ショッピングにアクティビティ、楽しいことがいっぱいのグアム!海外旅行の楽しみの一つは現地ならではの食事です。宿泊しているホテルでの食事も良いですが、せっかくなのでローカルの人々に人気のレストランで食事をしてみてはいかかでしょうか。今回ご紹介するのは、地元の人々から高い支持を受けているメキシコ料理レストラン、カリエンテ(Caliente)です。



0222_Caliente-1.jpg
ハガニア地区で根強い人気を誇るカリエンテ。
ボリューム満点のメキシコ料理を楽しもう!



素敵なライトやテーブルの並ぶお洒落な高級レストランとは全く違った雰囲気のカリエンテ。メキシコの街並みで見かけても違和感を感じないような食堂のようなレストランで、友達や家族で気軽に足を運んでしまう場所です。アットホームな店内はいつも美味しいメキシカン料理を求める人で賑わっています。



0222_Caliente-2.jpg
店内にはバーカウンターも。
ビールやカクテルなどが楽しめます。



案内された席に着き、さっそくオーダーします。メニューは英語とスペイン語のみ。慣れないメキシコ料理に戸惑っても、店員さんが手伝ってくれるので問題ありません。ちなみにメニューを選ぶ際には、使用するお肉を「牛肉(カルネCARNE)」、「豚肉(カーニタスCARNITAS)」、そして「チキン(ポロPOLLO)」の中から指定できます。さらに、野菜をメインに食べたい方はベジタブルオンリー、お魚を加えたい方はフィッシュ入りのメニューを選ぶこともできます。食事のほとんどが15ドル前後ととてもお手頃です。



0222_Caliente-3.jpg
料理を待っている間トルティーヤチップスを運んできてくれます。
カリカリと香ばしく、いくらでも食べられそう!



0222_Caliente-4.jpg
ホームメイドのサルサ
マイルド(Mild)、スパイシー(Spicy)、
グリーン(Green)から選べます。



0222_Caliente-5.jpg
どのサルサもこちらのセルフサービスコーナーでお代わり自由。
お好きな辛さが味わえます。



さっそく料理を一緒にみていきましょう。こちらはスーパーナチョス(Super Nachos $11.00))、クリスピーに揚げたお魚を追加してみました。(Fish $2.50)



0222_Caliente-6.jpg
見てください、このボリューム!
一人では食べきれない量なのでシェアして楽しみましょう。



0222_Caliente-7.jpg
フォークの大きさと比べてみると一目瞭然!



メキシコ料理の定番と言えばタコスですが、このお店で私がツーリストの皆さんに是非味わって欲しいのがブリトーメニュー。今回はベジーブリトー(Veggie Burrito $9.50)を注文してみました。



0222_Caliente-8.jpg
直径10cmほどの大きなブリトー。
具材がギッシリ詰まっていてドッシリと重く、食べ応え満点です。



0222_Caliente-9.jpg
大きさをイメージしやすいように
両手にのっけてみました。
ブリトーにライス、レタス、ビーンズ、
ワカモレ、サルサなどが入っています。



次にご紹介するのはケサディア。ケサディアはトルティーヤに具材とチーズを挟み、グリルしたもので生野菜が苦手なお子様にも食べやすい一品です。もちろん、とろりと溶けるチーズのみでも楽しめます。



0222_Caliente-10.jpg
備え付けのアボカドディップ、ワカモレも美味!
辛味が必要な方は先ほどのサルサにディップしてみては。
チーズ ケサディア(Cheese Quesadillas $7.00)。



そして、この店に来たからには注文し忘れてはいけないのが、この店の看板メニューのエンチラーダ。エンチラーダとは、トウモロコシのトルティーヤの中にフィリングを詰めてソースをかけたものです。フィリングにはチーズ、肉、野菜、豆など、様々な具材が使われます。こちらのレストランでは、エンチラーダ、スパニッシュライス、お豆を一緒にいただきます。



0222_Caliente-11.jpg
写真はリコッタチーズとほうれん草のエンチラーダプレート。
自家製のオリジナルソースが具材とよく合います。
エンチラーダプレート(Enchilada de Ricotta$14.75)



グアムでボリューム満点の本格メキシコ料理を味わうなら、カリエンテ。天板にのったお肉と野菜がジューシーな音を鳴らしながら運ばれて来るファヒータ(Fejitas)も、トルティーヤチキンスープ(Tortilla Chicken Soup)もメキシカンピザ(Mexican Pizza)も、どれもこれも舌を唸らせるものばかり!グアム旅行の際はどうぞ、足を運んでみてください。


※記事内の料金は2019年2月22日現在のものです。



店名:カリエンテ(Caliente)
営業時間:11:00AM~9:00PM(月曜日~金曜日)、12:00PM~9:00PM(土曜日)
定休日:日曜日
住所:135 Archbishop FC Flores St, Hagåtña,Guam 96913
ロケーション:ハガニア地区 バンクオブハワイ裏
電話番号:477-4681