おいしいものが巷に溢れているグアムですが、やはり外せないのはバーベキュー。おすすめのお店はたくさんありますが、グアムの海&サンセットがセットになったバーベキュースポットといえばやはりここ、セイルズバーベキュー(Sails BBQ)。コロナ禍により週末営業のみとなった時期にもありましたが、現在は毎日元気にツーリストを迎えています。セイルズバーベキューのおすすめポイントをチェック!

sailsbbq5

おそらく、グアムのバーベキューレストランの中でも最も海に近いのがセイルズバーベキュー。昼間は本当に目の前がこの景色。

sailsbbq6

そしてディナータイムになるとこの景色。この日は少し雲が多いですが、空がオレンジ色に、時にパープルやサーモンオレンジ色に染まる空はとっても幻想的で神秘的。おいしいお料理にそんな絶景がプラスされたセイルズバーベキュー。行くしかないでしょ!

sailsbbq4

レストランはもちろんオープンエアのテラス席。夜は本当に風が心地よくて、日本の夏とは大違い。食べ終わったらそのままビーチに出ることもでき、食べ過ぎ&飲み過ぎの体を抱えて夜の海風に吹かれて一休みするのもおすすめです。

sailsbbq3

セイルズバーベキューのおすすめポイントは、もちろんそれだけではありません。こちらのバーベキューは家族や仲間とわいわい盛り上がることができる自分たちで焼くスタイル。「次は何焼く〜?」「いい焼き加減!欲しい人手挙げて〜」「最後のお肉、誰食べる〜?」なんて声が聞こえてきそうな、楽しいバーベキュータイムを過ごせます。

sailsbbq1

そしてやはり何と言っても、レストランであるからには美味しくなくてはなりません。セイルズバーベキューで提供される食材はどれも新鮮で上質なものばかり。そして嬉しいことに、バーベキューと一言で言ってもメニューは全部で7種類。とことんお肉を楽しみたい人、シーフードを存分に食べたい人など好みによってメニューを選べ、もしまだお腹に余裕があれば肉やシーフードを単品で追加注文することも可能です。

さらにさらに、ライスやサラダ、スープ、フルーツは食べ放題。そして生ビール、ソーダ&アイスティーも飲み放題!

グアムに来てバーベキューで盛り上がりたいなら間違いなくおすすめのスポット。お腹も心も満足のバーベキューナイトをセイルズバーベキューでお過ごしください!

最後におすすめメニューの紹介。
肉好きには「ミートBBQ」。サーロインステーキ、焼肉フラップステーキ、ビーフショートリブ、チキン、野菜付き。
シーフード好きには「シーフードBBQ」。ロブスターテール、キングクラブ、オイスター、海老、魚、野菜付き。
豪快にガッツリいきたい人には「デラックスBBQ」。活ロブスター、サーロインステーキ、チキン、オイスター、野菜付き。さらにワインとチャモロパンチも飲放題に。

子供にはキッズBBQ(5〜11歳)もあるので、ファミリーにもおすすめです。

 

<インフォメーション>
店名 : セイルズBBQ(Sails BBQ)
営業時間:1回目 6:00PM~7:30PM
     2回目 7:45PM~9:15PM
定休日 : なし
電話番号:+1 (671) 649-6262/6264
場所 : 152 San Vitores Road, Tumon Guam 96913
ロケーション : タモン地区デュシタニ ビーチ リゾート グアムとグアム リーフホテルの間のビーチ沿い
URL:https://sailsbbqguam.com/