グアムのような暖かい場所にいるとお買い物の合間や食後のデザートに、つい食べたくなるのが冷たいアイスクリーム。島内にはたくさんのアイスクリームショップがありますが、今回紹介するアイスクリームショップはとてもユニーク。急激に物を冷やす作用のある液体窒素を使って作る新感覚のアイスクリーム、ナイトロアイスを販売するお店です。オーストラリア発祥ともいわれるこちらのナイトロアイス、イギリス、ドイツ、スペインや中東などでも話題を呼んでいます。その世界の流行りをとりいれたナイトロアイスのお店、サンデイズ(Sundays)をご紹介します。



0209_icecream-1.jpeg
ピンクのインテリイアがかわいいサンデイズ(Sundays)の
フォトジェニックなアイスが話題



流行りをいち早く先取りしたサンデイズ、それもそのはずオーナーは20代の若い女の子。幼い頃、日曜日がワクワクする特別な日だったことからサンデイズと名前をつけ、お店に足を運んだ人にそのワクワク感を提供したいとのこと。お店に入った瞬間から特別な気持ちになるようにと、店内を優しく明るすぎないピンクの壁にペイントし、グアムの自然をイメージさせるグリーンを施しました。



0209_icecream-2.jpeg
仲の良いお友達と集まりアイディアを出し合い
完成させたという広々とした店内。



通称ホテルロードと呼ばれるパレ・サン・ヴィトレスロードに新しくオープンしたこちらのお店。アカンタモールからホリデーリゾートホテル方面に進み、教会のとなりにある建物にあります。



0209_icecream-3.jpeg
エイビスレンタカーの隣。
サインが出ていないので分かりづらいですが、



0209_icecream-4.jpeg
1階のこちらのドアから入れます。



さて、肝心のナイトロアイスですが、日本人好みのフレーバーが揃っています。抹茶、ストロベリーバニラ、オレオにアールグレイなど。早速試してみました。レジで注文するとカウンターの横でアイスを作ってくれます。こちらのアイスは凝固剤や乳化剤など通常のアイスクリームに含まれるようなものは使用せず、卵やミルクなどナチュラルな素材を使っています。



0209_icecream-5.jpeg
液体窒素がモクモクと蒸発!
一気に冷却されるのであっという間にアイスクリームの出来上がり!
まるでマジックのよう。



0209_icecream-6.jpeg
こちらはストロベリーが入ったザ・ソース(The Sauce)。
インスタグラムを意識して撮った一枚。



何とも言えないような食感が広がります。まろやかでクリーミーなのに若干ツブツブした感じが楽しめます。シャーベットとアイスクリームの間を想像していただけると良いかも知れません。どのアイスクリームも美味しいですが観光客の皆さんに人気があるのはアールグレイ味。美味しさの秘密はティーリーフから抽出したフレーバーとミルクが相性よく混ざっているところ。さらに、体内の毒素を流し出すデトックス作用のあるチャコール(活性炭)のパウダーが入っているそう。スイーツを食べながらデトックスでお肌の調子が良くなったり、体が軽くなったりするなんて嬉しいですね。



0209_icecream-7.jpeg
看板メニュー、アールグレイ味のナイトロアイスを持つオーナーさん。
グアムではここでのみ味わえるスイーツ!



0209_icecream-8.jpeg
さらに注目したいのはこちらのハニーコーム。
サクサクした食感がくせになりそう。
焼きキャラメルのような、ほろ苦い甘さのトッピング。
アイスクリームの甘さが絶妙にマッチ。



ナイトロアイス以外にも、バジルやパッションフルーツなどをオリジナルで配合したレモネードやティーなどのドリンクなどがあります。またオーダーされてから焼き上げるワッフルも販売。



0209_icecream-9.jpeg
熱々のワッフルにアイスをのっけて食べるのがグアム流。
冷たいアイスに温かいもちもち生地のワッフルがよく合います。



さらに、このお店のユニークなところをもう一つご紹介します。なんと電動自転車の貸し出しもしています。白と黒のデザインがお洒落な自転車を用意。グアムの旅をもっと自由に、より楽しみたい人にぴったりのアイテム。坂の多いグアムでも疲れることなく移動することができるので女性の方でも気軽にご利用できます。カップルで利用するのもなんだかロマンチックですね。



0209_icecream-10.jpeg
自転車一台につき、一時間15ドル。
18歳以上の健康な方、自転車経験がある方なら
どなたでも利用可能。
手続きには身分証明書が必要です。



魔法のような作りかたの不思議なアイスに冒険心がくすぐられる自転車など、ワクワク・ドキドキがいっぱいのアイディア溢れるサンデイズ(Sundays)。地元新聞紙に「インスタグラム パーフェクト」という見出しで取り上げられるなど今グアムで話題のインスタ映えするお店。ぜひ、足を運んでみてください。もちろん、このお店以外でもショッピング、アクティビティー、グルメに観光とワクワクするグアムの旅をぜひ体験してみてください。


※記事内の料金は2018年2月9日現在のものです。



<インフォメーション>

店名:サンデイズ(Sundays)
営業時間:1:00PM~10:00PM
定休日:月曜日
住所:932 Pale San Vitores Road, Tumon Guam
ロケーション:タモン地区 エイビスレンタカー隣