毎日多くのツーリストを迎えていたグアム各所の観光スポット。その代表ともいえるのが恋人岬(Two Lovers Point / Puntan Dos Amantes)です。

tlp02

恋人岬は、結婚を許されなかった若いカップルが岬から一緒に身を投じることで永遠の愛を誓ったという、悲恋のスポットとしても知られています。彼らの愛のパワーにあやかろうと、ハート型のロックに大切な人との絆や愛を誓う、パワースポットとしても人気があります。

tlp03

人と人との絆を繋ぐハート・ロック・ウォール。今でもフィリピン海を望む展望塔に掛けられています。

tlp04昨年の3月以降、ツーリストの姿を見かけることはほとんどありませんが、現在も毎日営業を続けています。
週末の午後、ローカルの親子や若いカップルが訪れ、のんびり散歩を楽しんでいました。

tlp05

展望塔からのこの景色は今でも健在。タモンの街並みとタモン湾の美しい海を見ることができます。

パンデミックが始まって以降、新しいホテル、ザ ツバキ タワー (The Tsubaki Tower)がオープンしたり、アウトリガー・グアム・ビーチ・リゾート(Outrigger Guam Beach Resort)がデュシタ二・ビーチ・リゾート・グアム(Dusit Thani Beach Resort Guam)としてリニューアルしたり、また閉店する店がある一方で新しい店が登場したり、いろいろな変化がありました。

グアムに来られた際にはパンデミック前とは少し異なる、新しいタモンを楽しんでいただけると思います。

tlp06ギフトショップも営業中。ローカルアーティストの作品やメイドイングアムのアイテム、グアム大学のオリジナルグッズなどが並びます。

 

台湾や韓国を中心に少しずつ観光客が戻りつつあるものの、厳しい現状に変わりはありません。
かつてツーリストで賑わった観光スポットが元気に営業を続けていることを日本の皆さんにお知らせすることで、少しでもグアム旅行のきっかけになってくれればと思います。

 

<インフォメーション>
施設名:恋人岬(Two Lovers Point / Puntan Dos Amantes)
電話番号:647-4107
営業時間:1:00PM〜7:00PM
入場料:$3(6歳以下は無料)
URL: http://www.puntandosamantes.com