ハファデイ!皆さんはグアム滞在中の夜は、何をされて過ごしていますか?ディナーの後は早めにホテルに戻ってゆっくりくつろぐ方、お買い物の続きを楽しむ方、はたまた夜の街やクラブに繰り出す!なんてアクティブな方もいると思います。今回はそんな「グアムのナイトライフ」を、安全に楽しめるおすすめのバーをご紹介します。



1216_Gecko-1.JPG
グアムといえば!のキャラクター
ゲッコー(やもり)モチーフが目印のエントランス。



タモン地区にはいくつかのバーがあります。その中のひとつ、月光 ザ・ゲッコー(月光THE Gecko)は、グアムリーフ&オリーブスパリゾート(Guam Reef & Olive Spa Resort)1階にあり、ツーリストの方も気軽に行ける好立地。ホテル内のバーというだけあり、とっても清潔でおしゃれなバーです。



1216_Gecko-2.jpg
シンプルで大人っぽい雰囲気の店内



店内中央には大きなカウンターがドンっと構えており、周りを気にせずのんびり飲めそうです。昼間はカフェレストラン、夜はバーに姿を変える同店は、常時300種類のカクテルを用意しており、日本語メニューもあります。しかも日本人スタッフ(イケメン)が常駐しているので、わからないことがあってもすぐに対応してもらえるのも嬉しいポイント。



1216_Gecko-3.jpg
筆者が同店を訪れる際に、必ず座るのがこちらのテラス席。
グアムに来たからには、潮風を感じながら開放的になりたいよね!
キラキラ光るタモン湾の夜景もとても綺麗です。



1216_Gecko-4.JPG
ぜひオーダーしてほしいのがこちらのトロピカルカクテル類。
左から、ココナツ風味のリキュール、チチ(Chichi $12)、
グラデーションがキレイなファンタジー(Fantasy $12)、
フルーツリキュールをたっぷりミックスした
アイランドサプライズ(Island Surprise $12)
なんとプールサイドでお酒を飲むことも出来るそう。
南国気分が上がりますね!



1216_Gecko-5.JPG
こんな感じの写真を撮っても、良い思い出になりそう!
ヤシの木をバックにカクテルを堪能する筆者。
仕事を忘れてグアムの夜に酔いしれています。



1216_Gecko-6.JPG
昼間はカフェレストランをオープンしているだけあり、
フードメニューも充実しています。



ゲッコーフライスリー(Gecko Fry Three$14)は、ポテトフライ、オニオンリング、チキンウィングの3種盛りバスケット。出来立てホカホカの状態で運ばれてきます。量が多いのでみんなでシェアしてワイワイ食べましょう。



1216_Gecko-7.JPG
大きなステーキが挟まった同店自慢のハンバーガー



人気メニューのアンガスビーフステーキバーガー(Angus Beefsteak Burger $18)はビックリするほど美味しかったです。5オンス(約140g)もの巨大なアンガスビーフリブアイステーキに、自家製バンズ、パプリカマリネ、ピクルス、オリジナルソースがかかっています。お肉がホロホロに柔らかく、こんなに大きなステーキなのに飽きずに食べることが出来ます。とにかくオススメです。



1216_Gecko-8.JPG
金曜日、土曜日、日曜日は生でDJライブが行なわれます。



海外のDJアーティストによるライブは、外国気分をより一層盛り上げてくれます。DJが加わることで店内もクラブのような雰囲気になるので、せっかくなので踊っちゃいましょう!



1216_Gecko-9.jpg
ビリヤード($2)やダーツゲーム($1~)などの娯楽施設もあるので、
様々な過ごし方が出来ます。



お腹もいっぱい、良い感じに酔ってきたらゲームを楽しみましょう。ワイワイときっと良い思い出が作れますね。お酒あり、フードあり、夜景ありのとっても楽しく安全なバー、月光 ザ・ゲッコー。グアムナイトで迷ったらぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。


※記事内の料金は2016年12月16日現在のものです。



<インフォメーション>

店名:月光 ザ・ゲッコー(月光THE Gecko)
営業時間:10:00AM~2:00AM
定休日:なし
料金:エントランスチャージなし
住所:1317 Pale San Vitores Road Tumon, Guam 96913
ロケーション:グアムリーフ&オリーブスパリゾート1F
電話番号:649-9099