今では当たり前となった海外挙式。一生に一度の特別な日を、いつもと違った環境の中で過ごしたい、二人の思い出の場所で永遠の愛を誓いたい、家族や親しい友人に見守られながら思い出に残る結婚式を挙げたい、というカップルにとって、海外挙式はオススメのウェディングスタイルです。

海外挙式を行なうにあたり、人気のウェディングスポットと言えばグアム。日本全国9都市から直行便で約3時間半で訪れることができ、時差もわずか1時間。安定した気候、ローカルの人たちの陽気で心温まるホスピタリティーが人気の理由となっています。
年間9,000組のグアムを訪れるカップルのうち、約4,000組のウェディングシーンを手掛けている「ワタベウェディング(Watabe Wedding)」。グアムでの挙式や、二次会のパーティー、帰国後のお披露目パーティーまで、一貫してウェディングをサポートしてくれる心強いウェディング会社です。先週、お客様をお迎えする同社のサロンを「タモンサンズプラザ(TUMON SANDS Plaza)」に移転し、ウェディングを演出する素晴らしいサービスをより一層充実させました。

世界の一流ブランドのブティックが揃うタモンサンズプラザ。
ワタベウェディングのサロンは、その2階にオープンしました。

今年で創業60周年を迎え、日本に本社を構える「ワタベウェディング」。グアムにサロンができたのは今から19年前の1995年。以来、約80,000組の素敵なウェディングを演出してきました。タモンサンズプラザにオープンした新しいサロンでは、これまでに培った経験や実績を存分に活かした「最高のおもてなし」を提供できる空間となりました。

今までの経験や実績を活かし
新たに登場した参列者用のウェイティングスペース。

従来の挙式当日は、新郎新婦はサロンへ出かけ、家族はホテルでその待ち時間を過ごしていましたが、新婦がドレスに着替え、美しくメイクアップされる様子を少しでも見てみたい、という参列者の希望に応え、参列者用のウェイティングスペースを新たに設置しました。
参列者にもカップル同様にウェディングを楽しんでもらいたいという気持ちを込め、実現されたウェイティングスペース。こちらには挙式、またその後のパーティーなどを盛り上げる様々なアイデアが詰まっています。気に入ったものがあれば購入することも可能です。

参列者から服装についてのお問い合わせが多くありますが
ここには「シーシェルピンク(Sea Shell Pink)」という
オリジナルデザインのリゾートドレスや
シャツを取り扱うお店の商品がディスプレイされ
服装についてのヒントにもなっています。
もちろん、気に入ったアイテムがあれば購入も可能です。

こちらはフラワーをモチーフにしたヘアアクセサリーやプチブーケ。
お手頃価格のアイテムを多く取り揃えています。

こちらはワタベウェディングのオリジナルクッキー。
ウェディングドレスやタキシードをモチーフとした
クッキーにチョコなどがデコレーションされています。
引き出物や婚礼家族旅行のお土産として活躍しそうですね。

サロンの一角には観光案内コーナーも設置。
ウェディングもグアム観光も存分に楽しんでほしいと
このようなスペースを設置しました。

さらに奥には参列者用のパウダールームが用意され
ここでヘアメイクなどをできるようになっています。
隣にはキッズスペースや授乳室もあり
小さな子供が一緒でも安心して過ごせるよう工夫されています。

次は、新郎新婦のスペースをご紹介します。
こちらは、参列者のウェイティングスペースとは違う入り口から入ります。フロアー全体が、グアムを意識した海のイメージにコーディネートされており、気分を盛り上げてくれます。

白、青、緑の壁紙と、温もりのある木目により
シンプルにコーディネートされています。
設置されているモニターでは
日本から持参した結婚式用のDVDを確認することもできます。

こちらは打ち合わせスペース。
お部屋のインテリアも、新居の参考になりそうな
センスの良い置物がディスプレイされていますよ。

新婦のメイクアップルームは
ゆったりとした十分な広さが用意されています。

この通路の両側に、新郎新婦の着替え部屋があります。
準備が整った後この通路を抜け、外に出ます。
そして、待機しているリムジンに乗り込みます。
この通路を歩く姿を想像するだけでワクワクしますね!

タモンサンズプラザ正面入り口で待機しているリムジン。
こちらに乗り、チャペルまで向かいます。

タモンサンズプラザに新しくサロンがオープンした日には、お披露目パーティーも開催されました。この日は、ワタベウェディング代表の渡部社長も日本から駆けつけ、米国グアム準州副知事のレイモンド・テノリオ氏をはじめ、グアムの著名人が多く集まり、華やかなパーティーとなりました。

挨拶をしているのはレイモンド・テノリオ 米国グアム準州副知事。
その右隣りいらっしゃるのがワタベウェディング代表の渡部社長。
レイモンド・テノリオ副知事は
「カップル、またそのご家族の方に、グアムで幸せな
思い出深いひとときを過ごしていただきたい。そしてワタベウェディングを筆頭に
今後もウェディング業界がグアムの観光業を牽引してくれる事を期待します。」と話しました。

「リゾ婚ハート」を合い言葉に、心のこもったおもてなしで最も幸せなひとときをサポートする「ワタベウェディング」。カップルの両親へのサプライズ企画として、苦楽を共にしてきた夫婦が絆を確かめ合い、再度互いの愛を誓い合う「バウ・リニューアル(Vow Renewal)」を行うなど、カップルだけでなく、家族、参列者たちも結婚の素晴らしさを実感することができます。数十年後、ここで挙式を挙げたカップルが子供を連れて「バウ・リニューアル」をする姿を見ることができるかもしれませんね。

<インフォメーション>

店名:ワタベウェディング(Watabe Wedding)
営業時間:10:00AM~7:00PM
ロケーション:タモンサンズプラザ2階
定休日:なし
電話番号:671-647-4094
URL:http://www.watabe-wedding.co.jp/resort_wedding/guam/