ハファ・デイ!グアムの魅力といえば、なんといってもキレイな海ではないでしょうか。白い砂浜に透き通った海を眺めているだけで忙しい日常を忘れてしまうほど。今回はグアムの海の中でも、更に透明度のあるビーチが魅力のココパームガーデンビーチ(Coco Palm Garden Beach)にやってきました。



Coco Palm-1.JPG
ココパームガーデンビーチに
今まではなかった建物が出現。



同施設はグアム北部に位置するプライベートビーチで、ツアー参加者しか立入ることが出来ないビーチです。送迎バスに乗り込み、タモン地区のホテル街から約1時間。ココパームの醍醐味でもある、左右がジャングルに覆われたガタガタ道をひたすら進むと見えてきます。筆者は今まで何度か同施設を利用しているのですが、久しぶりにやってきたら見慣れない建物がありました。



Coco Palm-2.jpg
バルコニーからの眺めも最高!
音楽を聞いたり読書をしたり、ウトウト昼寝をしたり...
ゆったり過ごせそうですね。



実はこの建物、今年4月から新たにスタートした「プレミアムプラン」用の施設なんです。プラン利用者は、このまるでペンションのような素敵なプレミアムカバナで1日を過ごせます。タモン湾とは異なり、大自然の中にあるビーチなのでどこを見ても海。ホテルなどの建物もなく、水平線が遠くまで広がっています。更に利用者専用のハンモックに専用ロッカー、専用シャワー、レンタルタオル、魚の餌までセットになっていて、まさに至れり尽くせり 。※大人(12歳以上)$200 子供(6~11歳)$100 子供(3~5歳)$50



Coco Palm-3.JPG
気になるランチも超豪華!グアムの海を眺めながらワインが飲めるなんて、
最高の贅沢ではないでしょうか。
ハネムーンの新婚カップルにも人気があるプランなんだそうですよ。



Coco Palm-4.jpg



ランチはコース料理で、前菜のサラダ、チキンケラグエンにシュリンプチャウダー、メインディッシュにはステーキ、サーモン、デザートとまさにスペシャルなメニューです。キッズメニューはBBQポークのプレートメニューで、子供が好きそうなフレンチフライやコーンも添えてあります。個人的にもココパームのランチは美味しいと思うので、ぜひ味わってもらいたいです! ※メニューは予告なく変更することがあります。



Coco Palm-5.jpg
お腹がいっぱいになったらシュノーケリングを楽しみましょう。



同ビーチでぜひ体験してもらいたいのがシュノーケル。ライフジャケットとシュノーケル、ビーチシューズは無料で貸し出しているので、手ぶらで行っても気軽に体験可能です。珊瑚が至るところにあるビーチなので、ライフジャケットとビーチシューズの着用は義務付けられています。万が一着用せずに入水すると...ライフガードに「ピーッ!」と笛を吹かれます。お客さんの安全を守るために有資格のライフガードが常駐しているのです。



Coco Palm-6.jpg
海から見える景色もとっても爽快でキレイです。
準備が完了したところで、いよいよ海に潜ってみましょう。



Coco Palm-7.jpg
熱帯魚がこれでもか!というほど沢山泳いでおり、
餌をふわ~っと放つと一斉に集まってきます。
人の手が届かない大自然のありのままの姿が見られます。



Coco Palm-8.jpg
こんな風に魚と一緒に泳ぐ、なんてことも出来ちゃいます。
まさに気分はマーメイド!



この日2時間ほどシュノーケリングを楽しみました。ココパームガーデンビーチに新しく誕生したプレミアムカバナ。思い思いの時間を過ごした後、のんびり魚と戯れる特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。



<インフォメーション>

■ココパームガーデンビーチ(Coco Palm Garden Beach)
営業時間:10:00AM~3:00PM
定休日:2016年12日7日 水曜日、2017年3月1日 水曜日
料金:プレミアムプラン→大人(12歳以上)$200 子供(6~11歳)$100 子供(3~5歳)$50
※スペシャルランチ、ハンモック付きカバナ、専用ロッカー、専用シャワー、レンタルタオル、魚の餌、ホテル送迎が含まれます。

〔その他のツアープラン詳細〕
・ツアー1A→大人$89 子供(6~11歳)$45 子供(3~5歳)$25
※BBQランチ、レンタルタオル、$10クーポン(大人のみ)、魚の餌、ホテルへの送迎が含まれます。
・ツアー1B→大人$69 子供(6~11歳)$35 子供(3~5歳)$25
※カレーライスランチ、ホテルへの送迎が含まれます。
・半日プラン→大人$49 子供(3~11歳)$20
※ホテルお迎え、タモンベイセンターまでお送りが含まれます。
電話番号:477-4166

※ 記事内の料金は2016年11月4日現在のものです。