タモンに位置し、ピンクや緑などのビビットカラーの建物が印象的なアカンタモール。その人目を引くデザインのアーケードモールは緑豊かで落ち着いた雰囲気。ローカルにも心が癒される場所として人気のスポットです。



1013_Bambino-2.jpg
カラー&デザインがユニーク。
海外ならではのデザイン建築物のアカンタモール



アメリカの街並みを再現したかのようなストリート風の場所はインスタグラム用の写真が映える場所として地元の若者など知る人ぞ知るインスタスポット。さらに地元のラジオ局がオフィスを構えたことでイベントも続々と開催され、今タモン地区で話題の場所のひとつとして再注目されています。



1013_Bambino-3.jpg
爽やかな風を感じられる癒しスポット。
カフェ店舗のドリンクと一緒に写真を撮ると
グアム旅行の思い出になりますよ。



その一角に日本人オーナーの経営する素敵なセレクトショップがあります。日本のメディアで紹介され、様々な雑誌で取り上げられるほど知名度の高い有名なセレクトショップ、バンビーノ(Bambino)。2005年のオープンから長く愛され続ける人気のこちらのお店は、オーナー自身がこだわりを持ち、LAやラスベガスなどの米国ファッション発祥地を代表する西海岸都市まで足を運び仕入れをしています。



1013_Bambino-4.jpg
おしゃれな店内はオーナー自らがデザイン。
オリジナルソープやキャンドルの良い香りが店内に広がります。



洋服、アクセサリー、雑貨などなどの豊富なラインアップは、日本では手に入らない物も多数あり、ハリウッドセレブ着用アイテム、モデル愛用など話題の商品を取り揃えています。今回は、新発売のアイテムとバンビーノ売れ筋商品をご紹介します。



1013_Bambino-5.jpg
シンプルなデザインのリング。
自分の好きなものを幾つか重ねるとゴージャスなのに可愛い。



LA在住のデザイナーから直接買い付けをしているというこちらのリング。ベトナム出身のデザイナーHaLeさんは、売り上げの一部をホーチミン市にある恵まれない人へ寄付し社会貢献を行っています。物を販売するだけでなく「人との縁を大切に」をモットーにするバンビーノは、少しでもそのお手伝いが出来ればという思いを込め取り扱いを始めたようです。



1013_Bambino-6.jpg
お花入りの可愛いオリジナルオイル。
保湿効果に優れ、美肌効果も?!



バンビーノの商品にはお客様を笑顔に大切にしようと願うようなアイテムが勢揃い。今月発売のオリジナルオイルはアトピーなどのアレルギー持ちの方にも安心して使用できる高級オイルMTC入り。MTCオイルはココナツオイルに含まれる良質な有効成分だけを抽出したもので、アンチエイジングの効果が期待できるようです。これからの乾燥する日本の季節にぴったり合う保湿を考えているところもオーナーの思いやりが感じられます。リラックス効果のあるグアム産のハイビスカスやブーゲンビリアがボトルの中で輝きを増し、見た目も可愛くてお土産にもぴったりです。



1013_Bambino-7.jpg
一箱に30枚入っているお得な
貼るタイプのサプリメント



綺麗になりたいと願う、輝く女性達をサポートするバンビーノのお薦めアイテムのひとつに日本でも人気上昇中の貼るサプリ、パッチMDがあります。従来の飲むサプリメントとは違い、栄養成分が直接吸収されるので胃や腸にかかる負担も少なく効果的。栄養素が胃酸により破壊されることもなく身体に浸透します。貼るだけなので飲み忘れもなく続け易いのがポイントなのか箱買いをしていくお客様も多いのだとか。



1013_Bambino-8.jpg
ウミクミ バンビーノ(UMIKUMI Bambinos)



バンビーノという商品名がついたアクセサリー。LA在住の日本人デザイナーが手がけるウミクミ(umikumi)はテレビでも紹介されるほど透明感あふれる作品。コットンパールの可愛さや、スワロフスキーの神秘的なカラーなど、グアム旅行の思い出に自分用に購入してみては。海の輝きをイメージさせるアイテムは大切な人へのプレゼントにも適しています。



1013_Bambino-1.jpg
バンビーノに新入荷されている
おしゃれなプリントの可愛いシャツ



1013_Bambino-9.jpg
バンビーノオリジナルシャツ。
遊び心いっぱいのロゴが人気。



グアムということが表に出すぎないデザインのシャツ。グアムのタムニング地区で使われている郵便番号96913が添えられているというお茶目なオリジナルTシャツ。バンビーノではアクセサリーやレディースだけでなくメンズやキッズ、雑貨も取り扱っているのが人気の秘密。記事の冒頭に載せたラスベガスから買い付けたトロピカルウエアも男性が喜んで購入していくそうですよ。バンビーノには紹介した商品以外にも、レトロな箱が可愛いアメリカンなお菓子や、グアムメイドのサングラス、ビーチにぴったりの防水時計などなど、興味をそそるアイテムが勢揃い!お土産にも、旅の思い出と一緒に自分へのお気に入りを探してみて下さいね。



<インフォメーション>

店名: バンビーノ(Banbino)

営業時間:10:30AM~8:00PM

定休日:なし



ロケーション:タモン地区アカンタモール内


住所:962 Pale San Vitores Road, Suite A3 Tumon, Guam 96913

電話番号:671-646-1121