1958年にカリフォルニアに朝食専門店として誕生して以来、アメリカ本土を中心に大きく展開しているレストラン、アイホップ(IHOP )。このレストランを知っている人はアイホップといえばパンケーキを連想する人も多く、パンケーキが種類豊富にメニューに並びます。ホイップクリームやフルーツジャムがたっぷりの甘いパンケーキ、シンプルなバターミルクパンケーキとソーセージやベーコン、目玉焼きが載ったザ・アメリカンなワンプレートブレックファースト、オムレツ、ワッフル、ハンバーガーにステーキ、グアムのローカルフードまで、美味しそうなフードがたくさん揃っています。
そんなアイホップが新メニューを追加し、メニュー自体も新しく変更との情報を入手!早速食いしん坊軍団で新メニューを食べ行ってきましたのでご紹介します!
0712_IHOP-1.JPG
パンケーキを中心にアメリカンなフードを提供。
グアム店でしか食べることの出来ないグアムのローカルフードも。
0712_IHOP-2.JPG
グアムでは2店舗を展開しているアイホップ。
この日訪れたのは新メニューが登場したタムニング店。
グアムプレミアアウトレット(Guam Premier Outlet)と
コストユーレス(Cost U Less)に挟まれた便利な場所にあります。
0712_IHOP-3.JPG
ポップで明るい雰囲気のダイニング。
ボックスシート席でゆっくり食事が楽しめます。
0712_IHOP-4.JPG
今回インターナショナルなパンケーキが新メニューとして登場。
メキシコやイタリアで有名なお菓子をテーマにしたパンケーキは
どれもアイホップでしか食べることのできないものばかり。
0712_IHOP-5.JPG
アイホップのパンケーキと言えば各テーブルに設置されているシロップが有名。
種類は手前からオールドファッション、ブルーベリー、
バターピーカン、ストロベリー。
パンケーキはもちろん、自慢のハンバーガーにも力を入れているアイホップ。その証拠に使用している牛肉は、USDA(米国農務省)の認証を得たブラックアンガスビーフのみを使用。パテだけではなく、具材にもこだわったハンバーガーは10種類ちかくあり、どれもすごいボリューミー。今まではアイホップでハンバーガーというイメージはあまりなかったですが、これからはアイホップ=ハンバーガーになりそうなほどのバーガー揃いです。
0712_IHOP-6.JPG
ハンバーガーにはフレンチフライ、オニオンリング、フレッシュフルーツ、
ハッシュブラウンまたはバターミルクパンケーキがサイドで選べます。
アボカドが追加$3.99でできるのも嬉しい。
0712_IHOP-7.JPG
お隣のテーブルで食べていたのがとても美味しそうだったのでオーダー。
ローカルフードメニューにあるシャンハイルンピア(Shanghai Lumpia $6.99)。
カリカリに揚げられている中身は豚肉と野菜。
毎日お店で手作りされているというルンピアはチリソースがよく合います。
0712_IHOP-8.JPG
とにかくボリューミーなこちらのバーガーは、
ザ・ビックアイホップパンケーキバーガー
(The Bog IHOP Pancake Burger $15.00)。
メニューの写真より小さめだったことはよくありますが、
まさかの写真以上のボリューム!
自慢のステーキバーガーと人気のバターミルクパンケーキを挟んだ
コラボレーション。
0712_IHOP-9.JPG
どうやって食べるのが正解なのでしょう。
手が汚れること、カロリーのことは気にしないで食べるのがルールです。
お肉の旨みをしっかり味わえるバーガーでした。
0712_IHOP-10.JPG
こちらも新しくメニューに加わったチャモロペンネ
(Chamorro Penne $12.49)。
トマトの甘さが優しいマリナラソースに
グアム産のニンニクの風味がするピリッと辛い
チャモロソーセージはベストマッチ。
0712_IHOP-11.JPG
デザートにちょっと変わったパンケーキをオーダー。
イタリアン カノーリ(Italian Cannoli $7.99)。
イタリアの伝統菓子カノーリをアイホップ風にパンケーキでアレンジしたもの。
リコッタチーズにホイップクリーム、そしてチョコレートチップ!
甘いもの好きな人は是非食べて見て欲しい一品。
0712_IHOP-12.JPG
「SINCE1958」と書かれた可愛い看板を撮ろうとしたら
カメラの前に集まってきたスタッフの人たち。
とてもフレンドリーな人ばかりなので、
おすすめメニューを聞いたり記念写真のお願いをしたり
気軽に声をかけて見てください!
日本未上陸のアメリカ発のファミリーレストラン、アイホップ。グアムへお越しの際は是非自慢のパンケーキやハンバーガーを食べに行って見てください!
※記事内の料金は2019年7月12日現在のものです。
<インフォメーション>
店名:アイホップ (IHOP)
営業時間:6:00AM〜10:00PM
定休日:なし
ロケーション:353 Chalan San Antonio Tamuning, Guam
電話番号:969-4467