全米の一流ホテルでエグゼクティブシェフとして腕を磨いてきた「ロックス・カイラオ(Rox Cailaoj)」氏がオーナー兼シェフを勤め、注目を集めているレストラン「カトレ・ビストロ(Katrê Bistro)」が半年前、ハガニア地区にオープンしました。ロックス・カイラオ氏はアメリカで定年退職し、家族が暮らすグアムでのんびりと定年後の生活を送るつもりでしたが、沸々とみなぎる料理人魂を抑えることができず、グアムの地にビストロをオープンすることを決意したのだそうです。

奥には「チャモロビレッジ(Chamorro Village)」が見えます。
「マリン・コア・ドライブ(Marine Corps Drive)」を挟んで建つ
「バンクオブハワイ(Bank of Hawaii)」の隣にカトレを発見!

料理はロックス・カイラオ氏が最も得意とする地中海料理をベースに、グアムやアジアのテイスト・料理法などを取り入れた、独自の食の世界を披露してくれます。見た目もとても美しく、個性的な料理の数々が並びます。経験豊かな一流シェフの腕前をたっぷりと堪能できる名店です。

オーナー兼シェフのロックス・カイラオ氏。
店名の「Katrê」はロックス・カイラオ氏と同じく
シェフとして独立した愛娘の名前から由来しているそうです。

バジルが香る「チキンラップ(Chicken Wrap)($9.95)」。
サワークリームとトマトサルサソースでいただきます。

地元グアムで採れた野菜をたっぷりと使用した
「タイサラダ(Thai salad)($7.95)」。
千切りした野菜にローストしたピーナッツやグリルチキン、
トルティアのフライなどが添えられています。

ココナツミルクをベースにしたクリームソースで
和えた海老をライスに添えていただく
「シュリンプ・ベルモット(Shrimp Vermouth)($15.95)」。

店内には広いテーブルが配置されているので、
ゆったりと落ち着いて食事を楽しむことができます。
大切なゲストをもてなすのにもピッタリなお店です。

料理で使用しているハーブ類は、お店の脇にある
自家農園で栽培しています。

グアムの腕利きシェフ12人をピックアップした
2013年のカレンダーにも登場しています。
早くもグアムの有名シェフの仲間入りです!

ハガニア地区で一流シェフの自慢の料理を、ゆったりと楽しみたい方におすすめの「カトレ・ビストロ」。
オーナーも気さくな方なので、きっと大満足の時間を過ごしていただけると思いますよ。

<インフォメーション>

店名:Katrê Bistro(カトレ・ビストロ)
営業時間:ランチ 11:00AM~2:00PM / ディナー 6:00PM~8:00PM
定休日:日曜日
住所:122 Archbishop FC Flores Street, Hagatna, Guam
ロケーション:ハガニア地区チャモロビレッジ向かい
電話番号:671-989-8808