アメリカ合衆国の37の州にまたがり、計1,054の店舗数を誇る中国料理のレストランチェーン「パンダエクスプレス(PANDA EXPRESS)」。1973年の創業から今年で40年を迎え、アメリカの庶民の味として、アメリカ人の嗜好に合わせた中国料理の数々が並びます。アメリカ旅行をしたことのある人なら、パンダのイラストのファミレスを空港やショッピングセンター内のフードコートで目にした方も少なくないのではないでしょうか。そのパンダエクスプレスが先日、「マイクロネシアモール(Micronesia Mall)」のフードコートにオープン!オープン以来、連日行列ができていると聞いて、早速訪れてみました。オレンジチキン、ブロッコリービーフ、中華風チキンなどの人気メニューをサイドメニューとして、チャーハンや焼きそば、野菜炒めなどと組み合わせたお好みのセットプレートを楽しむことができます。

私が訪れたのは、平日の11:00AM。
すでに列ができ始めている人気っぷり!

連日の大繁盛で大忙しのスタッフも
カメラを向けると明るい笑顔で応えてくれました。

フードコート内の店舗といえども、味や食材へのこだわりは
創業以来しっかりと受け継がれています。
「手軽さ」と「質」のバランスが、人気の秘訣となっています。

余分な脂っこさがない野菜料理やチャーハンが人気です。
肉料理や海老料理も、素材へのこだわりと癖になる味付けが人気を集めています。

繁盛店ならではの回転の早さが、さらに行列に拍車をかけます!
出来上がったばかりの料理が次々と運ばれていきます。

こちらが、人気ナンバー1の絶品メニューと称される、オレンジチキン。
アラカルトはもちろん、チャーハンなどとのセットプレートでもオーダーできます。

ほとんどのメニューが$10以下で味わうことができます。
2品を選ぶセットプレートが$7.99、3品を選ぶセットプレートが$9.49。
味もお値段も大満足のクオリティーです。

量自体は決して少なくはないので、
数人でシェアして食べるのがオススメ!

料理を目で見て選べるフードコートなので、英語が苦手な方でもご安心を!
レジカウンターのお姉さんも、とびきりの笑顔で対応してくれますよ。

不思議な形をしたワンタンのフライを発見。
からっと揚げられたワンタンの中には、チーズが入っています。
食後のおやつ代わりにもピッタリですよ。

アラカルトでの楽しみ方はもちろん、色々な料理の組み合わせをセットプレートで楽しむことができるパンダエクスプレス。ずらりとお店が並ぶフードコートで、何を食べるか迷った時に是非オススメ!日本人の口にも合う味付けや、野菜中心の料理が多いのも嬉しいです。

<インフォメーション>

店名:マイクロネシアモール(Micronesia Mall)
営業時間: 10:00AM~9:00PM
定休日:なし
住所:1088 West Marine Corps Drive, Dededo, Guam 96929
ロケーション:デデド地区 マリン・コア・ドライブ沿い
電話番号:671-632-8881
URL:http://www.micronesiamall.jp