パシフィックスター リゾート&スパ(Pacific Star Resort & Spa)内に3月にオープンした新しいスパ、「チャンダンスパ(Chandan Spa)」。インド、インドネシア、タイなど多くの女性を魅了するアジア各国のスパを独自の視点で追求、開発したオリジナルメニューが揃います。死海の塩を使ったスクラブや泥ラップなどのボディトリートメント、ホームメイドココナツオイルを使ったボディマッサージ、肌のニーズに合わせて選べるフェイシャルトリートメント、そしてそれぞれを組み合わせたコンビネーションメニューなど、多彩なメニューの中からおすすめを紹介していただきました。

グアムでは体験できるスパが数少ない
アーユルヴェーダ/シロダーラ。
緊張や不安が取り除かれ、心身共に深い感覚を
体験できるというおすすめのメニューです。

店名の由来となっているのは香木として知られ、また木から取れるオイルにさまざまな効能があるとしてエッセンシャルオイルやお香などに用いられるサンダルウッド(Sandalwood、和名は白檀)。そのサンスクリット語から名付けられたとあって店内は心地よい香りに満たされています。

まずは多忙な日々のストレスから心を解き放ち、
そして体に貯まった疲れからも解放する
アーユルヴェーダ/シロダーラ(Ayurveda Shirodara)は60分$110~。

アーユルヴェーダ/シロダーラは、インド伝統医学であるアーユルヴェーダの流れを汲み、さまざまな神経やツボが集中し第三の眼と呼ばれる額にオイルを垂らし、脳に究極のリラクゼーション効果をもたらすと言われる人気のメニューです。チャンダンスパでは南国の香り高い100%ピュアなホームメイドココナツオイルを用い、そのオイルでデコルテやヘッドのマッサージもしてくれます。その気持ち良さに途中から深い眠りにつく人も多く、施術後は頭の中から全身の至るところまで軽やかさを実感できるそうですよ。アジアの神秘的なこのスパメニュー、ぜひ体験したいと思わせるメニューです。

竹の棒を使ったバンブーマッサージは90分$160。
竹のカーブを利用し圧力を加えていきます。
肌にしっとりと馴染む竹がリラックスへと導きます。

アジアでは太古の昔から日々の生活の身近な存在で、驚異的な成長力を持つ竹。スペシャルマッサージの1つ、バンブーマッサージはこの竹を用い全身マッサージを行ないます。使用する竹の棒は長さや形などが異なる4種類ほどが用意されています。骨格や神経経路、筋肉の付き方が異なる部位に合わせて使う棒を変えるため、マッサージテクニックだけでなく体の組織についても十分理解している熟練マッサージ師にしかできないメニューです。

長い棒を使って肩のコリをほぐします。
棒から伝わってくるのはハンドマッサージでは
体感できない心地よい刺激です。

もう1つのスペシャルマッサージはホットストーンマッサージ。温めた石を体に置いたり、マッサージをすることで血流やリンパの流れを促します。体の芯から軽やかになれるメニューです。

女性におすすめの
オールナチュラルフェイシャルは60分$110。

日々さまざまな刺激にさらされている顔にはオールナチュラルフェイシャルトリートメントで休息を。添加物を一切使用していないナチュラル商品のみ、口に入れても大丈夫なものばかりを使用したメニューです。オイルを使ったマッサージ、ヨーグルトを用いたトリートメント、その合間に行われるデコルテや首、腕のマッサージ、そして施術を担当してくれるのは幅広い知識と経験を持ち、ニューヨークでの活躍経験もあるフェイシャルエステティシャン。女性にとってまさに至福の時間を過ごすことができます。

すべてのメニューは男性女性とも利用でき、カップルにはバス付きの豪華な部屋も用意されています。また自慢のベッドはすべて温度調整が可能な日本製。さらに使用するバスローブやスリッパは毎回新品が用意されています。使用したものは持ち帰ることができるのでいい思い出にもなりますね。

バスタブ、シャワー付きのカップルにおすすめの部屋「サラ」。
ラグジュアリーな時間をお過ごしください。

今回、スパを案内してくれたのは先ほどご紹介したフェイシャルエステティシャンのディライラ・ベレス(Delilah Velez)さん。現役モデルとしても活躍されており、美の追求に余念のない美しい女性です。

こちらがディライラさん。
手にしているのは各トリートメントで使用されるホームメイドココナツオイルです。
プルメリア、レッドハイビスカス、ジャスミンなど5種類の香りがあり
トリートメントでは好きな香りを選ぶことができます。
1本$8.75で販売もされています。

トリートメントで使用されるのはアメリカのスキンケアブランドでヨーロッパやアジア各国など44カ国で販売されているイメージ・スキンケア(IMAGE SKINCARE)。保存料などを使用しない肌にやさしいブランドで、こちらもチャンダンスパで販売されています。

オーガニック原料を用いたフェイシャルケアコレクション オーメディック(ORMEDIC)、
年齢肌におすすめの エイジレス(AGELESS)、
肌をケアしながら紫外線を防ぐ「プリベンション プラス(PREVENTION+)」など
自分の肌状態や目的に合ったコレクションを選ぶことができます。

タモン、タムニングにあるほとんどのホテルがスパ施設を有しており、どこを選ぶか難しいところ。チャンダンスパでは今回ご紹介したような、他ではあまり見かけないユニークなメニューを揃え、訪れる方々のニーズに応えます。

オープンしてまだ2カ月ほどなので施設も新しくピカピカ。
パシフィックスター リゾート&スパのプール階にあります。

<インフォメーション>

店名:チャンダンスパ(Chandan Spa)
営業時間:10:00AM~10:00PM
定休日:なし
住所:627 Pale San Vitores Road, Tumon, Guam 96913
ロケーション:パシフィックスター リゾート&スパ プール階
電話番号:671-648-1681
URL:http://www.pacificstarguam.com/