久しぶりに恋人岬に行ってきました。青空の広がる昼間もサンセットタイムもツーリストの姿が戻っています。併設しているギフトショップも元気に営業中。ツーリストが訪れるようになり、グアム土産も以前のように充実してきました!

tlpgiftshop02

海抜120メートルの高台に立つ恋人岬展望台。美しいタモン湾を一望できる絶景スポット、景勝地としてツーリストに人気の観光名所です。以前、紹介したように赤いシャトルバスも運行も再開され、ツーリストが戻ってきています。

tlpgiftshop03

今回紹介するのはギフトショップ。メイドイングアムの商品、グアム土産の代表ブランドであるアイ・ラブ・グアム(I LOVE GUAM)のアイテム、ローカルアーティストの作品など、グアムのお土産がたくさん並んでいます。その中からおすすめのいくつかをピックアップします。

tlpgiftshop04

まずはアーティストによる絵画。グアムの美しい景色、色とりどりの植物、生命力あふれる海中生物など、アーティストの個性溢れる作品は、日本の自宅のインテリアとして活躍してくれそうなものばかり。ポストカードも含め、さまざまなタッチの作品がありますので、ぜひお気に入りを見つけてください。

tlpgiftshop05

こちらもインテリアアイテムですが、とっても素敵。グアム島の形をしたウッドプレートに、色鮮やかなグアムの自然界が描かれています。海中世界、サンセットなどいくつか種類があって、1つだけでも、いくつか並べて飾ってもいいかもしれません。

その後ろに見えている「ハファデイ(Hafa Adai)」もグアム気分を盛り上げてくれそうです。

tlpgiftshop06

日本の皆さんには気が早い!と言われそうですが、クリスマスアイテムもそろそろ登場し始める頃。チャモロ語の本が並ぶ中に、クリスマスの本もありました。そして、かわいいオーナメントも。

おそらくこれからはグアムメイドのクリスマスアイテムもたくさん出てきそうです。グアムでクリスマス準備もいいですね。

tlpgiftshop07

最後はユニバーシティー・オブ・グアム(University of Guam)、略してUOGグッズ。

アメリカでは大学の名前やロゴが入った大学グッズが人気ですが、UOGでもたくさんのグッズが揃っています。こちらのギフトショップにあるのはそのほんの一部で、Tシャツが登場。胸元に書かれた「UOG」の文字がとっても印象的なTシャツ。

母校を誇りに思い大学グッズを使い続ける人もいますが、アメリカ旅行の思い出として訪れた土地の大学グッズを買い求める人も多いとか。グアム好きの人はもちろん、アメリカ好きの人もぜひユニバーシティー・オブ・グアムのTシャツ、いかがですか?

観光業の復活に伴い、これからもっともっと充実してきそうです。グアム土産ショッピングにおすすめのお店です。ぜひ美しい景色を堪能した後は、お買い物をお楽しみください。

 

<インフォメーション>
店名:トゥーラバーズポイント・ギフトショップ(Two Lovers Point Gift Shop)
ロケーション:デデド地区恋人岬敷地内
営業時間:10:00AM〜7:00PM
定休日:なし
URL:http://puntandosamantes.jp