グアムファンの皆さま、明けましておめでとうございます。 年末年始、今年もホリデーシーズンをグアムで過ごす日本のツーリストの皆さまがたくさん訪れビーチも街も笑顔が溢れていました。天候も良く、たっぷり遊んでリフレッシュすると同時に新しい年を清々しい気分で迎えられたことでしょう。私たちウィークリーグアムのリポーターも家族や友人達と、のんびり過ごすことができました。2015年もグアムの旬をいち早く皆さまにお届けしたいと思っております。そこでグアム旅行に便利でお得なアプリ「アイランドタイム」が登場、オフラインでグルメやショッピング、遊びの情報が入手でき、位置情報機能も充実、しかもクーポンも満載です。グアム旅行出発前にダウンロードしておきたい優れものです。

オンラインでApp StoreかGoogle Playからアイランドタイムで検索。
ダウンロードしてしまえば、いつでもどこでもオフラインで使用できます。
あなたの現在地もGPS機能で認識します。

「アイランドタイム」は、発刊から8年を迎えたグアム発信のフリーマガジン。100ページを超える紙面では、ローカルイベントや最新情報、グルメ、アクティビティ、ショッピングの特集記事などが在住者ならではのディープな視点で紹介されています。「アイランドタイムアプリ」は人気が高かった本誌の記事が掲載されているだけでなく、お店やアクティビティをエリアや現在地から検索したり、現在地から周辺情報をリストアップしたりできます。

こちらがホームページ
お店やアクティビティのスポット検索は
「行きたい!ランキング」から。
「行きたい!ランキング」ページに進むと
エリアやカテゴリーなどの条件で
お店や遊びを選別することができます。
たとえば、タモン地区のレストランという風に、
複数の条件を設定することもできます。
並び順で現在地から近い順番に並べたり、
クーポンが使えるスポットを優先的に表示することもできます。
クーポンがあるスポットはこのように表示されます。
現在地からの距離も表示されます。
クーポン画面がこちら。
来店時にこの画面を見せれば特典が受けられます。
「マップ」を押せば、あなたの現在地と合わせて、
店舗の位置が表示されます。
ルート検索を利用すれば現在地から目的地までの道順も表示されます。
また、現在地以外からのルートも表示できるので、
外出予定の場所からの道順も事前に調べることができます。
スポットの内容を詳しく調べたい時には
オフィシャルWEBサイトやFACEBOOKにアクセスできます。
ただ、この時はオンラインであることが条件です。

この他にも特集記事が掲載されていたり、口コミを読んだり、自ら口コミコメントを書くこともできたりと多機能です。口コミを書くとポイントが貯まり、30ポイントでAMAZONのギフト券(500円分)がもらえるなど、利用すればするほどお得です。グアム旅行の際にはぜひダウンロードしてからお出かけください。