マイクロネシアモールのフードコートにたこ焼き屋さんがオープンしました!その名も「たこ焼き8(エイト)」。

数年前からグアムでたこ焼きを見かける機会が増えてきましたが、いよいよグアムの人たちが集まるマイクロネシアモールに登場です!

takoyaki02

まずはメニューチェック。
「COMING SOON(ただ今準備中。もうすぐ登場)」も含めて全6種類。ローカルの人はチーズ入りなんて大好きそう!
個人的には「COMING SOON」の明太子のたこ焼きが早く食べてみたい!

たこ焼きの他に、焼き鳥や焼き鳥丼、そして石川県金沢市が誇る金沢カレーも登場予定!

ランチやディナーにたこ焼きだけだと物足りないですが、丼やカレーがあるなら食事タイムにもおすすめですね!

takoyaki03

店の奥では出来立てのたこ焼きが注文が入るのを待っています。

グアムに長年住んでいるとなんだか懐かしい光景!

takoyaki04

ソース&マヨネーズに鰹節、いいですね〜!

では、まずはオリジナルからいただきます!うん!タコが大きい!紅生姜も入っていて、味のアクセントに。おいしいです!

takoyaki05

こちらはローカルの人が好きそうなスパム&チーズ(Spam & Cheese)。

チーズはたこ焼きの上にかかっていて、熱さでとろけた感じに。ソース&チーズの相性もなかなか良くて、スパム入りというのもグアムっぽい!


日本人もグアムの人も子供から大人まで幅広い世代に愛されているたこ焼き。6個入りは少し小腹が空いた時におすすめです。

そして何より、コロナ禍においても元気に新しいお店がオープンするのはうれしいですね!

 

<インフォメーション>
店名:たこ焼き8(Takoyaki Eight)
住所:1088 Marine Corps Drive, Dededo Guam
ロケーション:デデド地区マイクロネシアモール2階フードコート
営業時間:11:00AM~8:00PM
定休日:なし