昨年12月にオープンしたスローウォーク コーヒー ロースターズ(Slowalk Coffee Roasters)。オープン以来、いつも多くの人で賑わっていましたが、少し落ち着いてきたのでゆっくりコーヒーを楽しもうと出掛けてきました。そこはとっても素敵な空間で、コーヒーのおいしさだけでなく、コーヒーの文化や歴史もわかるコーヒー好きの人にぴったりな場所でした。

SLOWALK3.jpg

店に入ってまず目に飛び込むこのインテリア。ゆったりとレイアウトされたアンティーク調のソファやテーブル、壁にはコーヒー豆を挽くアンティークのグラインダーなどが飾られています。

この雰囲気の中、おいしいコーヒーを飲みながらゆったり寛ぐ贅沢な時間。想像するだけでコーヒー好きにはたまりません。

SLOWALK5.jpg

コーヒーはグアテマラやエチオピアなどの豆を使い、店で丁寧に焙煎されています。

コーヒーをフューチャーした店ではありますが、ドリンクは各種コーヒーメニューの他、ティーやスムージーなどもあります。そのお供にはワッフルなどのスイーツ系が人気。

SLOWALK2.jpg

ランチタイムになると、ハンバーガーなどのフードメニューも始まります。注文カウンターには料理サンプルがあるのでわかりやすくて助かります。

SLOWALK4.jpg

その他、クロワッサン、塩パンなどの焼きたてパン、フィナンシェ、クッキー、ドーナツなど手軽に食べられるものも。

SLOWALK6.jpg

実は3階建てのビル全部がこちらのお店。2階に上がる階段の壁にあるサインもおしゃれ。2階のコーヒーラウンジに行ってみます。

SLOWALK7.jpg

2階はとても落ち着いた静かな空間。コーヒーとともに、インテリアにもなっている写真集や料理ブックを見ながら、お気に入りの本を読みながら、集中して勉強や仕事に励みながら過ごすのにぴったり。

SLOWALK8.jpg

3階はミュージアムのような空間で、オーナーが世界を旅して集めた個人コレクションであるアンティークのグラインダー、ロースター、コーヒープレッサーなどが並びます。打ちっ放しのコンクリートの壁に整然と並べられた感じもいいですね。

 

3階建ての建物すべてがコーヒーに関係していて、各フロアもとても贅沢に使われていて、それなのに居心地のいい場所。もちろんコーヒー好きでない人でもこの雰囲気を十分楽しむことができます。ぜひドライブに出掛けた際の立ち寄りスポットとして訪れてみてください。

 

<インフォメーション>
店名:スローウォーク コーヒー ロースターズ(Slowalk Coffee Roasters)
ロケーション:アサン地区グアム政府オフィス向かい
営業時間:9:00AM〜9:00PM
定休日:なし
電話番号:(671)486-8595
URL:https://www.instagram.com/slowalkcoffee_official/