最近グアムで続々とオープンしているグアムローカルブランド。街でもたくさんの人々がローカルブランドを身につけているのを目にします。今や島外にまで多くのファンをもつ格闘技ブランドのファッカイ(Fokai)や、グアムの若者に大人気のストリートブランド、クラウンズ(Crowns)といったグアムローカルブランドの先駆けとなった2大ブランドをはじめ、今ではたくさんのデザイナーがオリジナルブランドを立ち上げ、ローカルの人々を魅了しています。
ただカッコイイ、可愛いだけじゃなく、常夏アイランドなグアムらしい要素がいっぱいのブランドばかりで、一つのデザインの中に、グアムの歴史やライフスタイル、グアムローカルであることへのプライドなどたくさんの想いが込められています。
そしてついにベビー、キッズ専門のローカルデザイナーが立ち上げたお店がオープンしたと聞いたので早速行ってきました!
先ず訪れたのは、ボニータ・ベビー(Bonita Baby)。こちらのお店は、母、息子、娘の3人で立ち上げたお店で、息子がデザインをしたものを、母、娘が形にして縫い上げています。可愛いデコレーションで、居心地が良くゆっくり欲しいものを探せる雰囲気がとても印象的なお店です。グアムのエッセンスたっぷりのこちらの商品は、グアムならではのジョークを交えているデザインもあり、まさにグアムで買うお土産としてはピカイチのセンスです!