おいしいクッキーやチョコレート、できたてのドラフトビール、ココナツオイル、ハンドメイドソープ、バスソルトなどのビューティーアイテム、そしてローカルアーティストが手がけた素敵なジュエリーや雑貨の数々。年々メイドイングアムのアイテムが増え、ウィークリーグアムでも度々素敵なアイテムたちをご紹介してきました。ツーリストの皆様にはどれもグアム土産としておすすめですが、ローカルが注目しているのはグアムの若者たちが発信するアパレルブランドです。ファッカイ(Fokai)、ハファロハ(hafalofa)、ガッボ・クロージング(Gatbo Clothing)、ラン・グアム(Run Guam)などグアムの美しい自然や、さまざまな国のカルチャーがミックスしたグアム独特のユニークな文化に囲まれて育った若者たちが立ち上げたブランドは、多くのローカルに支えられ急成長しています。そしてまたひとつ、新たなブランド、クランズ(CLANS)が登場し、お洒落に敏感なローカルボーイズの熱い視線を集めています。
1_P1140923.JPG
ハガニア地区にオープンしたクランズ。
クランズのアイテムとともに、若者に人気のブランドアイテムも揃えています。
クランズは、グアム発のアパレルブランドでタモンにショップをオープンする他、現在Tギャラリア グアム by DFS(T Galleria Guam by DFS)にもコーナーを持つクラウンズ(CROWNS)の姉妹ブランド。ハガニアの中心部にブランド名の「クランズ」という名前でショップを構え、 アメリカ西海岸で若者に人気のシーエルエスシー(CLSC)や、カリフォルニアとグアムをまたにかけ展開するハスク・アンド・グラインド(Husk And Grind)などのストリートブランドのアイテムも揃えています。
2_P1140943.JPG
最近ローカルボーイズが着ているのをよく見かけるこちらのTシャツ。
クランズはTシャツと帽子がメインアイテムです。
3_P1140909.JPG
こちらのTシャツの袖には
右にはクラウンズ、左にはクランズのロゴが入っています。
新しいデザインが入荷すると瞬く間に売り切れてしまうという根強い人気のクラウンズ。
クラウンズファンはこちらも要チェックアイテムになりそうです。
店に入って奥の壁一面にはシューズ、右側には帽子がズラリと並びます。
4_P1140897.JPG
壁一面に並ぶスニーカーはステューシー(STUSSY)、ジョーダン(JORDAN)、
ナイキ(NIKE)、プーマ(puma)などのブランドから
ファッション性の高いものばかりをセレクト。
5_P1140907.JPG
上質なレザーを用い、職人が丁寧に仕上げるこちらの靴は
デザインはカリフォルニア、製造は
イタリアというシューズブランド、コレギウム(COLLEGIUM)から。
トータルファッションのオシャレ度を上げる重要アイテムの靴は
こんな素敵な商品をチョイスしたいですね。
6_P1140919.JPG
シューズの隣の壁には帽子が並びます。
7_P1140917.JPG
手前はハスク・アンド・グラインド。
ふとした時にさりげなく見えるのは
つばの下側に書かれたHAFA ADAI(ハファデイ)の文字。
その隣はクランズの帽子です。
撮影に訪れたのは週末の午後。流行りのローカルブランドを身につけた若者たちがお店のスタッフと喋りながらショッピングを楽しんでいました。クランズはクラウンズの姉妹ブランドということで今後、注目ブランドに成長していきそうです。
さてそのクランズの店内から自由に行き来ができるのはマイティ・パープル・カフェ(Mighty Purple Cafe)。クランズ、クラウンズと同じオーナーのお店です。この数年で急激にグアムに広まったヘルシー志向を受け、こちらの人気メニューはアサイーボウル。またグアム産のカラマンシーを使ったアイスティー、ストロベリーやブルーベリー、キウィ、マンゴーなどのフルーツを使ったスムージーもとっても美味しそうです。
8_P1140934.JPG
パープルやグリーンが印象的なインテリア。
とってもナチュラルな空間です。
9_P1140931.JPG
カウンター奥に掛けられた手書きのメニュー。
メニュー数は少ないですが、外の暑さを吹き飛ばす
ヘルシーで冷たいドリンクやデザートが揃います。
「MANGGE POP(マンギポップ)」と書かれていますが
これもフルーツをたっぷり使ったグアムで作られているアイスキャンディーです。
10_P1140938.JPG
さて、こちらが人気メニューのアサイーボウル。
トッピングはストロベリー、ブルーベリー、キウィ、バナナ、ココナツです。
11_P1140941.JPG
私はアサイースムージーをオーダー。
アサイーは高い栄養価でスーパーフードとして注目を浴び始めすでに数年。
まだまだその人気は衰えるところを知りません。
場所はハガニア地区のスペイン広場やグアムミュージアムから徒歩3分ほど。ハガニア郵便局の近くです。通りに面した窓には大きく「CLANS HAGATNA」と「Mighty Purple」の文字がありますので、見つけてくださいね。
12_P1140927.JPG
窓からは店内のおしゃれな雰囲気を見ることもできますよ。
ぜひ今、グアムで注目のブランド、アメリカで人気のアイテムをゲットしてください。
13_P1140929.JPG
お隣りの窓はこんな感じです。
この窓に面した通りの向かいにハガニア郵便局があります。
クラウンズの記事はこちら
メイドイングアムのアイテム紹介記事はこちら
<インフォメーション>
店名:クランズ(CLANS)
営業時間:10:00AM~6:00PM
定休日:なし
住所:173 Aspinall Ave Apt. A103 Hagatna
ロケーション:ハガニア地区
電話番号:671-687-2526
店名:マイティ・パープル・カフェ(Mighty Purple Cafe)
営業時間:9:00AM~6:00PM
定休日:日曜日
住所:173 Aspinall Ave Apt. A103 Hagatna
ロケーション:ハガニア地区
電話番号:671-687-2526