ハガニア地区にある「チャモロビレッジ(Chamorro Village)」と言えば、水曜日の夜に行われている「ウェンズデーナイトマーケット(Wednesday Night Market)」が大人気。常設店に加え、夜祭りのような屋台が軒を連ね、毎週多くの人で賑わっています。訪れた方からは「賑わいすぎて、あまりゆっくり買い物できなかった」という声を耳にすることもありますが、一度行くと癖になる楽しさが溢れています。私自身も最近は、ウェンズデーマーケットを目的にチャモロビレッジへ足を運ぶことがとても多くなりました。普段は夜訪れることが多いのですが、昼間はどんな雰囲気なのだろう、と以前から気になっていたので、早速週末の昼間に訪れてみました。


様々なアクセサリーや雑貨が並ぶウェンズデーナイトマーケット。
普段のショッピングとは違った楽しさを味わうことができますよ。


ウェンズデーナイトマーケットでは屋台のほかにも常設店があり、人気を集めています。この日はショップや飲食店がそれぞれ約10店舗近くオープンしていました。最初に訪れたのが「トロピカルリビング(TROPICAL LIVING)」というお店。昼間の自然光で輝きを魅せるビーズアクセサリーが目に飛び込んできました。


数年前に日本でも大ブームとなったドリームキャッチャー。
デザインも充実しており、
ネックレストップにドリームキャッチャーが
使用されている物もありました。


「バティック(Batik)」で作られた扇子。
エキゾチックな絵柄、素朴な風合いが魅力的です。


「カラバオ(Carabao/水牛)」「ラッテストーン(Latte Stone)」「酋長(Chief)」など
グアムを代表するモチーフで飾られたメモパッド。


色鮮やかなガラスのペンダントトップが
男性にも女性にもピッタリなチョーカー。


「シナモン(Cinnamon)」の木から作られたキャンドルを発見。
大小のお皿やオーナメントなど、
どれもシナモンの香りを楽しむことができます。


可愛らしい大きなお花の飾りが付いた
色とりどりのビーズリング。
ついつい何色も欲しくなってしまいますね。


プルメリアのお花がデザインされたガラス製のキャンドル。
お部屋のインテリアとしても効果抜群です。


南国インテリアのアイデアがたくさん詰まった素敵な店内。
こちらは「ハガニア大聖堂バシリカ(聖母マリア大聖堂)」の近くに
もう一店舗あり、そちらでは主に家具などを取り扱っています。


今回ご紹介した、小物・雑貨を取り扱うこちらの店舗は
チャモロビレッジの最も北側に位置しています。


素敵な南国テイストの雑貨・アクセサリーをお探しの方にピッタリなお店をご紹介いたしました。
きっと魅力的なアイテムを手に入れることができると思うので、是非一度訪れてみてくださいね。


<インフォメーション>

店名:トロピカルリビング(TROPICAL LIVING)
営業時間:月曜日~土曜日11:00AM~2:00PM / 水曜日6:00PM~10:00PM
定休日:日曜日
ロケーション:ハガニア地区 チャモロビレッジ内
電話番号:671-472-8288