昨年3月からグアムに広がり始めた新型コロナウイルス。2度のロックダウンを経て少しずつ感染者数が減り、同時に規制も緩和されてきました。それでも屋内での集まりや活動はなかなか許可されずいたのですが、2月にようやく映画館がオープン!11か月ぶりにマイクロネシアモール(Micronesia Mall)内の映画館、タンゴシアター(Tango Theater)がオープンしました。

収容人数はキャパシティ50%までとはいえ、できるだけ人が多いのは避けたいと思いなかなか足を運べなかったのですが、ようやく行ってきました!

tango-theater-ticket

いつも通りチケットを購入。するとチケットに座席番号が書かれていました。パンデミック以前は自由席で、いい席を取ろうと早めにチケットを買っていましたが、今は指定席。Mの4~6番が私たちの席です。

ちなみに観たのは「ゴジラvsコング(Godzilla vs Kong)」。日本の人気俳優も出演しているので、日本でも話題になっているでしょうか?海で街中で、二大怪獣の戦いシーンは大迫力!果たしてこの戦いを制するのはどちらでしょう?日本では5月公開です。お楽しみに!

tango-theater

映画といえばポップコーン。これがなくては気分が盛り上がりませんよね!館内、もちろん上映中もマスク着用ですが、飲食は今まで通り可能なよう。ちなみに入口付近にあったマシンゲームも利用可能でした。

さて、人が少ないであろう日曜日の夜に出かけたのですが、残念ながら思ったより多い客入り。キャパシティの50%近くまで入っていたように思います。家族同士、友達同士でかたまって、1列おきに着席。映画が始まる前には上映中の注意事項としてマスクの着用、大声を出さないなどがありました。

tango-theater

ところで、グアムの映画館の座席に番号なんてありましたっけ?記憶は定かではないですが、確かなかったはず。でも今はあります!指定席に座ってポップコーンを抱えて、映画鑑賞の準備が整いました!

1年ぶりの映画館での映画鑑賞をたっぷり満喫!特に今回のようなアクションシーンは大画面&大音響に限りますね!

コロナ禍でホームシアターが需要を伸ばしたようですが、個人的には断然、映画館派。感染対策をしっかりして、また以前のように映画を楽しみたいと思います!