ある日の夕方、久しぶりにタモンにあるタガダグアム(Tagada Guam)に行ってきました!日本のように遊園地やテーマパークのないグアムで唯一、エキサイティングなスリルを味わえるとして子供や若者に人気のスポット。新型コロナウイルスの感染拡大により長い休業を余儀なくされてきましたが、1月半ばにようやく再開しました。

tagada-disco2

一番人気の乗り物は施設名にもなっているタガダディスコ(Tagada Disco)。お尻が宙に浮くぐらい上下に揺れたり、遠心力で椅子に座っていられないほどグルグルと勢いよく回ったり、とにかく動きが激しくてエキサイティング!

ashi-banzai

その楽しさが写真では伝わりにくいのが残念。ですが、こちらの写真、上下に揺れた際に小学生の男の子のお尻が宙に浮いて両足が完全にバンザイ状態!体の大きな人はこうはならないと思いますが、子供は大興奮!

viking1

こちらはバイキング シップ(Viking Ship)。日本にも似たようなものがあると思いますが、ここはグアム。向かって右側の最後部席に乗り込むと、最高地点からはタモンの街と海を一望することができます。残念ながら写真を撮る余裕がなく、というか、高所恐怖症の私は片手さえも手すりから放せませんでした…。

viking2

子供は元気です!今回の両手バンザイは楽しすぎて思わずバンザイ!

bamper-car

こちらはバンパーカー(Bumper Car)。周囲をゴムのような柔らかいもので覆った車でぶつかり合うアトラクション。日本の遊園地にもありますよね。勢いをつけてぶつかり合い、ボヨンッと跳ね返るのが楽しくて相手を見つけてぶつかりに行く人、逃げ回りながら運転するのを楽しむ人などなど、見ていても楽しい♪

1つのアトラクションがお休みだったので、現在の乗り物はこの3つ。それぞれ別々にチケットを買うより3つとも1回ずつ乗れるパッケージチケット($20)を買った方がお得です。また、4フィート(約120cm)以下の子供は乗ることができません。

tagada-disco-nighttime

夜はライトアップされてとてもキレイ☆

5月からの観光客を期待してタモンの街も少しずつ活動開始。これからますます賑わうタモンが待ち遠しくてたまりません!

 

<インフォメーション>
店名:タガダグアム(Tagada Guam)
住所:1425 Pale San Vitores Rd., Tumon, Guam 96913
ロケーション:タモン地区ウエスティンホテル向い
電話番号:646-2444
営業時間:5:00PM~11:00PM
定休日:月曜日