ショッピングに観光、食べ歩きにマリンスポーツ、ダイビング、ゴルフ、パイロット体験、トレッキングなどなど、海・空・陸の遊びが充実しているグアム。一年中暖かいこの南の島は海外リゾートを思いっきり楽しみたい人にぴったりのパラダイスです。今回は180度のパノラマビューが楽しめるアルパンビーチクラブ(Alupang Beach Club)のパラセイリングについてご紹介します。



0601_Alupang Beach Club-1.jpeg
アルパンビーチクラブのパラセイリングは
安全重視のベンチ型。
体を締め付けられる心配もなく
お子様やご年配者も体験OK!



スピードボートの船尾から一気に上空に浮かぶ迫力満点のパラセイリング。海と空の青に包まれるのがとても気持ち良く、グアムでも人気のアクティビティーの一つです。グアムではベンチシートに座るタイプとハーネスで体を固定するタイプの2種類があります。今回は、ベンチ型タイプを導入しているのはグアムではここだけ!というアルパンビーチクラブでパラセイリングを体験したので、そちらをご紹介します。



0601_Alupang Beach Club-2.jpeg
ピンクの建物とバスが目印のアルパンビーチクラブ。
インスタ女子に可愛いと評判。



パラセイリングツアーの所要時間は約1時間半。パラセイリングについての説明やロッカーやトイレなどの施設の使い方についてレクチャーがあるため、ツアーの30分前には到着し、受付カウンターで専用のリストバンドを受け取りましょう。宿泊ホテルへの無料送迎サービスを利用すると便利ですよ。



0601_Alupang Beach Club-3.jpeg
建物の中にある受付カウンター。
日本語を話すスタッフがいるので安心!



0601_Alupang Beach Club-4.jpeg
受付でもらった専用リストバンドをつけます。
出発前に時間に余裕がある方は
ギフトショップの見学をどうぞ。



0601_Alupang Beach Club-5.jpeg
充実したギフトショップでカラフルな可愛いサンダルを発見!
その他にもキュートな三愛水着楽園の商品もあり、
お得なグアム価格もあるというから要チェックです。



さて、時間になると先ほどの可愛いピンクのバスで港まで移動します。着いた場所は水曜日にナイトマーケットが開催されるチャモロビレッジ隣にある港で、地元の人が釣りを楽しむ場所として親しまれているハガニアボートベイスンでした。



0601_Alupang Beach Club-6.jpeg
港ではアルパンビーチクラブ専用のボートと船長さんが待機。
このスピードボートでパラセイリングを引っ張ります。



足元に気をつけながら、いざ乗船。優しいスタッフが手を貸してくれるだけでなく、ボートの真ん中には参加者全員が座れるスペースがあるため、慣れないボートの揺れにも安心していられます。救命用具のライフジャケットも着用します。



0601_Alupang Beach Club-7.jpeg
沖に出ると、船長さんが風の向きと速度を測ります。



風が弱い時には大きな帆を使い、風が強い時は小さな帆を使うなど、風の速度によってパラセイリングの帆のサイズを調節することでスムーズに運航し、安全確保ができるそうですよ。エキサイティングな体験を提供するだけでなく、お客様の安全を第一に考えてきたアルパンビーチクラブ。パラセイリングに使用するシートにもこだわりをみせます。



0601_Alupang Beach Club-8.jpeg
座ったままで楽しめ、体を締め付けることがない
2人乗りベンチ型シートの座席。



空の上でも、まるでバスに乗っているかのような居心地でお喋りをスムーズに楽しめるため、お子様からご年配の方まで怖がらずに空の旅を満喫できます。



0601_Alupang Beach Club-9.jpeg
準備が整ったらあっという間に青空へ。
キャーーーッ!潮風が気持ち良い!



海上30~50mほど上がるパラセイリングからは美しいアガニア湾や首都ハガニアの街が見えるだけでなく、北は恋人岬に南はピティにあるアプラ港まで島の西側半分が全て見渡せ、とてもゴージャス。二人乗りのパラセイリングで空のデートをと言われるほどあって、ゆっくりお喋りを満喫し、二人だけの特別な時間が流れていきました。スタッフが専用のカメラで記念写真を撮ってくれるサービスがあるのも嬉しい!水しぶきを浴びてしまうこともあるので、自己責任で個人のカメラやスマートフォンも持参可能。



0601_Alupang Beach Club-10.jpg
パラセイリングからの眺めはこんな感じ。
どこまでも続く美しい海に心がリフレッシュ!



0601_Alupang Beach Club-11.jpeg
体いっぱいに海風を感じた後はアルパンビーチクラブへと戻ります。
船の操縦体験後にキャプテンになったつもりで一枚!



アルパンビーチクラブの全ツアーには、主要ホテルからの往復送迎、食べ放題ランチ、アルパンビーチクラブ前の海で好きなだけ16種類のアクティビティーが楽しめる「スーパービーチリゾート」パックが付いています。



0601_Alupang Beach Club-12.jpeg
パラセイリング後、
アルパンビーチクラブに戻って
ビーチで思いっきり海遊びが出来て嬉しい!



カヤック、スタンドアップパドルボート(SUP)、ペダルボートなど海の遊びや、ビーチバレーボール、ストーンアートコーナー、ヤシの葉編みなどの陸遊びも充実しています。



0601_Alupang Beach Club-13.jpeg
写真はコスチューム体験に使われる衣装。
お子さんに南国スタイルの可愛いコスチュームを着せて、
海をバックに写真を撮ると素敵ですよ。



日本でもグアムでも、素敵な写真を撮りインスタグラムにアップしたり、SNSでお友達とシェアしたりするのが流行っています。そのためアルパンビーチクラブではインスタ映えのするグッズを無料で貸し出ししています。



0601_Alupang Beach Club-14.jpeg
カラフルな浮き輪とブルーのコントラストを強調したり
海に浮かんでセルフィーを撮ったりなど使い方は様々。



0601_Alupang Beach Club-15.jpeg
さらに、マーメイドコスチュームを10ドルでレンタルし
南の島の人魚になりきってみたりと
グレードアップして楽しむこともできます。
キッズサイズも人気です。



0601_Alupang Beach Club-16.jpg
自由に思いっきり遊んだ後は、食べ放題のランチをいただきました!
カリッと揚がったチキンやカレーが海の家っぽくて雰囲気にまた合うのです。
ランチでエネルギーを補給して再び海に繰り出してみてはいかが?



0601_Alupang Beach Club-17.jpeg
先ほど紹介したギフトショップでは
日本でお馴染みのお茶やミルクティー、
ジュース類も手に入れられます。
暑い日についつい欲しくなるアイスクリームも。



安全性に注目したベンチ型パラセイリングを楽しめるのはグアム島内ではアルパンビーチクラブだけ。安心のシステムは妊婦さん以外の健康な方で6歳以上なら誰でも参加可能です。ただし、6~13歳は保護者の同伴が必要です。グアム旅行でのアクティビティーとして、ぜひ体験してみてください。


※記事内の料金は2018年6月1日現在のものです。



店名:アルパンビーチクラブ (Alupang Beach Club)
営業時間:8:00AM~5:00PM
定休日:土曜日
住所:977 S.Marine Corps Dive, Tamuning, Guam  
ロケーション:タムニング地区 マリン コア ドライブ沿い
電話番号:649-5200