空も明るくなってきた7:00AM頃、香ばしいBBQの醤油の香りが立ちこめ、「デデドの朝市」は多くの人で賑わいはじめてきました。先月ご紹介した美味しいB級グルメに引き続き、今回はデデドの朝市の「雑貨」にスポットを当て、ご紹介してまいります。
ローカルの人たちはもちろんですが、デデドの朝市では、Tシャツ、サンドレス、バッグ、アクセサリー、雑貨、おもちゃなどを品定めする日本人ツーリストの姿も発見しましたよ!

数多くのバッグを並べたこちらのお店では
電卓を片手に値段交渉を行なっている光景を見かけました。
こちらのお客さん、なかなかの腕前です!

店頭に置かれた笛や扇子
しゃもじなどの木製のアイテムはお土産にも人気!

カラフルなブレスレットも約$3程度とお手頃価格!
春から夏の装いに重宝しそうですね。

木製のボリュームのあるブレスレットも
色鮮やかでとっても素敵でした。

サンドレスやマキシワンピースもずらりと並んでいました。
こちらは約$20程度で販売されていました。

これからの季節にピッタリなこちらのバックは約$30前後。
ハンドル部分に使用されている木の滑らかな肌触りもGOOD!

貝殻やビーズで作られたネックレスも発見!
こちらは$1~2と、大変お得な価格で販売されていましたよ。

迷彩のファッションアイテム専門のお店もありました。
男性用だけでなく、女性用やキッズ用も販売されていました。

春休みということもあり、日本から訪れた家族の姿も多く
子供たちはおもちゃ屋さんで目を輝かせていました。

デデドの朝市はタモン地区より少し北に位置する「デデド村」で開催。タモン地区からは車で10分程の距離で訪れることができます。幹線道路に面しているので、レンタカーでも訪れ易い場所にありますよ。各旅行会社で企画されている「デデドの朝市ツアー」を利用することもできますので、気になる方は是非問い合わせてみてくださいね。こちらのデデドの朝市は、毎週多くのローカルが訪れ、買い物をしたり朝ご飯を食べたりと、まさしく地元の人の日常に触れる事ができるオススメのスポットです。ユニークなお土産物探しや、地元の味を堪能するのにもピッタリ!毎週、土曜日と日曜日だけの開催となりますので、週末にかけてグアムに滞在される方は是非訪れてみてくださいね。

お店を構えるローカルの人たちとの
コミュニケーションもデデドの朝市の大きな魅力。
一見、何を売っているのか分からないようなお店でも
足を止めてみると面白い発見があるかも!

Tシャツもお手頃な価格で販売されており
3枚$10で販売されているお店もありました。
アイランドシャツもグアム島内で一番安く手に入ると思いますよ!

デデドの朝市の様子はこちらから。
http://www.youtube.com/watch?v=rSW9GiubGnk

デデドの朝市へは、タモン地区から出発しているシャトルバスの他にも、朝市へと案内してくれる各種ツアーがありますので、各ツアー会社までお気軽にお問い合わせくださいね。