海にプール、ジャングル探検に歴史スポットの散策など、青い空と輝く太陽の下で過ごすアウトドアイメージでも知られるグアムですが、スパやエステに代表されるようにホテルで過ごすひとときもリゾート地ならではの素敵な時間の過ごし方。今日ご紹介するのは、一流ホテルのレストランがもてなす新サービス。天然の真っ白な砂浜が続くタモン湾を眺めながら、ゆっくり時間を過ごすことができるウェスティン リゾート グアム(The Westin Resort Guam)のアフタヌーンティーを紹介します。



1_00804.jpg
4月からイタリアンレストラン、プレゴ(Prego)で始まった新メニュー、アフタヌーンティー。
イタリアンのシェフが腕を振るい、南国をイメージして作ったスイーツはどれも美味しそう。
写真のアフタヌーンティーのセットは2名分で、1名からでも注文できます。
料金は1人$21で、お替り自由のコーヒーまたは紅茶付きです。



元々アフタヌーンティーはイギリス貴族の社交として始まり、その後、午後のひとときを家族や友達など大切な人と過ごす時間として広まりました。紅茶とともにサンドイッチやスコーン、一口サイズのケーキが2段、3段にディスプレイされ、登場します。



2_westin 2.jpg
プレゴではアフタヌーンティーをオーシャンビューのテラス席、
または店内でいただくことができます。
店内でも空いていれば窓際の席に案内してくれるので
青い空とグラデーションブルーの海の景色を楽しめます。



3_westin 3.jpg
笑顔の素敵なスタッフが注文を聞き、
飲み物と一緒にアフタヌーンティーを運んできてくれます。



アフタヌーンティーといえばまずは紅茶。プレゴが用意するのは英国の高級ティーブランド、ジン・ティー(Jing Tea)です。長い紅茶文化を持つイギリスで、ジン・ティーは2004年創設という歴史の浅いブランドですが、すでに世界500以上のトップホテルやレストランが取り扱い、新進気鋭のブランドとして世界で認知されています。ジン・ティーは紅茶を嗜む時間を「心と体を真のリフレッシュへと導く究極のお茶の世界を体験すること」と定義し、香り高い紅茶からはシンプルでエレガントな独特な世界観を味わうことができます。



4_westin 5.jpg
緑茶、アールグレイ、カモミール、ブラックハイビスカス、
ジャスミン、ペパーミントの中から自分の好きな茶葉をチョイス。
紅茶がテーブルにサーブされるといよいよアフタヌーンティーの始まりです。



5_westin 4.jpg
コーヒーはアメリカン、カプチーノ、カフェ・ラテ、
エスプレッソから選ぶことができます。



そしていよいよスイーツの登場です。サンドイッチ、フルーツタルト、パンナコッタ、マカロン、スコーン、ミニケーキが3段にディスプレイされています。南国を意識したという食材や色彩、グアムの食材をふんだんに使ったサンドイッチなど、シェフこだわりのスイーツたち。さっそく上の段から食べてみることにしました。



6_westin 1.jpg
少しずついろいろなスイーツが楽しめるのが魅力のアフタヌーンティー。
スイーツ好きの人にはたまりませんね。
美しいタモン湾の景色とともに、優雅で贅沢な時間が流れます。



7_westin 6.jpg
シェフこだわりのサンドイッチ。
香りが上品なクリームチーズやサーモンなど食べやすい一口サイズです。



8_westin 7.jpg
一口かじると果汁の甘さが広がるフルーツタルトに、
とてもまろやかなマンゴーパンナコッタ。



9_westin 8.jpg
ミニケーキはアメリカで人気のレッドベルベットとピスタチオケーキ。
しっとりとしていて食べやすいケーキです。
グアムで一番と言っても過言ではないほど外はサクサク、中はほどよい甘さのマカロン。
見ているだけで元気になるカラフルなスイーツたちです。



10_thumb_IMG_1331_1024.jpg
アフタヌーンティー定番のスコーン
スコーンはパサつきが全くなく、程よい食感でした。



美しいタモン湾の景色と洗練されたインテリアに囲まれ、本場の味と香りを再現したイタリア料理を堪能できるプレゴ。グアムで高い評価を得るイタリアンレストランがプロデュースするアフタヌーンティーは、ショッピングやアウトドアアクティビティーの疲れを癒したい方や、海外旅行をゆったり有意義に過ごしたい方におすすめです。ぜひグアム旅行のひととき、大切な人と素敵な時間をお過ごしください。



*アフタヌーンティーの値段は2016年6月17日(金)現在のものとなります。最新の情報については、各施設にお問い合わせください。



<インフォメーション>

店名:プレゴ(Prego)
住所:105 Gun Beach Road, Tumon, Guam 96913
ロケーション:タモン地区 ウェスティン リゾート グアム 4階
営業時間:ランチ / 月曜日~土曜日11:30AM~2:00PM、日曜日11:00AM~2:30PM
アフタヌーンティー / 2:00PM~6:00PM  ディナー / 6:00PM~10:00PM
定休日:なし
電話番号:671-647-1020
料金:ランチブッフェ / 大人 $29、子供(6~11歳) $14.50
アフタヌーンティー $21(お替り自由のコーヒーまたは紅茶付き)
※アフタヌーンティーのメニューは変わる場合もあります。