グアムに今までなかったキュートなたこ焼きカフェ・タマ(Takoyaki Café TAMA)がオープンし、ローカルの注目を集めています。ペパーミントグリーンやピンクの水玉のウォールペーパー、まん丸の照明器具、真っ白なフロアとファニチャー。清潔感に溢れ、洗練された店内は心躍るような清々しい気分にさせてくれます。メニューはたこ焼きの他にお好み焼き、焼きそば、各種サラダや前菜など、食べて飲んで寛げる素敵なお店は、従来のたこ焼き屋さんやお好み焼き屋さんのイメージとは隔絶したカフェの装いです。たこ焼きはグアムのローカルたちの大好物メニュー。タマのたこ焼きは、外はパリっと、中はトロっと。キムチや餅入り、さらにはポン酢たこ焼きなど多種多様で、たこ焼きの新境地といったところ。その他、ガッツリ食べたい方にはハンバーグやサーモンステーキ、豆腐ステーキなども好評です。

オリジナルたこ焼きは8個入り$9.50、
かなり大きめなので女性なら数人でシェアしたほうが良いかも?
思いがけずたこが大きくてビックリ。
追加料金なしでキムチやお餅を入れる事もできます。
ソーセージ入りをケチャップとマスタードでいただくホットドック焼きや
ポン酢焼きなど、変わり種もあります。
アツアツの鉄板でサーブされる野菜たっぷりのお好み焼きは
ポークとシーフードの2種類。
明太子マヨネーズなどオリジナルソースも提供されるので、
一枚のお好み焼きを何通りにも味わえます。
女性には甘めのソースのオリジナル焼きそば$10、
男性にはさっぱりソースで目玉焼きが乗った
焼きそば$11が人気です。
ほのかな辛みがベストマッチング、
グリルチキンがドカンと乗った明太子シーザーサラダ$10。
お洒落なお店にふさわしいセレクトなのか、
お店で働くスタッフさんもフレンドリーで素敵な方ばかりです。
白を基調に統一された店内はこんな感じ。
座り心地の良い椅子なので、ついつい話が弾み長居をしてしまいます。
広い店内はいくつかのコーナーに分かれています。
ソファのコーナーはカフェやバーとして利用できる雰囲気。
こちらのコーナーはこぢんまりとしたカフェ風の佇まいで
落ち着けるお気に入りスペースです。

たこ焼きカフェ・タマはドリンクやデザートメニューにもオーナーのこだわりが見え隠れします。コーヒーは香り高くコクがあることで知られるillyコーヒーをチョイス。最高のパフォーマンスで提供してくれるので、コーヒー通の方にも満足の一杯が期待できます。デザートは料理自慢の日本人ママの手作りデザート。甘さ控えめでクリエイティブなセンスが光る初めての味と遭遇できますよ。

ホワイトチョコレートケーキをロリポップ風に仕上げた
「TAMAケーキボール」。
私のおすすめはイチゴとブルーベリーのチーズケーキを
トルティーヤで巻いて揚げた「ベリーチミチャンガ」。
アツアツの衣と冷たいチーズケーキが絶妙に調和しています。
グアムでは珍しくミネラルウォーターはアクアパンナ。
口の中をリフレッシュして、料理の味をしっかりと引き立ててくれます。
また、カクテルやシークイン・モスカートなど
レアなワインもあり、
オーナーのおしゃれのセンスがドリンクにも見え隠れします。
たこ焼きカフェ・タマは
グアムリーフ&オリーブスパリゾート(Guam Reef&Olive Spa Resort)と
ウェスティンリゾート・グアム(The Westin Resort Guam)の間のビル。
午前11時から午後11時まで毎日営業。
ランチやディナーだけでなく、スナックタイムや
ディナーの後、カフェとしても使える便利なお店です。

<インフォメーション>

店名:たこ焼きカフェ・タマ(Takoyaki Café TAMA)
営業時間:11:00AM~11:00PM
定休日:なし
住所:#1355 Pale San Vitores Road,Tumon Guam (pacific shopping CTR)
ロケーション:グアムリーフ&オリーブスパリゾート横
電話番号:671-648-8262