ウェディングの1つのスタイルとして、すっかり定着した海外ウェディング。グアムは、日本全国どこからでも約3時間半という短時間で訪れることができるリゾートとして、ウェディングでも人気のスポット。一生に一度の最高に幸せな瞬間を、多くの家族や友達と一緒に過ごせるとあって、年々グアムを訪れるカップルは増えています。昨年はなんと約9,000組ものカップルがグアムで挙式をしました!

その内、約4,000組のウェディングをサポートした「ワタベウェディング(Watabe Wedding)」から、ビッグニュースが2つ飛び込んできました!ウェディングではない、ツーリストの方々にもおすすめできる情報です。

まず1つめは、人気のセレクトショップ「ビームス(BEAMS)」とのコラボレーションで、とってもかわいいオリジナルのトートバッグが登場したニュースです。今までもワタベウェディングはビームスとの共同開発で、タキシードやウェディングドレスを発表してきました。しかし、これらを実際購入するのはもちろんウェディングカップルのみ。しかし、第3弾となった今回は、ウェディングカップルのようにワタベウェディングを利用する方でなくても、誰でも買うことができる商品です。

こちらが、ビームスとのコラボレーションで
誕生したトートバッグ。
滞在中も帰国してからも大活躍しそうな
とってもかわいいデザインです。

トートバッグのデザインは2種類。1つは広告や店舗装飾、Tシャツやバッグなどのアパレルデザインで、国内外で幅広く活躍するイラストレーター「チョーチャン(CHO-CHAN)」が手がけた、グアムの空でよく見かける大きな虹をデザインしたもの。もう1つはグアム旅行の記念となる「HAFA ADAI BEAMS GUAM」の文字が入ったものです。どちらもユニセックスで使えるカジュアルなデザインですし、トートバッグはリゾート地グアムには必須のアイテム。ショッピングやビーチに出かける際に、大活躍しそうです。

虹のデザインはよく見るとヤシの木、ギター、
サングラス、パイナップルなどトロピカルなものばかり。
まさにグアムにピッタリなデザインです。
文字をデザインした方には、ビームスのロゴが入っています。
サイズはどちらも横39cm、縦34.5cm。
マチが10cmもあるので収容力も十分です。

これからウェディングを挙げるカップルはもちろんのこと、結婚を予定している方、ビームスのファンの方、とってもかわいいのでとにかく欲しいという方など、どなたでも購入が可能です。販売は3月1日(土)から、合計1,000個限定で1つ$25です。是非チェックしてくださいね。

さて気になる2つめのニュースは、グアム滞在には欠かせないアイランドウェアについてのニュースです。
トロピカルアイランドのグアムに来たら、やはり華やかなアイランドシャツやワンピースを着て過ごしたいもの。しかし、真冬の日本で探すのは無理な話です。そこでワタベウェディングでは、2月の1ヶ月限定でアイランドウェアを発売します。素敵なシャツやドレスが豊富に揃っていますので、ご夫婦やカップルの方々はペアで着てみたり、友達同士ではデザインをお揃いでまとめてみたりしてみてはいかがでしょうか。

タモンサンズプラザ1階のセンターコートにも
ワタベウェディングのアイランドウェアが展示されています。
このように展示されていると
ウェディングカップルと一緒に写真を撮るイメージがわきますね。

売場にはメンズ、レディース、キッズのアイテムが並んでいます。

商品はすべて、人気のアイランドウェアショップ「シーシェルピンク(Sea Shell Pink)」のもの。オーナー自ら生地を買い付けデザインし、職人により丁寧な手作業で仕上げられています。シックで落ち着いたものから、カラフルでとってもキュートなものまで揃っていますので、お気に入りを見つけることができると思います。

メンズシャツは、ボタンを留めると生地の柄が繋がっているのが
シーシェルピンクの特徴です。
レディースドレスもさまざまなデザインや生地の柄があります。
カップルや親子でペアが楽しめますよ。

トートバッグもアイランドウェアも、タモンサンズプラザ2階にあるワタベウェディングで販売しています。「ウェディングでないお客様も、気軽に訪れてくださいね!」とのことです。2月にグアムへ訪れる予定のある方は、是非一度足を運んでみてくださいね。

<インフォメーション>

店名:ワタベウェディング(Watabe Wedding)
営業時間:10:00AM~7:00PM
定休日:なし
ロケーション:タモン地区 タモンサンズプラザ2階
電話番号:671-646-4100
URL:http://www.watabe-wedding.co.jp/resort_wedding/guam/