日本では定番となっており、ここグアムでも憩いの場として人気の「カフェ」。ここ10年ほどの間にグアムでも様々な形態のカフェが誕生し、あらゆる場所でカフェを見かけるようになりました。「海辺のオーシャンビューがあるところ」「ドライブスルーがあるところ」「美味しいクレープやケーキとともに飲み物を楽しめるところ」その種類は様々です。カフェを利用する用途も実に様々で、友達との会話を楽しむためだけでなく、社会人はミーティングの場に、学生は勉強をする場としてカフェを利用している人も多いようです。多くのカフェがWi-Fiを完備しており、美味しいコーヒーや飲み物の提供はもちろん、居心地の良さや快適な空間の提供も重要視されています。そんな激戦極めるカフェ業界ですが、先日タモン地区に「ザ・ティー・ディストリクト(the tea district)」というカフェが新たにオープンし、注目を集めています。こちらのカフェはコーヒーではなく、ティーをベースにしたユニークなアレンジ&フレーバーティーを楽しむことができます。

「ザ・ティー・ディストリクト」では「ブラックティー(Black Tea)」「グリーンティー(Green Tea)」「ウーロンティー(Oolong Tea)」の「3種類」が基本のティーとなっています。いずれも世界から厳選した茶葉をお店の中でたてているため、香り高いティーの風味を存分に活かしたアレンジティーを楽しむことができます。3種類のティーには「16種類のトッピング」「15種類のフルーツフレーバー」が用意されています。定番のアイスミルクティーは、前述の3種類の茶葉からひとつを選び、14種類のフレーバートッピングをお好みで追加することができます。そのほかにも8種類のスペシャルドリンクもあり、様々な味を楽しむことができます。3種類の茶葉をベースに、フレーバーやトッピングの組み合わせを自由に行なうことができるので、ティーの世界を無数に広げることが可能です。

「タロ(taro)」や「バナナ(banana)」などのフルーツや野菜のほかに
「オレオ(OREO)」「キャラメル(caramel)」や
「セサミ(sesame)」「あずき(adzuki)」など
一見驚いてしまうようなフレーバーが意外にもマッチするのです。

こちらはカウンターに用意されたドリンクメニュー。
トッピングの組み合わせなどに不安がある場合は
「スペシャル」から選ぶのをオススメします!
1番人気は「パープルオレオ(purple oreo)」。
続いて人気なのが「バンコックパール(bangkok pearl)」。

今回私がオーダーしたのは、ブラックティーの
「ミルク入り、冬瓜・タピオカ(パール)トッピング」。
お値段は$5.50。

ドリンクメニューのほかに、ケーキやクッキーなども販売しています。
美味しいドリンクとセットでお召し上がりください。

店内はグリーンをメインカラーとした清潔で洗練されたインテリア。
インダストリアルイメージを基調に
ローカルのインテリアデザイナーによりコーディネートされています。

大きく開いた窓からはタモン湾も一望できます。
暑い日差しを遮り、快適なティータイムを提供しています。

場所は「ベイビューホテル(Bayview Hotel Guam)」1階の駐車場横。
ホテルのフロントまで行かず、外から気軽にアクセスできます。

今回はグアムでも新しい業態として注目を集めているカフェ「ザ・ティー・ディストリクト」をご紹介しました。カフェというとコーヒーを連想しがちですが、このように様々なティーをお好みで楽しめるお店はグアムでも珍しいので、是非一度お試しくださいね!

<インフォメーション>

店名:ザ・ティー・ディストリクト(the tea district)
営業時間:日曜日~木曜日11:00AM~9:30PM / 金曜日~土曜日11:00AM~10:30PM
定休日:なし
住所: 1433 Pale San Vitores, Tumon, Guam 96913
ロケーション:タモン地区 ベイビューグアム内
電話番号:671-647-8323