グアム旅行中に天候が優れず、屋外のアクティビティーがキャンセルになり困ってしまった時、爽やかな汗を流し、気分爽快になる方法があるのをご存知ですか?今回はインドアでも思いっきり体を動かしたい方や仲間同士でワイワイ盛り上がりたい方にオススメのバッティングセンターをご紹介します。



0512_Batting Center-1.jpg
マイクロネシアモール(Micronesia Mall)の道向かいにある
グアム唯一の屋内バッティングセンター。



グアムにもバッティングセンターはありますが、利用方法やマシーンの操作がわからない上、言葉の壁もありそうで、実際行くには躊躇しがちです。しかしグアムの打ちっぱなしのシステムはとても簡単で分かりやすく、意外とツーリストの方にもおすすめです。



0512_Batting Center-2.jpg
道路側ではなく駐車場奥の入口から進むと
広いスペースに4つのバッターボックスがあります。



まず、入ってすぐ左手にある野球グッズが揃ったスポーツショップでコイン(トークン)を手に入れます。お店の中にはバットやグローブ、ボールなどが並んでいます。野球はグアムでも人気があり小学生の男女のチームがたくさんあるため、子供用から大人用まで沢山のグッズが陳列されています。



0512_Batting Center-3.jpg
とても可愛いピンク色のキティーちゃんのバットを発見しました。
グアムでは男女問わず、野球は人気スポーツです。



0512_Batting Center-4.jpg
カラフルな野球用品が並びます。
セール中の商品はお値段もお手頃です。



0512_Batting Center-5.jpg
お土産用にマイグッズを探しても
楽しいかもしれません。



ショップのカウンターで打ちっぱなしに必要なトークンを購入します。トークンは1枚$1.25で、最低2枚から、最大39枚まで手に入れることができます。トークン1枚につき10球打つことが出来きますが、平日11:00AM~4:00PMの間なら「オール・ユー・キャン・ヒット(All You Can Hit)」というプランがあり、一人$12払うと打ち放題になります。4名グループなら$36で打ち放題。3名分の値段で4名が楽しめる計算です。



0512_Batting Center-6.jpg
平日11:00AM~4:00PMのハッピーアワー。
無制限で思いっきり打てます。



0512_Batting Center-7.jpg
ケージ横の備え付けの青色のマシーンに、
このトークンを投入するとボールが飛び出します。



バッターボックスに入る前にいくつか注意事項があります。まず、12歳以下のお子様は大人同伴でなくてはいけません。いくら暑いからといっても上半身裸になってはいけませんので、男の人は注意しましょう。マシーンが動いている間は必ずドアを閉め、機械が作動している間は交代で出入りしてはいけません。各自安全に配慮し、ルールを守ってプレイしましょう。



0512_Batting Center-8.jpg
安全のためヘルメットは必ずかぶりましょう。



0512_Batting Center-9.jpg
貸し出し用のヘルメットがあります。
汗やニオイなど衛生面が気になる方用に、
50セントで頭カバーが販売されています。



0512_Batting Center-10.jpg
大人や子供サイズのレンタル用のバット、ヘルメットの中から、
自分にあったサイズを選びます。



準備が終わりトークンを入れ、黒のスタートボタンを押すと球が出てきます。日本の最新のバッティングセンターではわずかな速さも調節できますが、グアムのバッティングセンターはボールのスピードがあらかじめ設定されています。 



0512_Batting Center-11.jpg
時速40、60、80マイル(64、96、128キロ)と
スローボール(ソフトボール)の4種類。



バッティングをするのが初めてという方はソフトボールから始め、それから少しずつ自分の打ちやすい速さを試しながら挑戦してみてくださいね。



0512_Batting Center-12.jpg
小学生くらいになると初めてでも打てるので
自然に笑顔がこぼれます。



集中して打っていると、トークン1枚の10球はあっという間に終わってしまう感じがします。ついつい熱中してしまいますが、水分補給にも気を配りましょう。屋内ですがエアコンがついていないので、汗をかいたらショップの横にある冷蔵庫で冷たいドリンクをお買い求めください。グアム唯一のバッティングセンター。女性チームがショッピングを楽しんでいる間に男性チームでひと汗かいてみてもいいのではないでしょうか。また、屋外のイベントに参加しにくい時やお友達やご家族で楽しみたい時に是非ご利用ください。 


※記事内の料金は2017年5月12日現在のものです。



<インフォメーション>

店名:ストライクゾーン(Strike Zone)
営業時間:月~土曜日11:00AM~9:00PM、日曜日1:00PM~9:00PM
定休日:なし
住所:2271 Army Drive Tamuning, Guam 96913
ロケーション:デデド地区16号線沿い(マイクロネシアモール向かい)
電話番号:649-9663