Hafa adai!みなさんこんにちは!
今回みなさんにご紹介するのは、グアムで一番美味しいシナモンロールがあるとローカルの間でも評判の『Cup & Saucer』(カップ&ソーサー)です。
Cup&Saucer001.jpg
取材中、次々とお客さんが途絶えることなく来るので、本当にびっくりでした!朝はみなさんお仕事前に、焼きたてのシナモンロールを買い求めて行列ができるとか?!
私も時々ここにシナモンロールを買いに来ますが、パーキングを探すのが大変なことがあります。
『Cup & Saucer』(カップ&ソーサー)は創業12年目だそうです。
Cup&Saucer002.jpg
シナモンロールのレシピは、お店のオーナーが研究を重ねて考案されたものなんですって!きっとここまで来るのに色々試行錯誤されたのでしょうね。
取材を進めている間にも次々とローカル達が訪れて、楽しそうに「今日は何にしょうかなぁ?」と悩んでいる姿が微笑ましい!
Cup&Saucer003.jpg
店員さんに
「焼きたてのシナモンロールを見せてください♪」
とお願いしたところ、オーブンの中から焼きたてホヤホヤのシナモンロールを取り出して、見せてくださいました!
Cup&Saucer004.jpg
ふわふわしていてとっても美味しそう♪しかも一つ一つが大きいです!この大きさなら、食いしん坊の私でも大満足。
今回、特別に焼く前のシナモンロールを見せていただきました。
Cup&Saucer005.jpg
焼く前のシナモンロールってなんだかカワイイです(笑)
「こんなに小さいの?!」と思わずビックリ!これを焼いたらあんなに大きくなるなんて本当に不思議です。
ちなみにパンは、朝の6時半から7時半の間に焼きあがるそうです。
でも、その時間に買うことができなくてもご心配なく!電子レンジで温めるだけで、焼きたての様なシナモンロールに変身します。これなら、ホテルにお持ち帰りしてからも楽しめますね。
もちろん生地の部分も最高に美味しいのですが、さらにこのシナモンロールの美味しさを倍増させてくれているのが、上にトッピングされているアイシングなのです!
これはただのお砂糖ではなく、ホイップされているのでふわふわで口当たりもまろやか♪
Cup&Saucer006.jpg
では、早速試食タイム!
おぉ〜!上に乗っているアイシングが熱で少しとろけてきて良い感じです。
ナイフでザックリと真ん中を切ると、生地にシナモンがしっとりと染みていて、見ているだけで目がハートになりそうです。幸せ度が一気にUPします!
Cup&Saucer007.jpg
実は今回、このアイシングのレシピをこっそり教えていただきました!
前から何が入っているのか気になっていたのですが、これが意外にもシンプルでビックリ!
気になる材料は・・・
・ クリームチーズ ・砂糖 ・バター
この3つのみ!これらを混ぜて作ったのがこのアイシングなのです。
クリームチーズがポイントなのでしょうか。
分量は企業秘密とのことです。
みなさんも試行錯誤で、ご家庭で作ってみてはいかがですか?
もちろん、シナモンロールだけではなく、美味しそうなパンやケーキ、飲みものも販売されていますので、いろいろなものにチャレンジしてみてくださいね。
Cup&Saucer008.jpg
店員さんオススメの商品&売れ筋TOP 3をご紹介します。
これは要チェックですよ!
<インフォメーション>
Cup & Saucer(カップ&ソーサー)
営業時間:月〜土曜日 6:30〜18:00
日曜日 7:30〜13:00
電話番号:671-477-2585
住所:138Martyr st. Agana,Guam 96910
   (チャモロビレッジの近くにあるファイヤーフライの隣)
 では今回はこのへんで。Adios!