この時期になると店頭にはたくさんの種類のクリスマスツリーを始め、クリスマスオーナメントやクリスマスを盛り上げる為のクリスマスグッズが並びます。その種類は日本と比べても豊富で、クリスマスカードや食器類、またキッチンペーパーや使い捨てのお皿、コップなどもスーパーで販売されます。この時期にはクリスマス限定のデザインになっているので、お子様のいるご家庭でパーティーをする時などにもとても便利です。アメリカンなデザインで色鮮やかなものが揃うので、グアムにご来島の際には、是非チェックしてみてください。
また、クリスマス前にはグアムのあちこちで美しくデコレーションされたクリスマスツリーをよく目にするようになります。きれいでかわいいツリーのデコレーションに欠かせないクリスマスオーナメントはグアムならではのものもあり、旅の思い出にもなるのでお土産もぴったり。今週のウィークリーグアムは、品揃え豊富な メイシーズ(Macy's)からクリスマスギフトやおみやげにもピッタリなものをご紹介していきます。

マイクロネシアモール(Micronesia Mall)の中もクリスマスモード。
写真は日中のものですが、夜になると音楽に合わせたライトイルミネーションが
クリスマス気分をより一層盛り上げてくれます。

メイシーズ店内には、様々なテーマを持ったクリスマスツリーが並んでいました。それぞれ色を統一しながらもバランスよく飾り付けされており、日本では中々お目にかかれない色合いのツリーやオーナメントは、見ているだけでも楽しいです。

ズラリと並んだツリーの数々。
見ているだけでもクリスマス気分を存分に味わえます。
こちらは天使のオーナメント達。
1つひとつは大きいのですが、どれも神秘的な雰囲気があり、
上手くまとまっています。
1つずつ、デザインもとても繊細です。
こちらはグアムらしいトロピカルなツリー。
オーナメントが海の世界をイメージしたサンゴや貝殻のものです。
色鮮やかで、寒い冬に南国の雰囲気を運んでくれるツリーです。
こちらも南国の雰囲気漂うオーナメント達。
サンタさんのオーナメントも南国仕様です。

そしてこちらはアメリカの伝統的な習慣 ファースト・クリスマス(First Christmas)の為のオーナメント。子供が生まれて初めてのクリスマスには、記念として生まれた時の記録を示したオーナメントを付けたりします。日本にはない習慣ですが、出産祝いのお祝いとしても喜ばれそうですね。

このオーナメントには、
名前、誕生日、生まれた時の体重、
そして出産時間を書き入れる欄があります。
こちらには"Baby's first Christmas"
そして2014年の文字がゴールドで入っています。
女の子用はピンクのリボンがついていました。

ツリーやオーナメント以外にも、かわいい置物やキッチンアイテムもあります。部屋を一気にクリスマス気分に仕立ててくれますね。

雰囲気のあるサンタクロースも、衣装や表情がさまざまで、種類が豊富です。
クリスマスバージョンの食器です。
クリスマスパーティーやディナーの際に
食卓に華を添えてくれそうです。

今回紹介した以外にもマットレスやタオルなど、様々なクリスマスアイテムが販売されているので、今年は家の中をクリスマスモード一色にデコレーションしてみてはいかがでしょうか?ホリデーシーズンには定番のお土産品ではなく、季節に添ったお土産を見つけるチャンスでもありますよ。
ぜひこの時期ならではのショッピングをお楽しみください。

<インフォメーション>

店名:メイシーズ(Macy's)
営業時間:10:00AM~9:00PM / 10:00AM~8:00PM
定休日:なし
住所:1088 West Marine Corps Drive, Dededo, Guam 96929
ロケーション:デデド地区 マリン・コア・ドライブ沿い
電話番号:671-637-9416
URL:http://www.macys.com