昼は海へ、プールへ、島内観光へと、様々なアウトドアアクティビティに参加し、夜は少しドレスアップしてディナーショーへ、というのがグアムを訪れるツーリストの一般的なプラン。充実しているアウトドアアクティビティと同様、ディナーショーもバラエティー豊かに様々なショーとディナーのパッケージが用意されています。

その中から今回紹介するのは「ウェスティンリゾート・グアム(The Westin Resort Guam)」で現在開催されている「マジック・ロックス・シアター(Magic Rocks Theater)」。ウェスティンリゾート・グアム内のレストランでの食事はもちろんのこと、37名という少人数限定で、ワールドクラスのマジックを目の前で見ることができる、イチオシのマジックショーです。

マジシャンの「ナビル」さんと、アシスタントの「マリアナ」さん。
こちらの2人が、皆様を驚きと興奮のミステリアス・ワールドにお連れしますよ!

ウェスティンリゾート・グアムの4階で開催されているマジック・ロックス・シアター。マジシャンのナビルさんは、アメリカのハリウッドにある「マジックキャッスル」でもパフォーマンス経験がある、世界でトップクラスのマジシャン。「マジックキャッスル」とは「マジックの殿堂」とも呼ばれている会員制クラブで、数千人を超えるマジック愛好家がメンバーとして名を連ねています。このステージに立つマジシャンは、一流マジシャンの証とも言われています。

世界トップクラスのマジックを次々と繰り出す、マジシャンのナビルさん。
洗練されたマジックはもちろんのこと、
つい見惚れてしまいそうな甘いマスクも人気!

そんなナビルさんの素晴らしいマジックを見ることができるのは、1日で37名だけ。会場は37名収容可能な、小規模ながらアットホームな雰囲気で、トップクラスのマジックをより近くで見ることができます。最前列に座れた人は本当にすぐ目の前で、後ろの席からでも数メートルという至近距離でマジックを見ることができます。しかし、どんなに目を凝らして見ていても、華麗でしなやかなナビルさんの手の動きに見とれてしまうだけで、全くマジックのタネを見抜くことができません。

37名収容の、アットホームな空間がショー会場。
こんなに近くでマジックを見ることができるのは
グアムでは「マジック・ロックス・シアター」だけ!
ショーは1時間30分と、グアムのマジックショーの中で最も長いショーとなっています。

こんなに近い距離でワールドクラスのマジックを観賞することができます!

間近で見る華麗なマジックの数々に
会場にはいつも驚きの歓声があがります。

ナビルさんのパフォーマンスは、コインやロープを使った「ハンディマジック」と呼ばれるものから、ステージで繰り広げられる「イリュージョン」まで幅広く、ボリュームたっぷりの見応え。アシスタントのマリアナさんとともに次々と展開されるマジックの数々に、息つく暇もありません。

テーブルが観客の頭上を飛んだり、瞬時に衣装を着替えたりなど、
会場に起こる不思議な現象の数々に、観客も驚き、笑い、興奮の連続です。

ステージで起こる全てが、不思議の連続!
一体どうなっているのでしょうか、と目を疑うばかりです。

そして、マジック・ロックス・シアターでもうひとつ見逃せない大きなポイントは、観客参加型のマジックショーであること。ナビルさんのマジックを鑑賞するだけでなく、観客がステージに上がり、直接マジックに参加することができるのです。ナビルさんの指示通りにしてみると、自分でも不思議な現象を起こせてみたり、マジックに見とれていると、ナビルさんの手の中にあった物が自分のバッグの中から出てきたりなど、マジシャンと観客が一体となり、ショーを作ることができるのです。

ナビルさんと一緒に、ステージでマジック体験。
客席で鑑賞しているよりも、ステージで参加する方が驚きも喜びも倍です!

ステージには、子供だけではなく大人の方も呼ばれます。
ステージ上で、自分の手の中でマジックが生み出されると
大人も子供に戻ったように驚き、笑い、興奮しますよ!

観客による、マジシャン顔負けの素晴らしいマジックに
観客一堂スタンディングオベーション!

1時間30分というグアム最長のマジックショーは、その興奮と感動のあまり、アッという間にフィナーレを迎えてしまいます。時を忘れさせてくれるスーパーマジック、是非必見ですよ!一度見たことがあるという方も、常に進化し続けているナビルさんのマジックを見に、何度でも足を運んでみてくださいね。

マジックショーが行われる前に用意されているディナーは、本場の味を楽しめるイタリアンレストラン「プレゴ(PREGO)」の3つのコース料理から、またはブッフェレストラン「テイスト(Taste)」のブッフェディナーから選ぶことができます。プレゴでは、キッズディナーコースも用意されています。

こちらはイタリアンレストラン「プレゴ」の「シュプリームディナー」。
こちらのコースには、スパークリングワイン(1杯)が付いてきます。
このほかにも、2つのコースが用意され、どのコースもアペタイザー、パスタ料理、
シーフードまたはミートのメインディッシュ、デザートが用意されています。

ブッフェレストラン「テイスト」は、曜日によりテーマが異なり、
いつ行っても様々な美味しさを楽しむことができます。

ホテル内のレストランで美味しいディナーを楽しんだ後、目の前で見るナビルさんのスーパーマジック。マジック・ロックス・シアターは、一晩でグアムの素敵な思い出を作ることができる贅沢なツアーとなっており、小さなお子様から大人まで、存分に楽しめる内容となっております。
マジックショーのみのコースもありますので、是非お時間を見つけて訪れてみてくださいね。

<インフォメーション>

店名:マジック・ロックス・シアター(Magic Rocks Theater)
時間:ディナー 6:00PM~ / マジックショー 7:30PM~9:00PM
定休日:水曜日
料金:マジックショーのみ / 大人$60、子供(6~11歳)$30
   シュプリームディナー&マジックショー / 大人$130
   プレミアムディナー&マジックショー / 大人$105
   デラックスディナー&マジックショー / 大人$85
   キッズディナー&マジックショー / 大人$40
   テイストディナー&マジックショー / 大人$90、子供(6~11歳)$45
住所:105 Gun Beach Road, Tumon, Guam
ロケーション:ウェスティンリゾート・グアム4階
電話番号:671-647-0915
URL:http://magicrocksguam.com/