「グアムでお気に入りのカフェは?」と訊ねると、多くの人が「インフュージョン!」と答えるほど、グアムの人たちから高い支持を得る憩いのスポット「インフュージョン(Infusion)」。現在、アッパータモン店、タムニング店、そしてデデド村のドライブスルー店の計3箇所で展開中です。

人気カフェのインフュージョン、実は第1号店はドライブスルーのお店でした。カフェメニューが楽しめるグアムで、初のドライブスルーカフェとして2008年にオープン。通勤途中や雨の日に濡れることなく美味しいコーヒーが飲みたい時、そしてカフェでゆっくりティータイムを楽しむことができない多忙なビジネスマンなど、実に様々なシーンで大活躍のドライブスルー・インフュージョン。しばらくの間、改装のため休業していましたが、先月ようやくリニューアルオープンされました!さらに便利に、さらに美味しく、インフュージョンを楽しめるようになりました!

新しくなったデデド村のインフュージョン。
ドライブスルーのカフェとあって、様々な人に愛用されています。

リニューアルして大きく変わった点は、ウォークインでも利用できるようになったこと。今まではドライブスルーのみの営業でしたが、リニューアルオープン後は車を降りて買いに寄ることができるのです。さらにテーブルとチェアも用意されているので、青空を眺めながらカフェタイムを満喫することもできるようになりました!

ドライブスルー側の反対に、ウォークイン用の小窓があります。
こちらでオーダーし、商品を受け取り
奥のテーブルで召し上がることもできるのです。

場所は、デデド村にある「コンパドレスモール(Compadres Mall)」内。デデド村は今、人口が著しく増加しているエリアであり、コンパドレスモールの近くには銀行や政府機関、スーパー、大きなスポーツ施設などもあります。人が集まりやすい場所の割には、手軽にティータイムを楽しめるカフェが少なかったため、住民にとってはとても貴重なスポットです。しかも、人気のインフュージョンとなれば、その喜びは格別です!

さらに嬉しいことに、メニューのラインナップもグンと増えました!インフュージョンのスイーツといえばカップケーキ。そのカップケーキもリニューアルと同時にメニューに追加され、ヨーグルトパフェ、パスタサラダ、サンドイッチなどのメニューも登場。従来通り、マフィン、クッキー、スコーンなどもあり、手軽に立ち寄れるランチスポットとしても大活躍してくれそうです。

抹茶スコーン、バナナマフィン、パスタサラダなどのフードや
カラマンシーの爽やかな風味を楽しめるアイスティー
「カラマンシークーラー(Calamansi Cooler)」など、ドリンクメニューも充実。

こちらはタムニング店で撮影したものですが、
リニューアルされたデデド店でも、こちらの人気のカップケーキを
買うことができるようになりました!

さて、タムニング店からもニュースがありますよ!すでに知っている人もいるかもしれませんが、タムニング店だけで楽しむことができるスペシャルメニュー「焼きたてピザ」をご紹介致します。2011年に3号店としてオープンした時にこっそり教えていただいていた情報で、WEEKLY GUAMでも少しだけ触れさせていただいていましたが、満を持して今年の春頃から本格的に登場。当初は4種類でしたが、今では6種類に増え、タムニング店の看板メニューとして人気を集めています。

写真手前は、モッツァレラチーズ、パルメザンチーズ、トマト、
ナッツ入りグリーンペースト、トマトソースの「マルゲリータ(Margherita)」。
写真奥は、ローカルの人たちに人気の「ペパロニ(Pepperoni)」。

そのほかにも「ケイジャンチキン(Cajun Chicken)」「スモークドチキン(Smoked Chicken)」や、野菜をたっぷりのせた「フレッシュベジ(Fresh Veggies)」などがあります。

こちらのピザは、店内にある特製の釜で焼かれています。オーダーを受けてから焼き上げるため、少し時間がかかりますが、待ってでも食べていただきたいほど美味しいピザです。ボリュームのあるガッツリ系ピザが多いグアムですが、インフュージョンのピザは女性でも最後まで美味しく楽しめるボリューム。是非女性の皆様もお試しくださいね。

こちらは、インフュージョン特製の釜。
オープン当初に撮影させていただいたものなので真新しいですが、
今では厨房の主役として大活躍しているでしょう。

インフュージョンは、グアム初のクレープを楽しめるカフェとしてオープン。デデド村のドライブスルー店ではクレープの販売は行なっておりませんが、アッパータモン店、タムニング店では食事系クレープからデザート系クレープまで、計9種類のクレープが用意されています。アッパータモン店なら、タモン地区の中心街から歩いて行くこともできますので、是非こちらのクレープもお見逃しなく!

こちらは人気の食事系クレープ「ライアン(Ryan)」。
ケイジャンチキン、ホウレン草、チェダーチーズが入っています。
トッピングにはサルサが使用されています。

ヌテラ、バナナ、アーモンドを使用したデザート系クレープ
「メイソン(Mason)」も人気メニューのひとつ。

今回は、ドライブスルーでカフェメニューを楽しめる人気店「インフュージョン」をご紹介しました。車での移動も少なくないグアムでは、重宝される人気のお店です。ツーリストの皆様も、観光の際に是非お気軽にお立ち寄りくださいね!

<インフォメーション>

店名:インフュージョン アッパータモン店(INFUSION, Upper Tumon)
営業時間:6:30AM~7:00PM
定休日:なし
住所:1023 North Marine Corps Drive Tumon, Guam
ロケーション:アッパータモン地区
電話番号:671-647-0260

店名:インフュージョン タムニング店(INFUSION, Tamuning)
営業時間:日曜日~木曜日 6:30AM~10:00PM / 金曜日~土曜日 6:30AM~12:00AM
定休日:なし
住所:868 South Marine Corps Drive Hagatna, Guam
ロケーション:アガニア地区 マリン・コア・ドライブ沿い
電話番号:671-646-0263

店名:インフュージョン コンパドレスモール店(ドライブスルー)(INFUSION, Compadres Mall)
営業時間:6:30AM~6:00PM
定休日:なし
ロケーション:デデド地区 コンパドレスモール駐車場
電話番号:671-632-0697