夏休み真っ只中のグアム。各ホテルではそのホテルならではの楽しい企画を盛りだくさんでご用意していますが、今回その中からご紹介するのはハイアット リージェンシー グアム(Hyatt Regency Guam)。「ハイアット リージェンシー グアムでできる10のこと(The Top 10 things to do at Hyatt Regency Guam)」と題し、このホテルだからこそ体験できるグルメ、アクティビティなどが10個ピックアップされています。中にはすでにウィークリーグアムでご紹介したものもありますが、まだまだユニークなものがありました。子供と一緒に体験してきたのでご紹介します。
1_P1160031.JPG
鮮やかな色のワッフル、レッドベルベットワッフルを楽しめるのは
グアムではハイアット リージェンシー グアムだけ!
「フィオレンティーナ(Fiorentina)」と名付けられた4名様分の巨大ステーキメニュー、ビーチサイドで体験できるアメリカンスイーツ、スモアなど、ハイアット リージェンシー グアムだからこそ楽しめる10の魅力が紹介されている「ハイアット リージェンシー グアムでできる10のこと」。今回はその中からレッドベルベットワッフルのオーダーとマカオ鳥の観賞をしに行ってきました。
<「フィオレンティーナ」の記事はこちら>
<アメリカンスイーツ「スモア」の記事はこちら>
まず訪れたのはロビー隣にあるザ・ラウンジ(The Lounge)。テーブルやソファなどがゆったりと配置された落ち着いた空間は、旅の途中、ちょっと立ち止まってひと息つくにはおすすめのスポットです。アペタイザーやライトミール、そしてカクテルなどのアルコールも豊富に揃う中、期間限定で登場しているのがレッドベルベットワッフル。毎日3:00PM~5:00PMまでの特別メニューです。
ベルベットのような鮮やかな赤色が印象的なレッドベルベットケーキはアメリカではとってもポピュラーなケーキ。もちろんグアムでもレッドベルベットのケーキやカップケーキは定番スイーツです。そんな中、登場したレッドベルベットのワッフル。もちろん赤色がとっても美しく、それだけでもいつものワッフルとは全く異なる特別なスイーツに見えてきます。
2_P1160014.JPG
レッドベルベットワッフルを焼く専用スペースが設けられ、
作っているのを見ることもできるようになっています。
3_P1160027.JPG
クリームやフルーツ、メイプルシロップや
蜂蜜をトッピングしてもらって出来上がり。
レッドベルベット色のスイーツは特別な味はしないのですが、このワッフルはとってもしっとりしていて美味。
おいしいコーヒーと一緒にいただくと特別なカフェタイムとなりました。
食べていると、ロビーから何やら元気な鳴き声が聞こえてきます。見てみると、子供が楽しみにしていたマカオ鳥、大きなオウムの登場です。尾の先までは70cmぐらいあるでしょうか、美しい赤色のボディにブルーやグリーンの羽根を持ち、白く大きな嘴が印象的。いつもはプールサイドのケージにいるそうですが、毎日4:00PM~5:00PMまではロビーにやってきて、一緒に記念撮影をさせてもらえます。
4_P1160022.JPG
ロビーに到着した時は少し緊張したのか
カー!や、ギャー!などという元気な鳴き声を響かせていました。
5_P1160033.JPG
大きな嘴が気になりますが、人を突いたり噛んだりはしないとのこと。
スタッフの方にお願いすると腕に乗せて、写真を撮ってくれました。
6_P1160026.JPG
残念ながら子供の背が届かなかったのですが
撮影用のフレームが用意されていますのでぜひ一緒に撮影して
フェイスブックやインスタグラムなどで
ハイアット リージェンシー グアムでの楽しい体験をシェアしてくださいね。
その他、美しく静かな早朝の海を眺めながらのヨガ体験、異国で異なる文化の中で子供たちがさまざまな体験ができるキャンプハイアットなど、ハイアット リージェンシー グアムでのお楽しみはまだまだ続きます。もちろん宿泊者以外でも体験できますので、ぜひユニークな体験をお楽しみください。
7_IMG_3178.JPG
レッドベルベットワッフルやマカオ鳥との
撮影の終了時期は未定とのこと。
おそらく夏休み期間は開催されていると思いますので、
是非このユニークな体験をお楽しみください。
グアム政府観光局でも、動画『10 Things You Can Only Do on Guam』や、「タイムアウト東京」とのタイアップ『グアムでしかできない50のことなどを通し、グアムだからこそ体験できるさまざまな魅力を発信しています。今、グアムでウィークリーグアムをご覧になっている方、またこれからグアムへ出発される方、ぜひこちらもグアム旅行の参考にしてくださいね。そして他では体験できない素晴らしい時間をグアムでお過ごしください。
<インフォメーション>
ホテル名: ハイアット リージェンシー グアム(Hyatt Regency Guam)
住所:1155 Pale San Vitores Road Tamuning, Guam 96931
電話番号:647-1234
店名:ザ・ラウンジ(The Lounge)
営業時間:10:30AM~11:00PM (ラストオーダー9:00PM)
定休日:なし
ロケーション:タモン地区ハイアット リージェンシー グアム内ロビー隣
電話番号:647-1234