキサスBBQナイト」、日曜は「フレンチビストロナイト」となっています。

数あるグアムのブッフェレストランから選ぶ際に、こんな曜日替わりのメニューも是非チェックしてみてくださいね。

テイストでは、最後にこんなサプライズがありました。 ドリンクをサーブしてくれたスタッフに「もうすぐ子供の誕生日なんです」と何気なく話したら、デザートを食べている時、ハッピーバースディーの歌とともにかわいいスペシャルケーキのプレゼントをしてくれたんです!

グアムではこのようなサービスが用意されたお店が多いので、みなさんも家族の誕生日や記念日の際にはお店のスタッフにその旨を伝えてみるとサプライズプレゼントができますよ。

プレートには「HAPPY BIRTHDAY!」の文字。
いちごとクリーム付きのチョコカップケーキのサプライズ。

レストランにお越しの際は、皆さんもぜひお試しください!

<インフォメーション>

店名:テイスト(Taste)
営業時間:朝食:月曜日~土曜日6:30AM~10:30PM / 日曜日6:30AM~10:00PM
     ランチ:月曜日~土曜日11:30AM~2:30PM / 日曜日11:00AM~2:30PM
     ディナー:6:00PM~9:00PM
住所:105 Gun Beach Road, Tumon, Guam 96913
ロケーション:ウェスティンリゾート・グアム1階
電話番号:671-647-0915
料金:朝食:大人$25 / 子供$12.50
   ランチ:月~土曜:大人$26 / 子供$13
         日曜:大人$34 / 子供$17
   ディナー:日曜:大人$28 / 子供$14
        月曜:大人$28 / 子供$14
        火曜:大人$28 / 子供$14
        水曜:大人$28 / 子供$14
        木曜:大人$39 / 子供$19
        金曜:大人$39 / 子供$19
        土曜:大人$45 / 子供$22
   ※子供料金の対象は 6~11歳まで。
   ※日曜のディナーに限り、大人1名につき、11歳以下の同伴の子供1名が無料。