素敵なコーヒーショップを見つけたので早速紹介!場所はアカンタモールで、先日紹介したレストラン、ブレイズ(BLAZE)の向かい。10月にオープンしたばかりだそうです。店内はコーヒーの香りで満たされ、コーヒー好きにはたまらないお店です。

rcubed coffee2

店の名前はアールキューブド コーヒーカンパニー(rCUBED Coffee Company)。おいしいコーヒーを求めてそのまま店に入って行きそうですが、その前に目に留まるのがこちらのイラスト。コーヒーとグアムの大自然が一つになり、グアム好きの人にとっても魅力的な1枚です。

rcubed coffee3

An Invitation to Self-care in a cup」の言葉も印象的。おいしい1杯のコーヒーで自分を癒してあげよう、なんて解釈をした筆者は疲れているのでしょうか…(笑)。

rcubed coffee4

店内もとても心地よい温かな雰囲気。オーナーと話をしていると「Connect(コネクト)」という言葉が何度か出てきました。ミリタリー時代は転勤も多く奥様とゆっくり過ごす時間がありませんでしたが、向かい合ってコーヒーを飲むひと時は奥様とじっくり繋がることができる時間だったとか。

「Connect(コネクト)」とは「繋ぐ」という意味。このコーヒーショップでも携帯電話はバッグの中にしまって、コーヒーを飲んで語らいながら人と人が繋がる場所になれば、という思いがあるそうです。

rcubed coffee10.jpg

コーヒーはグアテマラ、パプアニューギニア、ペルー、ケニアなどから厳選した生豆を店内で焙煎したもの。それぞれの豆が持つ独特の味や香りを最大限に生かした味わい深いコーヒーを楽しめます。

rcubed coffee5

コーヒーそのものを楽しみたいならホットコーヒーがおすすめですが、ナイトロコーヒーやフレーバーコーヒーも用意されています。フレーバーコーヒーはオーナーの奥様が考案したレシピで、マンゴーチーズラテ(Mango Cheese Latte)、ココナッツキャラメルラテ(Coconut Caramel Latte)など他にはないユニークなものがたくさん。店内の冷蔵庫に素敵なボトルに入って販売されています。

rcubed coffee8

その中からラベンダーラテ(Lavender Latte)をいただきましたが、コーヒーの中にラベンダーが香りたち、初体験のなんとも不思議な味わい。他のコーヒーもぜひ試してみたいと思わせるおいしさです。

rcubed coffee9

店内ではコーヒー豆も販売されています。グランドする前の豆の状態で販売されているものと、豆を挽いて1杯ごとに小さなカップに入ったもの。豆の説明もされているので気になる豆をぜひ探してみてください。

rcubed coffee6

こちらのお店はティーも充実。オーガニックの茶葉を使ったサシェの販売の他、もちろん店内でもいただくことができます。淹れたてのホットティーはハイビスカスティーやローズミントなど。コーヒー同様、ボトルで販売されているのはミモザ シトラスティー、ジンジャーライムティーなど。こちらもどれもとてもおいしそう。

rcubed coffee7

さて、こちらがオーナーのクリストファー(Mr.Christopher)さん。週に一度、閉店後に豆を焙煎しているそうです。

コーヒーがおいしいだけでなく、人と人を繋ぐというコンセプトも素敵なアールキューブド コーヒーカンパニー。タモン中心部から歩いて15分ほど。散歩がてらにぜひ立ち寄ってみてください。

 

<インフォメーション>
店名:
アールキューブド コーヒーカンパニー(rCUBED Coffee Company
ロケーション:タモン地区アカンタモール内
営業時間:月~水曜日7:30AM~
5:00PM
     金・土曜日8:00AM~8:00PM
     日曜日3:00PM~7:00PM
定休日:木曜日
URL:
RCubed Coffee Company | Tamuning Guam | Facebook