タモン地区の中心、グランドプラザホテル前のセントラルプラザビル3階にローカル日本人が隠れ家的に利用する洋食屋さん「勝(KATSU)」があります。ランチ時には激辛の濃厚なカレー、サクサク衣のヒレカツ定食や海老フライ定食、豚のしょうが焼き定食、焼き魚定食などを求めてビジネスマンが足しげく通います。コクがあって旨味がギューっと詰まったカレーは辛口ですが、一度食べたらクセになるおいしさ。辛いのが苦手でもなぜか恋しくなってしまう絶品のお味です。フライ料理やカレーには大盛りキャベツが添えられていて、特製和風ドレッシングは女性にも大好評。店内はまるで日本のような雰囲気で、グアムにいることを忘れるほどです。日本の家庭料理が恋しくなったら足を運んでみてください。



0918_katsu-1.jpg
「勝」のシグネチャーディッシュともいえる
カレーはハンバーグ、トンカツ、海老フライ、
チキンフライのいずれかをのせた4種類をご用意。



0918_katsu-2.jpg
オーナーシェフこだわりの手作りかにコロッケ。
ランチならみそ汁とご飯がついた定食で$10。



0918_katsu-3.jpg
豆腐ステーキランチは$10。
特大サイズなので、男性でもお腹いっぱいになります。



0918_katsu-4.jpg
ランチメニューは15種類。
いずれもお手頃価格です。



0918_katsu-5.jpg
エビフライ定食も人気のメニューです。
こちらはみそ汁がついて$12。



0918_katsu-6.jpg
ここからが夜のメニュー。
昼メニューに加え、丼ものもあります。



0918_katsu-7.jpg
ほっけやブリカマ、焼き魚のメニューも
充実しています。



0918_katsu-8.jpg
US最高級のアンガスビーフのリブアイステーキ$30は夜の一番人気。
和風のタレで肉の旨味が堪能できます。
奥のアサリの蒸し焼きはオーナーシェフのおすすめです。



0918_katsu-9.jpg
カキベーコンロール、イカゲソ唐揚げなども
隠れた人気商品だそうですので、是非オーダーしてみてくださいね。



0918_katsu-10.jpg
店内はコーナーごとに仕切られているので、
プライベート感があり、落ち着けます。
大スクリーンのテレビがあり、
我が家で夕食をとっているような居心地の良さが味わえます。



0918_katsu-11.jpg
場所はグランドプラザホテル向かいの
セントラルプラザビル3階にあります。



0918_katsu-12.jpg
ホテルロード(サンビトレスロード)からは
ビル左脇の階段をご利用ください。



0918_katsu-13.jpg
階段を3階まであがると緑色のドアがあります。
ちょっとわかりづらいですが、
こちらが入り口になっています。



ローカルの間では、ドアが緑であることからグリーンドア(Green Door)とも呼ばれ親しまれています。旅行ガイドブックなどにも紹介されることがなく、ローカルたちが秘密の場所にしてきたお店を、今回はウィークリーグアムの読者のみなさんだけにお教えします。和食が恋しくなった時、くつろいで食事がしたい時などに訪れたいおすすめのお店です。
車でお越しの方はフジタロードから立体駐車場3階まで上がっていただくと、直接お店の入口にアクセスできます。



<インフォメーション>

店名:勝(KATSU)*ローカルの間ではグリーンドア(Green Door)とも呼ばれています
営業時間:11:30AM~1:30PM、6:00PM~10:00PM
定休日:日曜日
住所:Central Plaza 1007 San Vitores Rd, Tumon, Guam 96913
ロケーション:タモン地区 グランドプラザ向かい、セントラルプラザビル3階
電話番号:671-646-0247