グアムのローカルの人たちの間でもちょくちょく話題にあがるアミューズメントパーク。数年前にオープンしてから毎日車で横を通るものの一度も行ったことがありませんでしたが、友人が「すっごく楽しかった!」と話すので、行ってみることに。
グアムのミニ遊園地タガダ アミューズメント パーク(Tagada Amusement Park)。小さい規模のパークですが、場所もタモンに位置し、気軽に立ち寄れ立地も良いです。



0901_TagadaGuam-1.JPG
場所はウエスティンリゾート・グアムの目の前の坂を
少し上がったところにあります。
カプリチョーザなどが入っているパシフィックプレイスのすぐ隣です。



乗車券はそれぞれライド別に購入となりますが、今なら1時間乗り放題のチケット($25)と、3種類の乗り物を1回ずつ乗車できるライドパッケージ($20)が販売中!ライドパッケージはライド別に買うよりも$4もお得ですので、チケットを買う前によくご検討くださいね。



0901_TagadaGuam-2.JPG
入り口すぐ左にチケットブースがあります。



0901_TagadaGuam-3.JPG
小さなお子様用の乗り物もあります。



先ずはこちらのアミューズメントパークの一押しアトラクション、韓国発のアトラクション、タガダ・ディスコ(Tagada Disco)。こちらへ来る前は何となくクルクル回る乗り物くらいな認識でしたが、想像を超えたおもしろい驚きのライドでした。人が乗っているのを見ているだけでも笑いが止まりません。そしてよく見ると安全ベルト的なものは一切なく、円板状の座席が回ったり弾んだり座席の後ろにあるバーだけが手すりとなるのも見所です。ノリノリのスタッフはDJのごとくハイテンションな音楽と喋りで盛り上げます。そしてまだ日本には未上陸!グアムに来て乗らないなんてもったいない。スカートなんか履いている人は乗れないですよ!それくらいのスリルが楽しめます。



0901_TagadaGuam-4.JPG
一回の乗車は$10、身長制限120 cm。
回転速度があがるとバーに捕まりきれず、
体が投げ出されてしまっています。



0901_TagadaGuam-5.JPG
最初は間隔を開けて座っていましたが、
DJより近づいて腕を組むように指示されます。
場合によっては他人同士が腕を組み
お互いが飛ばされないように協力し合う姿が
なんとも愉快な光景です。



0901_TagadaGuam-6.JPG
パーク中央にはベンチがあり休憩できるスペースが。
ここからタガダ・ディスコを見学し爆笑するわけです。



0901_TagadaGuam-7.JPG
インスタポイントも、もちろんあります!



こちらはバンパーカー(Bumper Car)。ゴムのバンパーが車体に一周取り付けられており、360度全方向に自由自在にハンドルをきりぶつかり合うのを楽しむ新感覚の乗り物。コースは決まっていないので、操作になれたらあとはぶつけて逃げて楽しむだけ。ぶつかった瞬間は結構な衝撃を感じますが、小さい車体とはいえ、走行してガンガンぶつかり合うこの快感は他では味わえません!



0901_TagadaGuam-8.JPG
一回の乗車は$6、身長制限は120cm。
大人数で走行するのがオススメです。



0901_TagadaGuam-9.JPG
ギアはないのでお子様でも簡単に操作ができますが、
ハンドルの重さやアクセルを踏む感覚は本格的なので大人でも楽しめます。



日本でもおなじみ海賊船型の乗り物バイキング(Viking)。徐々に振られていくバイキングは高く地上へ押し上げ、急降下する時の浮遊感がたまらないのです。最大傾斜65度とも言われダイナミックなスイングを楽しめます。



0901_TagadaGuam-10.JPG
一回の乗車は$8、身長制限120cm。
乗り口向かって右側に乗れば
夜には美しいタモンの街の夜景が楽しめます。



0901_TagadaGuam-11.JPG
横の坂道よりのパークの夜景。
昼間にはこの向こうに海が見えます。



オープンして数年経ちましたが、今まで来なかったことを本当に後悔したくらい楽しかったタガダ アミューズメント パーク。こういった乗り物が得意じゃない方は夕方や夜の散歩がてら立ち寄ってみてください。入場は無料ですので綺麗なライトアップされた夜景を見るだけでも充分楽しめます。そして絶叫系が好きな人は、是非グアムの思い出に綺麗な夜景を楽しみながら絶叫しに行ってみてください!


※記事内の料金は2017年9月1日現在のものです。



<インフォメーション>

施設名:タガダ アユーズメント パーク (Tagada Amusement Park)
営業時間:月~金曜日 4:30PM~11:00PM   土、日曜日 3:30PM~11:00PM
定休日:なし
ロけーション:パシフィックプレイス隣
住所:1425 Pale San Vitores Road Tamuning, Guam 96913
電話番号:648-7275 / 858-5000 / 858-7000